07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

マラン拡張アップデート #160

2015年08月20日
とりあえず、生きてます!
まあ色々あったけど生きてます。

まにゃんの魔Qではシロマにこんな顔にされながらも
魔Q
2PCのキャラ育成してました。
迅雷武器は+2の弓が1つだけ。と殆ど紫箱を開けることはありませんでした。
今ものすごくやっとけば良かったなぁと後悔してますが、金策して買えばいいかーってなってます。
杖だけは+9買いましたけど!

というわけで、マラン島の拡張アップデートが来ましたね。
クエストも追加され、マラン特産缶詰集めが捗るなぁ!と思ってたら
エンチャントとかも来て一生懸命MD周回してます。海神の怒りはサクサク溜まりそうです。

見づらいかも知れませんが一部クエストのNPC配置図作ってみました。
拡大すると見えるはず・・・。

■ニャドベンチャー■
ニャドベンチャー猫配置

■ニャンゲーマーズ■
ニャンゲーマーズ猫配置

■グルグル羅針盤ラリー■(ミニゲーム)
グルグル羅針盤ラリー配置

■トロフィー■(ヒトデ配置)
ヒトデ配置場所
画像に関しては他にも作ろうと思ったのですがめんどくさくなってry

イベントクエストやってると出てくる猫のイラストが可愛い!
この猫たちが書いたイラストも可愛いのでクエストするのをオススメします(*´¬`)
マラン猫

毎日3週くらいギルメンと海神の怒り集め兼レベ上げということでMD周回しています。
時間帯はいつも22時台ですがサクサク終わるので楽々。
みんなで遊ぶってのが新鮮で楽しいですね。

マランエンチャはどーなんだろ?!
ってことで公式調べてとりあえずカイザーナックルにエンチャしたらステ4は意外とすぐ付く印象。
製薬ジェネ用にエクスキャリバーにLUK7ダブルを作ったので次はINT7ダブルを作りたいなぁと目論見中。
それが終わったら短剣に手を出そうかなぁ。鈍器に手を出そうかなぁ。って悩んでるところです。

今まで上位武器が出てきて使われなくなった装備とかへの救済なのはわかるのですが
かなりいい装備に化けたりしてるみたいなので、どんどんエンチャしていきたいと思います!

装備が壊れない、お金のかからないエンチャってすっばらしいいいいいい!

というわけで、今回はこの辺で。

おまけ
20150816GvN3.jpg
InsertキーとPrint Screenキー間違えたっていうね!どれだけ焦ってるんだか!
クエスト関係 | コメント(2)

gv・TEれぽ #159

2015年08月12日
今回からTEもGVも新しいギルドでやりました。
でも凄く楽しかったです!

ってなわけで簡単にれぽーと。

TE
開始前からワクワクして19時過ぎからみんなベースで準備。
TEは7人+ポタコさんでやりました。

開幕とりあえずG1行って割ってK2守ってるだろうってことで転戦。
ガンスリでハイプリ倒せた!!とか他愛もない会話でめっちゃ盛りあがってました。
さすがにER前までくらいしか行けなかったけど、でも楽しかったー!
個人的にはギルド無所属のテコンがツボでした(*´¬`)

時間もいい頃合いだねーってことでK4へ。
時間ギリギリまでK4逆防衛してその間にK1に1人派兵に。
そのままK1ブレイクしてK4大丈夫そうってことでK1でEMC
私はそのままK4に戻ってギリギリだったけどK1K4確保。
7人で新しく始めたけど幸先良すぎるスタートでした。
これからはこう上手くは行かないだろうねって話してました。
20150808TE.jpg

Gv
ギリギリになってもギルメン1人が来ない・x・
(メール送ってくれてたのにメール届いたのが次の日だったというね!)
ということで6人+ポタコさん2(2PCキャラ)の7人でスタート。
開幕今の私達SEでのバリケ割るのとかどのくらいかかるのか調べようってことで
適当に割って確認してみたりしました。
やっぱみんな経験してるから守護、バリケは結構スムーズだった気がするっ
(まあ誰もきてなかったってのが大きいけど!)

とりあえず、直し終わったところで防衛してるところっていうとやっぱN3ってことで
N3へ転戦。
転戦した頃にはもうERで戦いあってる感じでした。クラストで何度死んだことか…。
ジロウチームさんで割れたんだったかな?
そのままカウンターで突撃してみたけどPWさんで割れて
ジロウチームさんと本家ゴリラさんがきてて
EMCしようとしたら前からPWさん後ろからゴリラさんって挟まれてNooooooo!!!
とかやってました。

んでやっぱ別なところ見に行くかーってことになってN5行ったら3バリ前で
ハイブリッドさんに阿修羅で殺されて更に偵察行ったら
F3におばめびさんとPWさんが。ちょっと遊びに行ってすぐ帰りました。

2130頃ベースで補給してFE砦へ。
C5には来るなー!と言われてたらしく?いってみよっかー!と。
ER手前からエレキテル連合さんのエンブのパンダマン王国(350人)さん!!!!
というわけでそこで戦ってたら

ちゃっりさん
one world coreさん
あげぽよさん

が来た気がする!
ギリギリまでC5逆防衛っていっても途中で1人落ちちゃってるから5人でしたが(*´¬`)
EMCでもう1箇所!と思ってたけど中々上手くいかずC5のみの1砦。
でも、6人で良く取れたよね(笑)

ってことでポタコさんにギルド渡して一緒に記念撮影。
お疲れ様でした!
20150809Gv.jpg

というわけで、ほんと少数ですがめっちゃ楽しんでやってます。
ギルドメンバーは気が向いたら増やそうかな!って感じで。まったりやってます。

では、今回はこの辺で(*´¬`)ノ
TE・Gvレポ | コメント(2)

まあ、いずれわかることですし。 #158

2015年08月03日
というわけで。
2015年8月1日を持ちまして第三帝国を脱退しました。

原因はまあ簡単に言えば合わないから。でした。
メンバーみんな大好きだったし、何があわなかったの?
ってなるくらいみんなと仲良くさせてもらってました。
マスターキャラやらせてもらったりもしたし、経理もやらせてもらってた。

何が悪かったの?ってホント言いたくなるよね。

でも対人でのギルド方向性が私とあわなくなってたのでした。

FE砦地域制覇!とか突拍子もない発言が出ちゃうそういうノリがあって
『ますたー神器欲しいし!』とかそんな自己中な理由でGv始めたって聞いたりしても
それでも『ま、いっか!がんばろー!』ってなってたのですが

いつの間にかそういう雰囲気がなくなってました。

だからぬけました。
他にも色々原因はあるのだけど
掘り返すと何時間でも喋れちゃうんじゃないかってくらいなのでここでとめておきます。
今後はソロ活動か少数活動か引退か休止かのどれかだと思います。

今まで本当にありがとうございました。
ブログにおいては更新するのかしないのかも
今後の活動がどうなるかによるのでなんともいえません。
(恐らく細々とROはやってる可能性高いけど)

なので、更新されたら
『ああ、まだやってるんだね』
程度もいいので覚えておいていただけるとうれしいです。

ほぼ2年お世話になった、メンバーには感謝です。

ありがとうございました。

では、今回はここらで。お疲れ様でした。
RO日常 | コメント(4)
 | HOME | 

