03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ハロウィン #72

2014年10月22日
マリオカートやろうと思ってWii付けたら
データが消えてて泣きそうなちょこです。こんにちはー。
せっかくミラーモードまで出したのにこれだよー!。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけでメンテ明けからハロウィンやってきました。
ログインしたらアルベルタだったのでプロに行こうとしたら
へっどはんたー
アルベルタにもヘッドハンターがいましたヽ(*´∀`)ノ

話しかけると飛ばしてもらえるので飛ばしてもらった。
働きたくないでござる。
店長と話をするととりあえずチョンチョン討伐してこいって言われます。
これがメインストーリーらしいです。※キャラごとなので注意です。
というわけでABさんでチョンチョンを倒してみる。
チョンチョンカード獲得
いらなすぎて草が生えますね。たった30匹倒すまでに出るとか。
その後話に沿って進めるとハロウィンイベントクエストは完了します。
クリスマスイベントと連携する予定らしいので
消す予定のないキャラはここまではやっておいたがいいですね。

そしてメインストーリーが終わったあとこんな感じで
体力
筋力
注意力
精神力
という項目ができてます。
仕事の種類は4種類でそれにあった体力などなどが消費され仕事をする形になります。
繰り返しやる事で店長からの評価が上がってランクがあがる、というシステムのようです。
この4つのことを活力と呼ぶそうですが、
活力が無くなったら
10分で1回復するのを待つか
キッコ・モストロ
ベットで回復するかが選べます。
ただベットで寝ても回復しないこともあるので
確実回復したい場合は高い回復剤使って回復することもできます。

ランクが店長代理になったら
りるり
リルリがカボチャケーキを売ってくれます。
そのまま買うと6000Zenyですが仕事してもらった給料(モストロ)を使って2割引きにできます。
カボチャパイは今回なさそうです…。゚(゚´Д`゚)゚。

という感じなイベントでした。

そしておまけ。モストロを稼ぐには。
マネージャーブラックチャンス
これマネージャーだから店長代理で計算すると3400*2で6800モストロ。
ブラックチャンスが入っててこれだよね。
店長代理ケーキ作成
ケーキ作成100個作ると5400モストロ。
チャンスがなくてこれだから、ちゃんとケーキが作れたら美味しいです。

■ケーキ作成の手順■■■■■■■■■■■
①オーブンの準備。 温度は170度
②卵を割る。 GOサインが出てから何秒とか書いてあるのでその通りに
③カボチャを茹でる。  水加減:ひたひたに浸す 火加減:強火で茹でる のどちらかを入力
④生地を作る。 小麦粉・砂糖・卵黄の3つを選択する
⑤メレンゲを作る。 卵白を使って書かれている秒数後にエンター。
⑥型に流し込む。 生地とカボチャペーストを混ぜる→型に油を塗る→型に流し込むの順
⑦オーブンで焼く。 焼き時間は45分。
⑧トッピング。 サイケデリックに飾り付けて終わり。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そしてこの二つ使う活力が違う!

掃除9使って3400モストロ
筋力1を9回やって600*9モストロ
注意力9使って5400モストロ
精神力3を3回やって1400*3モストロ
合計18400モストロ
(やってる最中にブラック★チャンスが来ればもうちょっと増えますね。)

毎回掃除でチョンチョンを倒すのならばもっと貰えるけど
専用マップではスキルも使えないしちょっとめんどくさい。
9で1回でも十分な気がする。討伐MOBがスタイナーだから風コンバ作る材料出るし。

注意力も何度も繰り返すとモストロいっぱいもらえるかもだけど
これも結構めんどくさいので9を1回にしました。
30000以上のモストロを持つことができないのでコレくらいが丁度良さそうです。

ちなみにこのモストロで期間限定のHPSP回復剤が手に入ります。
まにゃんとかのイカ焼きみたいな感じですね。
これもなにげに優秀なのでポイントは貯めておいて損はないと思いました。

という事で今回のイベント
ハロウィンのお仕事はこんな感じです。

クエストやイベント大好きなので色々書いてみました!(*´¬`)
クエスト関係 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。