09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

20151017TE #168

2015年10月19日
たった2日空いただけで忘れてしまう私の頭は鳥頭;x;

開幕
Kいつも通りいってG1で遊んでました。
何か久々にG1でGvをやった気がします。

その後Kに移動してK3を逆防衛してたゆっかりんさんのERでEMCして
調節しようとして失敗!
割れちゃって本防衛してたら、おばめびの精鋭さんがおでまし!
同じくらいの人数だったと思うけど、落とされちゃいました。
やっぱMVPカードってすごいな!!!!って思いました。

本防衛してたときにK2偵察に行ったらどるんさんが来て
その間にゆっかりんさんにEMCされてしまって
あれよというまにどるんさんと私は追い出されました。

そのままK3に戻ったのですが守りきれず宿無し。
悔しいけど負けは負け。やっぱ辛いけど次の糧なので!
その後反省いっぱいして来週に生かせたらと思います。

というわけでTEはこんな感じ!(*´¬`)ノ
TE・Gvレポ | コメント(0)

生体獄とか。 #167

2015年10月16日
ってなわけで、今日3つ目の記事です。
何でまとめて書くの、ってそうでもしないと書くことすらしてないから(´・ω・`)

今回獄が実装されて
まあ、生体3Fにずっと篭っていた影葱が動かないわけがない!
と意気込んで、突撃したわけです。

まず、考えたのがインビジMS。
公式に使用制限スキルがあることを見落としてました。
獄入ったらテレポ・ハエ使えなくてインビジも使えなくて帰還余儀なくされました。

次、3fに篭ってたときのやり方。
FNで敵が凍るわけもなく、エスケープも使えなくて帰還余儀なくされました。
レベル高すぎ。敵の大半ボス属性なのかCWで歩き回ることすら許されなかった。

最終手段ボム。
1発で倒せるわけもないからまあ流れちゃいますね。
人がいっぱいだったので迷惑になるから辞めました。

この時点で影葱でのソロは一旦見送り。
いつか攻略方法編み出そうと思います。

続けてペアで行ってみました。
クラストRKとABのペアで。

あれ、これ以外といけるね。ってなったけどクラストRK側のルーンがry

ってことで暫くLAクラストで狩ってたペアは私達です。
コスパよくかれるのがいいな、ってことでこれもまた見送りです。

獄についてはこんなもん。

/*/

生体2、3のドロップアイテム調節について。

今回これがヤバイと思った。
ボム葱やっててこんなに稼げていいのかな?って思えるくらい。

意思と血が2fで
渇きと爪が3fで出るようになってました。

3Fはいつも通りで、オーラMOB倒したら死のなんとかって箱が貰えたくらい。
もう少し楽々狩れるなら3fに篭るかなぁって感じ。

問題は2fです。
敵の数もめちゃ多くて、攻撃もめっちゃいたいし。
ラウレルに至ってはダメージ受けてなくても魔法打つようになってたし。
セニアに至っては迷子要素追加されていきなりどっかいくし(; ・`д・´)汗

最初ボムで行ったけど1発で倒すのは辛くて属性的に。
考えること5分。

結果1確に。

まず、レクイエム武器を調達しました。
+7ソードを!中型ペナないしね。
(短剣だと思って買ったなんていえないけどね!)

OTPで風付与。
FNで凍結からのボムで1確です。

でも風付与めんどくさいなぁーって思って20mで売ってた弓買いました。
装備はこんな感じ。
ぼむねぎそうび
ライオットとセットの肩は
C-LifeとC-SoulとA-DEFです。
鎧は適当にあったものにディスガイズcを刺しています。
アクセをあけれるならイレンドエベシだっけ。ニューマ出るやつ。これも結構いいかもしんない。
沈黙もかなり優秀ですけど。

2fで狩するにあたってめんどくさいのがアーチャーのチャージアロー。
これの対策に沈黙使ってます。ニュマの奴でもいいと思う。

盗作枠:FN10 イズ6fのザリガニから盗作。
リプロ枠:シールドスペル

これでいけます。ただ、鎧はオル服を推します。
FNの詠唱とめられないのはでかい。(私はオル服に換装しました)
というわけで、ワクワク肩とかなくても165でD120あれば1確です。

どんどん値下がってるのでやるならお早めに?

というわけで、久々に影葱で金策してます。
たまに沸きがすごくてアイテム拾えずじまいってことも(´・ω・`)

そして最近初めたレジン。
モノ作り
ギルメンのキャラを埋め込み作成中です。
のんびり作ってます。出来上がったらおしつけry

では、今日はこの辺で~お疲れ様です。
RO日常 | コメント(4)

20151011Gv #166

2015年10月16日
Gv前にまあ、家の用事やら家事やらご飯やら作ってたりするので
大体中身いないこと多いのですが、PCチラ見したら見知らぬ人からWISが!
こんばんはーと返したけれど返事がなかったので

見抜きWISかと思ってました!!!!!!!
…ごめんなさい。

たまたま今週はご飯も早めに食べたので準備していたときでした。
言うても19時位。
スカイプで今日傭兵で伺ってもいいですかと相談が来ました。
うちは基本okするのですがちょっと事情が違ってました笑

二人?と聞いたら返答は10人位。

10人?!Σ@w@

その後詳しく話しを聞いて全員傭兵として参加することに。
普段FEしか行かないのでギルドメンバーみんなあわててSE戦の準備をしてました。
私すらバリケ修理材料と手順のメモを探してきたレベル(ぁ
そしてうちの固定ポタコさんが連絡無しで来なかった(´・ω・`)まじで勘弁してください。

2PCでポタだしつつEMCで開幕。
あちこち偵察するけどN3にばけめびさんいる!ってことで暫くお邪魔してました。
←の通路防衛ライン突破できなくて守護石とか触れなかったというか
私はEMCしかしてない!(*´¬`)あ、ポタも出してた一応。

どんどんEMCも厳しくなってきて転戦。
第三PW同盟さんのところへチラッと。
でも時間もいい感じだったので転戦。

N5がエンペまで直通だったのでN5本城に。
バリケ直すまでやっぱスムーズでここはすごい自分的にうれしかった!
ってかホントEMCとバリケ直す仕事しかしてない(笑)
あと2PCポタ。途中で違うポタコさんが来てくれてホントに助かりました><
N5で入り口で防衛してたらどるんさんが来たりしてた!

その間N2が守護片方だけ、ということだったのでN2にいって
エンペブレイク。守護だけ出してFEへ。その間にN2は落とされちゃったけど!

FEはポタ子さんにメモ取ってもらってなかったから自前のポタで。
L3が少数デコイ防衛だったので攻めて制圧。
FE転戦した時間も遅かったので、時間見てブレイク。
その後L4に行くも、ランダムワープでERへホールインワン!
すぐ戻ったけどジェネさんに追い掛け回されてタイムアップ。

N5とL3の2砦となりましたん。

あ、SS撮り損ねたなぁ。
ってなわけで、急遽元ファーファさんとのGv楽しかったです!!
その後もVCで色々話してもらったりしてとっても楽しかったです。
うちのGメンバーからも楽しかったですー!と。
また機会があれば宜しく御願いいたします。

というわけで来週からはFEに戻ります。
何事もなければ…(ぁ

では、そんな感じで!(*´¬`)ノ
TE・Gvレポ | コメント(0)

20151010TE #165

2015年10月16日
あああ・・・何してたのかなんてさっぱり妖精な状態ですが!

おそらくいつも通りK行ってその後G1へ。
いつも通りのPvが行われていてその中攻めるけど
中々EMCも出来ない状況になって転戦。
城主は楽だろうなぁw って何時も思ってます。
この間ヘルヴォルできてたしね。
TEにおいてはもうGvじゃなくてPvな気がして仕方ない。

さておき、21時過ぎだと思われますが転戦しK偵察。
K4に行くも転戦したら第三帝国TE部がやってくる。
まあ転戦余儀なくされて他の場所探すも間に合わず、宿無しー。

だったと思う。
ま、人数で押し切られちゃあ何も出来なかったなぁ。
とか言いながら少数でやるTEGv楽しいからいいんですけどね!

さて次の記事でGv行きます。
TE・Gvレポ | コメント(0)

20151004Gv #164

2015年10月05日
というわけで、忘れないうちに・・・(2回目

Gvは開幕L割ってその後Bに行くけど割る意味がないねーってなって
いつもの戦場V3へ。

じゃがいもさん
ミラクルピグさん
Lechatさん
ワンコアさん
クックドゥさん
BtBさん
と遊んでました。(抜けてるギルドの方がいたらごめんなさい!)

21時過ぎくらいからミラクルピグさんが人数大量で制圧されて~の流れもいつも通りで
21時20分くらいに転戦L4へ。
L4で逆防衛してたら21時半過ぎ位からWoLさんが凸してきたので逆防衛スタイルで向かえたけど
高台占拠→EMCの連続でエンペ割ることも出来ず、排除されてしまいました。

その時点で21時50分過ぎだったので偵察に行くもLはどこも逆防衛。
B1にはいつも通りロマサガさんが逆防衛
B2には緑茶さんが…バナナ爆弾で座らされ、マンドラゴラされ、ヘルプラでおなくなりに。

L1でEMCかけてみるも間に合わず、宿無しです!

まあ色々反省点あって反省会が深夜まで続きました。
宿無しは悔しいけど楽しめてるって言ってくれるのでまた来週も頑張りたいと思います。

遊んでくれたギルドの方々ありがとうございましたー!
TE・Gvレポ | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

