04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

ウェルス探索 #151

2015年05月21日
外は暑いし、梅雨の前に夏が来た気がします。

というわけで、ウェルス探検してきました!
報酬でもらえるアイテムが2倍!ということだったので
メンテ前日ギリギリになりましたがTEキャラ以外全部こなしてきました。(11キャラ)
ヌヌヌクエストは現在で9キャラ終了しています。←聞いてない。

大体1キャラ討伐クエをやらないで他を終わらせると燃料タンク108個だったかな。
設計図20枚はもらえる!やったー!って思ってたら
100%成功じゃなくて失敗することも多々あるみたいですね。
設計図
一応全種類コンプリートはできたのですが、偏りがすごかったです。
アンフローズンなんて1個しか出てなかったし。゚(゚´Д`゚)゚。

今回はマップを加工したものや
クエストプレイ動画なんかも用意してみました!!
クエスト!となると張り切り過ぎてる気がしますがががヽ(´Д`;)ノ

と言うわけでウェルスのマップから!(1つ足りてないけど加工中なのでry)

■ウェルス実験棟-OPTATIO あれ、これタティオって読む??
ウェルス実験棟-OPTATIO

■ウェルス中央広場
ウェルス中央広場

■ウェルス発掘地(ウェルス04はここのマップ)
ウェルス発掘地2
今回クエストの難易度もそこまで高くなくて必要アイテムも少ない!
時間もそんなにかからない!という感じだったので楽々でした。

必要アイテム
・古い鉄板30個
・ビーフトースト1個(モーラでNPCが販売してます)
・空き瓶4個(その日のデイリー分も含めて)
・制御装置4個(中央広場のMOBを倒せば自動取得。倉庫移動可)
 ※キーになるクエストを受注中のみ(デイリーでも可)


なんとこれだけ!!!!!
制御装置さえなんとかなればハイディングである程度何とでもなりました。
できるならばウェルスポタをもらえると楽ですね。
(ただ、今後移動するのが若干不便な気もしますが…)

そして!
クエスト動画も撮ってみたので。あげあげ!
今回の主人公はこの子です。(舞い散る桜と冒険者のリュックが入学式の子供に見える…)
ウェルスクエストのお供。

ウェルスクエスト。-朧で探索編-


クエストの内容をSS貼ってしまうとネタバレ感半端ないので動画にしました。

やってて何度か胸がぎゅーっと締め付けられるような
そんな悲しい気持ちになりました。
勿論ほんわか( ´ ▽ ` )するところも多々あるんですけどね!!!

やっぱりクエストは楽しいですねー。
ウェルスなにそれおいしいの?って方は是非ともクエストやってみてください。
ちょっと切なく、ほんわかする今回のクエスト。おすすめです。
ほんと、テューリアンいいボケっぷりで(笑)

ほんとはクエスト1個ずつまとめようかと思ったけど
余りにも長くなりすぎるので!動画でまとめてしまいましたヽ(´Д`;)ノすみません。
マップの画像が皆様のお役に立てば!ということで今回はここまで!
クエスト関係 | コメント(2)

何してた? #150

2015年05月14日
どんどん夏っぽくなってきて熱に弱い私はすでに死にかけです。
台風が来てたとか言うけど暑いし
台風が去った後って夏が来るって言うし
とりあえず身体がだるくてやばい。

モロク復興祭りでホルモンとかいろいろあったけど
何してた??露店してた。って即答で答えれる位露店してた。
SS見返してみても露店立ててるSSしかほとんどなかった。
とりあえずゲームやってる時間がすごく短くてその他は露店。
ゲームしてる間はMDに行ってました。
何度かB鯖自体が落ちるということもあってふぉおおおってなってたけど
とりあえず露店してた。ブラディウムがおいしかったです。
[(゚Д゚)]
ドロメデスから回収してたのですが↑こんなアナウンスも流れたり。
ブラディウム集め
ドロメデスカードが出てたりと小銭稼ぎにはなってた模様です。

精錬祭り中、色々欲しいものがあってお金貯めなきゃって感じだったので
露店ばかりしてたわけです。
まあ、精錬運もないので適当に持ってる装備過剰狙ってみる程度の精錬祭りでした。
身内からアプローズサンダルを安く売ってもらえたので
セット装備のティアラとクラウンを調達して+7にして満足しました。

そしてメンテ前に私がしてたのはクエスト品リスト化。
まあ公式発表前から大体のクエは目星がついていたからリスト化してました。
大半合っててビックリ(゚д゚)!
18個のうち13個位合ってた!

待ちに待ったぬぬぬ。
メインのアドラABがモロクイベントのおかげでオーラ目前まで来てました。
アドラABオーラになりました
クエストマニアな私はクエストでオーラになったみたいです。
JOB足りてないんでJOB難民ですが。
2ndの支援ABもクエストクリアして148から151レベルになったので
なんと時計ナイトメア行けちゃう感じに。
前にソロで適当に突撃して以来行ってないので鈍ってそうです。

しかし、やっぱりこのヌヌヌは経験値美味しいですね。
クエスト自体は異世界より数も少なくて楽なのも入ってるのでいいと思うのです。
カードが報酬でもらえるっていうのもいいと思うのです。

まあ、オークアーチャーカードとかそんなのもらっても嬉しくないけどね!?

ってなわけで、またスプレッドシート作ったのでクエストマニアになりたいと思います・・・。
ヌヌヌスプシート1
異世界の時は8キャラだったので。
今回は行けるなら12キャラ目指してみたいと思います。
一応必要アイテムまとめて見たりもしました。
ヌヌヌスプシート2
文字すごい小さいですがヽ(´Д`;)ノ

ここまで本気出しちゃうクエスト勢…職位今度変えてもらおうかなぁ。今社長秘書やし・・・。

クエストやってて、こういうのって選択したくなるよね。
腹パン
腹パン3回位されました…ダメージ受けてびっくりしたΣ(´∀`;)
クエスト自体には問題ないので押してみるとクスッってくるかも。
おじいさん強いよ!!!!!ってなるから。

あとおまけ。
WSP100%成功
たまに失敗するけど100%になりました!
いうて全然製薬してないのでポイントはこの時のままですが(笑)
このSSは羽とか来る前の話なんだよね…
なんで羽がALLステ15のときに製薬やらなかったんだろう。。。って思うけど
ホントゲームやれてないヽ(´Д`;)ノ

なのでランカーなんてまだまだ先のお話です。夢のようなお話です、ハイ(笑)
RO日常 | コメント(2)

TE・Gvれぽ #149

2015年05月01日
まあ今更ながらレポートまとめ書き。

B2色々なギルドの協力を得て確保。
攻めてくる人ほとんどいなくて~(#゚ω゚ #)~ひーまー
っていってたらやっぱりラストにジロウチームさんが来た!
ジロウチームさんのEMC防ぐはずがマンホールに入れてお手伝いしてるとかあったみたい。

いろいろあったけどB2確保。

翌週
B2開幕から捨ててSEへ。
フルーツパーラーさんと同盟で色々行ってみる。
攻め被りすごくって雨に群がる蟻みたいでなんかちょっと気持ち悪かった…。
でも初出陣の朧で遊べたので楽しかった。
あっという間に敵が居なくなってRGだけ残ってた…。
20140419gv

更に翌週
開幕全て捨ててSEへ。
N1防衛してたら誰か来るかもしれないよね!ってことで
フルーツパーラーさんとhybridさんと同盟で防衛してみたら誰も来ない・x・
遊びに行こうかってことでF2へ転戦。
おばめびさんとかファーファさんとかPRN48さんとか居たみたいだけど

急にフリーズして動かなくなったので強制終了してみたら
え??あ??サーバー落ちてるやん??
最大の敵はなんとやら・x・

そのままF2攻めるも責め被りがすごくて転戦してN1防衛へ
結構来たのと時間もいい時間だったので確保へ。
F1いってその後FEへEMCでの移動となりましたが最後は惜しかった!
もう少し早ければ…と思いました。
結果F1、B1、B5の3砦。
20140426Gv.jpg

TEはなんだかんだ適当に遊んでG1防衛してたのを割られたしってことで
転戦してG2防衛。そのまま確保。
20140425TE.jpg

というわけでお疲れ様でしたー。
TE・Gvレポ | コメント(2)
 | HOME | 

