07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

はろうぃん!- その2 - #171

2015年11月03日
と、言うわけで!
ハロウィンも既に終わったけど!

その2でとりあえず最後までやってみました。
いつもの生体に通ってる影葱で。

季節イベントをやっていたようで、決糖値が3からスタートでした。
やってない場合は1からなので、決糖の回数が1回多いのかな?と思います。

というわけでイベント攻略へ。

★持っているとよかったもの★ (消費はないです)
持っとくといいもの
・卵 ・オレンジ ・ミルク ・カボチャ ・レモン ・小麦粉
※オレンジは裏ボスのときのみなのでイベントクリアには無くてもいいかも

流れ
イベントマップへ転送

奥のWP近くに居るカボチャと話す

校長室にいるブラック校長に話して、隣に居るバツ子?に話すと3fに転送

転送先のマップにいるルルシェとテイストンXと両方適当に話を聞いて職員室といわれたらok

職員室へ行って『パンプキン・ジェラート』のレシピを聞いたら3fに戻ってルルシェと決糖。

- パンプキン・ジェラート -
所持食材[ミルク][カボチャ]
①カボチャペースト作り
 ・秒数毎にエンターする。
②種作り
 ・ミルク ・生クリーム ・グラニュー糖 (3つを選択して選択終了)
 ・65
 ・5
③仕上げ
 ・12
④盛り付け
 ・このときはLV1しかうまく出来ない。
※パティシエレベルあげると最大10レベルまで成功になります。


その後話をちょっと聞いて決糖値上げてきて、といわれたらok
※決糖値5になったら話が聞けますがまとめて聞けるので10まで上げちゃいます。

2Fの教室で黒筆先生に話しかけパティシエレベル10まで試験を受け続けます。
試験の答えはこちらの記事で。

必殺技を3つ覚える為に、横に居るクラスメイトに話しかけ
『噂を聞く』→『必殺技』を選択
話の内容はランダムでクエスト欄(ALT+U)に更新が入ったらok

1つ目職員室にいるサーモスワール先生(見た目ジャンクポット)に話しかけ
秒数毎にエンターする。だけで覚えれます。

2つ目1Fの保健室にいるディジィー先生(見た目シーカー)に話しかけ
言われたアイテムを持っていけば覚えれます。
1品ずつ言われるので何度か話しかけます。
※アイテムが減ることはありません。

3つ目1Fの用務員室にいるジビット爺さん(見た目そのままジビット)に話しかけ
害虫駆除のバイトを受けます。
駆除するのは何でもokです。やるならモストロ多くもらえるスタイナーオススメ。

デュラさん(見た目デュラハン)に話しかけ専用マップへ。
※中ではスキルが使えないので使ってから入るといいかも。

専用マップ入って↑(MAP的には中央の部屋)にいる土離腐太先生(見た目彷徨う者)に話しかけ
MOB討伐を頼まれます。
チョンチョン10 (中央部屋↓)
盗蟲10 (中央部屋←)
ククレ10 (中央部屋↑)
スタイナー10 (中央部屋)+20匹(倉庫入るのに受けた分)
倒し終わったら話しかけて、覚えてマップを出ます。
ジビット爺さんに話しかけ報告してモストロ3300をもらって次へ。

教室に戻り噂話を聞いたクラスメイトに決糖を申し込みます。

- パンプキン・プティング -
所持食材[カボチャ][ミルク][卵]
①カラメルソース作り
 ・時々鍋をゆすりながら
 ・きつね色
 ・ぬるま湯
②カボチャペースト作り
 ・秒数毎にエンターする。
③原液作り
 ・弱火
 ・溶き卵
 ・ミルク、生クリーム(2つを選択して選択終了)
 ・50
 ・目の細かいザル
④仕上げ
 ・160
 ・20
⑤盛り付け
 ・Lv10を選択


教室を出て右下の舎弟と決糖。

- パンプキン・パフェ -
所持食材[カボチャ][卵][ミルク]

①マロングラッセ作り
 ・秒数毎にエンターする。
 ・ガーゼ
 ・水、砂糖 (2つを選択して選択終了)
 ・12
 ・35
 ・ブドウ糖、ラム酒 (2つを選択して選択終了)
 ・栗の余熱で乾燥させる
②カボチャペースト作り
 ・秒数毎にエンターする。
③カボチャクリーム作り
 ・生クリーム、砂糖 (2つを選択して選択終了)
 ・よく練りながら
④カボチャゼリー作り
 ・砂糖 (1つを選択して選択終了)
 ・60
 ・馴染むまで混ぜたら
⑤カボチャアイス作り
 ・白くなるまで
 ・沸騰直前まで
 ・トロリとなるまで
 ・冷凍庫に入れ凍らせる
 ・フォーク
⑥ホイップクリーム作り
 ・10
⑦仕上げ ※上から順番に選択
 ・カボチャアイス
 ・カボチャゼリー
 ・ホイップクリーム
 ・カボチャクリーム
⑧盛り付け
 ・Lv10を選択


隣に居るオーク番長に決糖を申し込む。舎弟と同じ内容のレシピ。

3Fに戻ってルルシェと話して夢と企みを聞く。

テイストンXに話してイベントマップへ転送話を聞いて戻ってくる。

1F校長室にいるブラック校長にコンテストの申し込みに行く。

3Fに戻るとルルシェが居なくなっており部屋に入れない。
特殊マップへ転送。目の前の???(見た目ドラキュラ)に話してさらに転送。
転送されたら←へ歩いていくと人影があり、噴出しがでるので話しかけると転送。

目の前に居るルルシェ (見た目サキュバス)に話しかけて学園に戻って再び話しかける。

カボチャケーキコンテスト会場へ。
ルルシェに話しかけて言われたとおりカボチャケーキを作成。
理事長に話しかけて結果を聞く。

イベント完。

結構長いですが、慣れちゃえばすぐかも?

ちなみに裏ボスの存在を聞いて裏ボスと戦うことも出来ます。
教室にいるクラスメイトからとっておきの噂を聞けるようになって
学園を出て噴水のところをクリックするといけるようになるみたいです。

3300モストロはキャンディ150個入りが22個なのですが
一気に交換しても倉庫圧迫&期限があるのでポイントで残しておいてもよさそうです。
交換期間は11月17日のメンテナンス前までプロンテラで交換できるそうです。

カボチャケーキはこの機会に買うしかなさそうです。
イベント完までやって4800zenyです。
裏ボスを倒しても4800zenyです。

ということで、長くなりましたが今回のイベント攻略まとめっぽいのでした!
おつかれさまでしたー(*´¬`)ノ
クエスト関係 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

