06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

頑張りメーター[■■■■■■■]■■←限界突破 #157

2015年07月30日
気がついたらもう7月も終わりで8月がやってきますね。
夏もそろそろ終わりなのかな?って思うけど
私が住んでる大阪ではまだまだ夏なんですよね。
北海道じゃ8月入ったらもうそろそろ夏終わりなんだけど…。

タイトルはとある方と話してる時に
「大変そうだし、頑張りメーターふりきってそうだから!」
って言われたのでメーターつけてみました(笑)

最近何してる?まにゃんしてる!
ようやくこのイベントのブログを書く事になりましたね!

でも何してる?
まにゃんで魔Q?最初の2日でやめたよね。
ワニワニ?あれ奇数の時間帯しかやってないよね。
サルベージ?放置しながら出来るね!やったね!(*´¬`)

ってなわけで、サルベージしながら修羅育成タイム入ってます。
3日に1回師匠が本気を出すときにお店が開かれるのですが
そのラインナップがコチラ。

★アイテム★
イグドラシルの種1個 【900】
イグドラシルの実1個 【1400】
光の粒10個 【900】
エルダーの枝10個 【800】
くもの糸30個 【500】
毒薬の瓶1個 【600】
ファイアーボトル&アシッドボトル10個セット 【1800】
戦闘薬の箱1個 【5000】

★石★
イエロージェムストーン20個【200】
レッドジェムストーン20個【180】
レッドブラッド10個【110】
クリスタルブルー10個【110】
ウィンドオブヴェルデュール10個【300】
イエローライブ10個【100】
鉄鉱石50個【300】
神秘のルーン原石10個【1200】
エンペリウム1個【900】

★矢筒★
岩石の矢筒1個【50】
水晶の矢筒1個【50】
風の矢筒1個【60】
聖なる矢筒1個【110】
オリデオコンの矢筒1個【150】
無形の矢筒1個【350】

戦闘薬があるやん!と意気込んで15000P貯めてようやく15箱交換しました。
でもHPとSP減るって知って衝撃走った(´;ω;`)
まあ、でも悪いものじゃないし交換しておこう…(;´Д`)となりました。

でもこのラインナップ見直すと
くもの糸30個【500】って15000Pだとえっと…
30個×30=900個か・・・あ、微妙。

赤ジェム20個【180】って15000Pだとえっと…
20個×83=1660個か・・・

黄ジェム20個【200】って15000Pだとえっと…
20個×75=1400個か・・・

ファイアーボトル&アシッドボトル10個セット 【1800】って15000Pだとえっと…
10個×8=80個か・・・

どれも何とも言えなくて戦闘薬交換して終了してる・x・

とりあえず
ブログ見てます13jpg
プロ東で13人目の見てますいただきました!ありがとうございます(*´¬`)ノ
死んでオウルヴァイカウントc取れなかったね!と言われました!!!!!
しっかり見られてました(笑)
亀並みの更新頻度になってますがこれからもよろしくお願いします(〃ω〃)

そして
ずっとずっと気になってた。
こすたましーさいど2
これの
こすたましーさいど2ソウルジェム?
これ!

すっごいソウルジェムみたいじゃない?????

あ、どうでもいいですね。ハイ。

という訳で今回はこんな感じでお疲れ様でしたー!(*´¬`)ノ
近々またスパワールド行ってこよっと。普段の運動不足解消だだだ!
RO日常 | コメント(0)

gv・TEれぽ #156

2015年07月27日
久々にブログ巡りして(´;ω;`)うっ ってなって
(´・ω・)しょぼーんってして
Σ(゚д゚lll)事故!?ってなってなんか一人で何面相ってなってた。

とりあえず、18日TEはお休みさせてもらいました。
スパワールドでリッチにスイートルーム泊まってました。
プール、温泉、岩盤浴と満喫してきました(*´¬`)

19日はもうバタバタでした。
とりあえず、C2確保できたので良かった・x・

そして今週25日TE
予定ではG3守ってると思ってたから攻めに出よう!って話で
開幕K2(ここは守ってないだろうなと踏んでた)とG3を偵察。

どっちも誰も居ない(; ・`д・´)えっ

ってなって
G3ファーファさんが防衛入ったかも?ってことでEMCして私だけてこてこK2へ移動。
ブレイクしてファーファさんに攻められて直ぐK2ERでEMCかけて移動。
結局守ってるところがないなら、K2美味しいし守ろっか。って事になりました(´・ω・)

まあ、Gvって砦守って攻めてのバランスが悪いとただの平地戦ですしね。
人数多いしうちが守ればまあ攻める場所も出来る訳ですしおすし。

という訳でK2再び防衛。
あれ、人数少ない??ってことで普段2G体制なのですが1Gにまとめることに。
復帰妨害はMKさんが攻め突撃はファーファさんが。
ジロウチームさんはちょいちょい単独で見に来る程度だった気がします。
なんだろう、いつも通りな感じでした。

ERのロキが拳聖のぬくもりでSP削られてたってことで配置ずらして
でもLPを張られてしまって突撃されエンペ殴られるところまで行きました。
EMCしようにも前回の失敗(11日)があって消極的にしか出来なくて
結局ギリギリのEMCで排除出来た感じでした。
ファーファさん強い(確信)

AXGXが強い!ってボンクラマスターが騒いでて、ああ、やっぱ強かったんだろうなぁ。
でも私ずっとER待機だったからどうだったのかすら知らないという・x・

落ち着いてきてあちこち偵察するも決め兼ねる感じで
とりあえずK1、K3、G何処かって感じだったのですがK3ブレイクしたらファーファさんにry
K4偵察に砦の前にいったら
20150725TEK4まえ
ポリンがたくさん集まってた(; ・`д・´)

結果K1、K2でした。
20150725TE.jpg


Gv
開幕N1行くもあまりの乱戦だったので転戦。
N3に移動したんだったけ…?

N3ゴリラさん防衛。
動画上がってたので見てたらボンクラマスターの自爆が2回綺麗に炸裂してた。
私は影葱でシャドフォしてた。
クラストとシャドフォのタイマンしてたり、敵の中に入ってシャドフォしてってしてた。
基本シャドフォばっかりだったのかもしれない。まあでもうざいデスヨネ。
優秀なスキルいっぱいあるはずなのにシャドフォばっかりですいませんでした。
シュッシュさんのクラストさんに追われたのはいい思い出・x・

N3落城してから防衛に入って守って、一度両方の守護割られバリケ戦になったけど
なんとか1バリ守りきって守護復活。
ゴリラさんがちょいちょい来て落ち着かないのでF2へ派兵。
hybridさんと第3帝国で行きました。

2度ほどEMCして場所変更してN4行ってみたら落城した直後だったようで(ログ見えてなかった)
あれ、城門ないじゃん!っていうてファーファさんのメカさんをマンホールに落として
バリケ前でEMCするも、ファーファさん帰ってきて排除され気味。って聞いたので
そのままFE移動しました。
L3へ行ったらゴリラさんがいて…人少なかったみたいで3MAPEMCからの制圧。
その後C2がシュッシュさんで落城したのでカウンターで行ってみたらちょっと時間が足りなくてアウトでした。

あとから確保情報見て
あー・・・やっぱここ行けばよかったなぁとか色々あって反省点多数。

とりあえず、SE1砦(N)FE3砦(BVL1砦ずつ)の4砦でした。おつかれさまでした
20150726GV.jpg
TE・Gvレポ | コメント(2)

gv・TEれぽ #155

2015年07月16日
あつい!
とうとう夏が到来した模様。
部屋の中はエアコン効いてて幸せだけど外に出ると地獄が待ってる。
買い物に行くのも日中嫌だなぁって思う…。
週末台風とかせっかくの3連休がががが!!!!!

てなわけでレポートいってみよー!

TE
開幕から色々試しにやってみるってかんじで庭防衛してみたりしてました。
しばらくするとゴリラさんの葱さんが罠拾いながら進んでたりしてました。
3マップまでAXさんに来られてたけどERまでは来させなかったです。

その後G3が落ちたということでK2警戒!となりました。
あとから動画見たらうちのボンクラもソロでG3に突撃してた。(;´Д`)

案の定ファーファさんとジロウチームさんが同盟でやってくる。
何度もER突撃されて防いでたのですが、復帰場所をなぜかMKさんが防衛してる。
これはこれですごい。

流石、ジロウチームさんとファーファさん。強い(確信)
何度かの凸で前衛が後衛のラインに来てしまってBBで処理されてしまって
その後回収EMCの際に突撃されて1度落城。
防衛ライン構築してる間に突撃してそのまま制圧からのブレイクで取り返しました。
その後何度か来てたけどすぐ確保タイムって感じになり派兵に。
今回はK5がかなり惜しい感じで取れず、K3安定確保で2砦となりました。
20150711TE.jpg

gv
開幕あちこち偵察。
攻めようってなってたのにいつの間にかN2守ってました。
守ってたら来るという今のGv事情。
N2の1バリは欠陥住宅なので直さず、守護1で防衛。
FPさん、ジロウチームさん、シュッシュさん、ファーファさん、本家ゴリラさんが来てました。
様子見に数人でおばめびさんもいたみたいですね。

ただ、どこも攻め同盟組んだりしてなかったみたいであちこちファイ!ってなってた模様です。
守護1の防衛ラインより前に行く人が多くて何度かEMCで呼び戻されるという珍事。
その瞬間に攻められるというパターンもありました。
守護石まで2~3回抜けられた気がしますが、3人の修羅の呪縛+朧の八方で仕留めたりできたので
個人的にはめちゃめちゃ満足です(*´¬`)

ファーファさんがEMCしたところに突っ込んで八方しようとしたらちょっと遅くてアドラムスで葬られました。
魔法はやっぱり痛い。辛いけど朧かわいいし強いし病みつきになりそう。

ある程度守りきって確保タイムになって
ぬこはhybridさんに収容されてF4へ転戦。城主hybridさん。
守護両方なし、バリケ3が2本しかない状態でした。
すぐさま守護を直して城門だして守護1でぬこ組は防衛。
守護2を本家ゴリラさんの珍に割られてとりあえず排除できたってところで時間は2150手前。
ぬこ組はベースに戻ってギルド移動からのFEでした。

C2へ行って逆防衛して58分に割ってL5行ってEMCし終わった瞬間エンペブレイクううううう
なんともはや。。。
C2のみ確保となりました。

とかやってる間F4では乱戦になっててブレイクされるギリギリだったそうです。
うーん、タイミングって難しいです(;´Д`)ごめんなさい

結局同盟ではSE2FE2だったのかな。
20150712gvg
お疲れ様でしたー。
TE・Gvレポ | コメント(0)

gv・TEれぽ #154

2015年07月08日
2時間しか寝てないとか15時間程寝てしまうとか恐ろしい日々が続いてます。
最近はWiiどうぶつの森を子供と一緒にやってます。
木を揺らしたらお金が落ちてお金ー!!!と叫ぶ子供を見てて少々不安になりつつ。

ということで、久々にレポ書く余裕が出来ました!

既にご存知だとは思うのですが
TE・gv土日共にhybridさんとPWさんと同盟させてもらっています。
ただ、本同盟!とはなってませんのでお試し期間です

では土曜TEから!
開幕からずっとK2防衛。
おさむらいさん(ファーファさん)
ジロウチームさん
シュッシュさん
MKさん
が来てたと聞いてます。

1回ジロウチームさんのEMC止まってるからERみて!って言われ
ER内で葱さん発見。x。
それ以降は抜けられてないと思います。ギルド変更してきたっぽい?

3マップ目が物凄くカオスになってたようです。(私はER待機組)
復帰場所をMKさんに抑えられてて3マップER前で残りのギルドが乱戦状態。
何度も凸されてかなりギリギリでした。
特にジロウチームのパラさんが毎回硬くて高確率で抜けられてた記憶があります。

なんだかんだでK2ギリギリ確保。
20150704TE.jpg

続いて日曜!
こちらも同盟でさせてもらいました。
ギルド2つにまとめるということでぬこはhybridさんに格納。

開幕N2 守護防衛から開始。
開幕前からN2前におばめびさん待機。
おばめびさん+ジロウチームさんが突撃してきました。
攻めの時は同盟組んでなかったのかな?なんか微妙なライン。

守護割れてないのに第一バリケード突破のアナウンス。
城門出てもバリケード壊れるって仕様なんですね。
若干守護割られてるのかと指揮系統混乱。

あっという間に守護まで追いやられて守護割られて
第2バリケに移動するもまああっという間。
バリケ壊されて3バリ前にEMC修羅が移動してるのにわかってるのに
追いつかなかった。くっそー。
そしてそれに大半気付いてなかった(´;ω;`)

っとまあ情けない感じで終わって割られたのですぐさまカウンターで2バリ前から攻め。
気が付いたら排除されて引き続き攻め。
守護到着したら何故かジロウチームさんが防衛してる。謎。
同盟組んでないとか嘘やんとか思った。
でもとりあえず、攻めきってN2落城。

その後F4へ転戦し防衛ライン構築してN1やらN4やら色々行ってみてました。
でも攻めてる最中にF4にFPさんが来てるってなって本城に戻るというのの繰り返し。
確保タイムギリギリまでFPさんが来てて派兵に出てる間に守護割られるという。

指揮系統がしっかりしてなかったなぁというのが今回の反省点でした。

そして個人的にFPさん所属の朧さんが気になって仕方なかった!!!!
私も朧持ちなので戦ってる最中にどんな装備かなぁ(*´¬`)とか考えてた。
だって、私すぐ死んでたから(;´д`)
アドラは凍結とかオンパレードだからストレス溜まる(笑)

FE確保タイムにうちのメンバーはギルド移動しFE偵察。
事前にフィールド分けはされていたのでLとCを。
L3でEMCからの制圧、さらにそこから派兵でL4でEMCはC4待機。
見事に連携が取れて結果L3、L4、C4の3砦。

終了後
撮影しよう、ってことでF4にて記念撮影。
魂ない影葱の足の遅いこと遅いこと(;´д`)
20150705gvg

というわけで色々反省も多い日曜でした。
お疲れ様でしたー!(*´¬`)ノ


余談
指揮系統用にVC設けてあったのですがFEの時私喋りまくりになるから
ミュートにしてたはずだったんだ!!!!!!
22時になって3砦確保!ってなった時によっしゃっ!あれ、FE確保うちだけ?って言ってたら
うちもとってますよー!!!ってらっかさんに言われて

え、なんで会話が噛み合っているんだ?

うわああああああああああああ!!!
ミュートになってなああああああああああああああああああいい!!!!!!!!
って叫びました。
まじで顔真っ赤になりました。
ぬこ側VCでもこの叫び声は入っていたのでみんなから笑われてしまった…(´;ω;`)

しばらく指揮系統用の方音声入れないんだ・・・って心に誓いました。
TE・Gvレポ | コメント(2)
 | HOME | 

