02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

TE・Gvれぽ #144

2015年03月30日
花見の季節だー!
花粉の季節だー!
あたたかくなってきて既に5月病なんじゃなかろうか?
最近ぼへーっとしてます。

ということでTE・Gvれぽを。

いろいろあって粘着される!っていう事だったので
TEもGVも((((;゚Д゚))))ガクブルしながら参加。

TEは開始してK4を落としに行ってそのまま防衛。
月光花さんが入口ロキを抜けてEMCして私は殺されました(*´¬`)
そのまま排除出来たってことでそのまま守ってたら
言われてたGがK4に来れられました。
たまたま
偵察で来た方が素晴らしい仕事をされ・・・気がついたらエンペ横でEMCされました。
1度目は排除したのですけど、2度目の裏EMCで割られました。
はい余裕とか煽られてたらしいですけど、私は見てないので知らなかったことにします。

その後V4に移動、あちこち割って最終的にK1へ。
無事確保となりました。
20150328TE.jpg

Gv
こちらも粘着するって言われてたのですが
Gvぎりぎりまでパゴ森臨時に行ってました。緊張感なしでした。
ピザ頼んでピザ食べないでgvスタート。
WoLさんから同盟の話を頂いてご一緒することに。
PRNさんにも良かったら、と声をかけてご一緒することに!
用意周到で迎え撃ってみたのですが、来ない・x・
ということでPRNさんWoLさんとは別行動。
B1に行ったりSE見に行ったりしてました。

SEで色々見てたら久美ちゃん発見!
ちょっと砦前ではなししてた!
ちゃこさんって言われたから誰?とか言うてました(笑)

結果B2とB5の2砦でした!
色々大変そうだったけど楽しかった。
SEで久美ちゃんと会えたのも嬉しかった!最近あえてなかったし・x・
うちのギルドは血の気多い人多いんだなーって再認識した1日でしたまる
20150329gvg
TE・Gvレポ | コメント(4)

フェスティバル? #143

2015年03月27日
プロも桜が咲いてるようで
そろそろ京都に行きたいなぁと思うこのごろです。

ビンタスフェス?ピンタスフェス?わからないんだけど
ギルドメンバーがタトゥー作りたいからってことで材料集めに協力!

NPCもわかってるよ、と言わんばかりの発言をしたのでネタに。
まりさつ先生!

まりさつ先生!!!!

働き者のまりさつ先生。
ジェジェリンを大迫力で倒すまりさつ先生。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ポートマラヤのクエストをやると小さなお守りっていうのがもらえて
それが100個必要というから大変でした。
倉庫に34個?位あったので渡して
足りないのを一緒にデイリークエストをやって集めてみました。

討伐クエストやりながらジェジェリンのゼロピーも集めたりして
こんなアイテムあったんだなーと関心してました。

最近は
影葱で白羽スーツを取りに行ったり
影葱で生体3行ってみたり
朧で伊豆6行ってみたり
朧でドロメデス行ってみたり

どれも金策に近いことしかしてなかったです。

まあ、なんか最近バタバタしてて更新してなくてごめんなさい!
落ち着いたらまた更新していきます!
RO日常 | コメント(0)

gv・TEれぽ #142

2015年03月27日
寒かったり暑かったりがひどいなぁと思うこのごろ。
サクラがそろそろ見たい・x・

TEとgv適当に!

TE
どるおがリア充で欠席。と聴いてふごぁあああって叫んでました。
とりあえず、開幕4人位しかいなくてどうしようかーとかいうてたらワラワラ増えて
20時過ぎからK4へ。
顔文字のギルドと戦ってたらおばけさんとジロウさん?が来て移動しました。
結構遅くまで遊んでた気がします。
20150321TE.jpg

gv
とりあえず、FEで遊んでました。
今回はラフコフさんとBtBさんとクックドゥさんと遊んでた覚えが!
いやあ、RG硬いですなぁ・・・
アドラの私には近寄るといけない職だと再認識させられました。
もう少し強くなりたいなぁ…と思いました。

今クジで長い舌とか愛しさとか色々出回ってるし欲しいなぁ。
金策…白羽スーツなんて出ないんだっ><
とりあえず、最後B5見に行ったら誰もいなかったのでそのまま割って守って確保です。
20150322gvg

短いですがこれにて!
TE・Gvレポ | コメント(0)

TE・Gvれぽ #141

2015年03月16日
しばらくリアル事情でTEやGv殆ど参加できてなかったです。
なのでレポも書けてない感じ・・・。

TE外食いってて帰ってきたらもう20時過ぎてて
とりあえず、ハイプリで参戦。
どこを守ってたのかとか一昨日の話なのに全然おぼえてない…。
とりあえず、g1確保だったきがする。
20150314TE.jpg
ギルメンのなまえ出ちゃってるけどもう修正メンドくさいごめんなさい(´Д`;)

昨日のgv
B2にまっけんじーさんの所が防衛してるって話になって
あの罠で有名な!?!!?ってなり、その罠を踏み潰しにいこうー!
ということで開幕からずっとFEでした。
B2でER制圧→まっけんじーさんのところが旗復帰で攻めてくる

→戦う

しかなかったです。
ERで忘却をくらいなんでだろー?って感じでしたが影葱さんがWP超えウィードしてたのかな。
ブラギが欠けたりしてたから。
それ以降ERの立ち位置を変えてクリアが出来るようにしてました。

しばらくB2で遊んでてその後あちこち偵察へ。
L4で防衛してる!ってことでそそくさと遊びに行きましたがなかなか崩せない。
やっぱりL4の砦構造は防衛向いてるなぁってしみじみ思ってました。

その後転戦してL1でEMC。
そのままL1ブレイクしてB2とL1の2砦確保となりました。
やっぱりFEでも暇防衛してるより攻めて来てくれたりすると楽しいですね!
まっけんじーさんありがとおおおおおおお!
またお手合せお願いします!
20150315gvg
撮影の時に鯖キャンされたようで二人ほど右上ポジションですが!(笑)
二人共個々SS撮らせてくれてありがと!

ということで簡単にですがレポートになります!
お疲れ様でした~
TE・Gvレポ | コメント(4)

『ふかうみ』なのか『まみ』なのか #140

2015年03月11日
今回は私の持ちキャラ *深海* というジェネについて書きます。
おそらくきっと長くなると思うのでめんどくさい人はそのままブラウザバック推奨デス。

名前の読み方は、元々『しんかい』という事で名付けたのですが
どるんさんが『ふかうみ』とか『まみ』でしょ?と言い出したのでこうなりました。
深海って書いて『まみ』って読むのを始めて知ったよ。

まあ、名前のことは置いといて
とりあえず、DD前に本気だしたら1週間で製薬オーラクリエからオーラジェネになった子。
そんでもって、ステリセ権(ジュノー版)使って製薬ジェネになりました。

ステがこちら。
深海ステ1
トワイライト2回分が持てるようにSTRも振って
支援がなくても白POT位は100%だよ?ってステを目指したらこうなりました。

マリオネットコントロールを使う場合は
ハーモナイズでALLステ-30、バナナ爆弾でLUK-77
INT82
DEX97
LUK20

この段階でDEXが殆ど意味がない状態なので更に黒い物体(ALL-10)を使って
INT72
DEX87
LUK10

ALLステ-5~-10を使ってもDEXを下げるのは難しいですね。
ステマイナス装備を作る必要がありそうです。

マイナス装備を作ってない今だと
マリオネットコントロールする側のステは
INT99-72=27*2=54
DEX99-87=12*2=24
LUK99-10=89*2=178

INT54
DEX24
LUK178 ←無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
となりました。

INT+27
DEX+12
LUK+65
がもらえるステータスの最大といったところでしょうか。

後はどの位マイナス装備を作るか、で決まるとは思うのですが
やっぱり使い物にならない民になりそうですね。
ブラギ性能皆無やわ(笑)

というわけで、マリコンと支援無しのステと装備がこちら。
深海ステ2
深海装備1
◆装備詳細◆
+7大空帽子(シオラバ)
メモラバ
幸運のクローバー
+6幸福の服(コウ)
+8フクロウの短剣(ルナティック)
ガード(ジルタス)
+10巨神蛇の皮LUK7 DEX6
ガラスの靴
ヴェスパーコア4(スロ無)
赤いランタンDEX1 DEX2 DEX4(ゼロム)

マリコンでもらえるステを加えたらこうなる予定。
INT149
DEX167
LUK236

ちなみにここまでは支援や料理無しでの計算だったので
ブレス、グロリア、ラウダラムス(1分間LUK+8)を加えてみます。
INT159
DEX177
LUK274

更に料理を追加してみます。
INT、DEX、LUK20料理 (+10料理は課金アイテムなので除外)

INT179
DEX197
LUK294


ちなみに製薬の成功率は
成功率 = LP*1 + Pha*3 + JobLv*0.2 + (Dex+Luk+Int/2)*0.1 + α(%)
α:
赤ポーション、黄ポーション、白ポーション = 20
アルコール = 10
アシッドボトル、プラントボトル、マインボトル、ファイヤーボトル = 0
青ポーション、アロエベラ、アンティペイメント = -5
エンブリオ = -5 (暫定)
各種レジストポーション = -5 (暫定)
レッドスリムポーション = -5
イエロースリムポーション = -7.5
ホワイトスリムポーション = -10
コーティング薬 = -10

と言われており、当てはめてみる。

成功率 = LP10*1 + Pha10*3 + JobLv60*0.2 + (197+294+179/2)*0.1 + α(%)
10+30+12+58.05=110.05 
↑+αの手前で110.05となるのでギリギリホワイトスリムが100.05%になる、という計算デス。
バニル系ホムのCI(チェンジインストラクション)+スキルレベル%なので追加で5%上がるということに。

ここまでやれば105.05%となり、100%も夢じゃなかった!ってなるんです

けど

黒い物体がALLステマイナス5だった場合こうは行かなさそうですね。
計算するのがめんどくさいのでやりませんが(;´∀`)

というわけで、製薬について長々と書いてみました。
コツコツファーマシーしてます。まだまだポイントは桁違いなのでランカーさんはご安心ください(笑)
RO日常 | コメント(2)

ホワイトデーイベント到来! #139

2015年03月03日
あかりをつけましょーぼんぼりにー?
というわけで今日はひな祭りなので、ちらし寿司を作りたいと思いました。

とりあえず、けもなーな私には今回のコスタマがやばいです。
ペンギンも欲しいし、狐耳も欲しいし、白狐耳も欲しい。
うん、欲しい。でも買う人多いからきっと安くなる!って思ってるけど
DDで料理材料買いあさっていて所持金は1mしかない笑えない。
まあ落ち着いたら…購入したい。

ホワイトデーイベントがきましたね。
バレンタインデーイベントのNPCと全部かぶってるけど!そこは気にしない方向で。
取り敢えず季節イベントなのでやるだけはやっておいたほうがいいですね。

今回条件がホワイトチョコルチに変身すること、らしいです。

クリオロに話しかけてイベント開始したら
チョコレートを10個もっていけばいいみたいです。
まあまたカカオ割れってことらしいです。
これ手が疲れるから嫌なんだけどなぁ・・・。

んでスキルがどうのーってのは公式ブログに書いてあって
ミラクル☆ホワイトチョコを使えばいいらしいです。
交換のレートは
ホワイトチョコ1個=ミラクル☆ホワイトチョコ5個
なので、結構いい感じかも知れない!
持続時間がどのくらいなのかが問題かな。
職によって効果が違うみたいなので一気にまとめたいと思います。

◆ RK ◆
パワーアップ詳細
・スピアブーメラン使用時、ソニックウェーブLv5発動
・ウインドカッターで与えるダメージ+500% 詠唱時間-90% 消費SP-15
・チャージアタック詠唱時間-90% 消費SP-25

覚醒内容
・ファントムスラスト使用時、10秒間スキルディレイ-70% ASPD+2

◆ AB ◆
パワーアップ詳細
デュプレライト(魔法)で攻撃時、一定(50%)確率で気功Lv5が発動
デュプレライト(遠距離)で攻撃時、一定(25%)確率で指弾Lv5が発動

覚醒内容
・応急手当使用時、大きなハエの羽効果。効果発動後SP147消費
・アンシラ使用時、10秒間ジェム1つ消費するスキルがジェム無しで使用可能
・エピクレシスの詠唱時間-100% 1秒毎にSP+30

◆ 連 ◆
パワーアップ詳細
・シャープシューティングで与えるダメージ+2%*BaseLv
・クラスターボムで与えるダメージ+500%

覚醒内容
・トゥルーサイト使用時、30秒間シャープシューティングの詠唱時間-70% スキルディレイ-30%

◆ WL ◆
パワーアップ詳細
・詠唱時間-10% スキルディレイ-20%

覚醒内容
・魔法力増幅使用時、10秒間
 MSで与えるダメージ+1%*BaseLv
 SGで与えるダメージ+1.5%*BaseLv
 LOVで与えるダメージ+2%*BaseLv

◆ 珍 ◆
パワーアップ詳細
・ベナムナイフ使用時。ベナムスプラッシャーLv10発動
・グリムトゥースで与えるダメージ+2%*BaseLv
・ベナムスプラッシャーで与えるダメージ+4%*BaseLv
・カウンタースラッシュで与えるダメージ+2%*BaseLv 再使用待機時間+2秒
・ポイズンスモークの詠唱時間-2秒
・ウェポンブロッキングの消費SP-20

覚醒内容
・ウェポンブロッキング使用時、4秒間 スキルディレイ-70% スキル使用時の消費SP-70%

◆ メカ ◆
パワーアップ詳細
公式に書いてない!

覚醒内容
・魔導ギアライセンス習得時、FAW解体を使用すると魔導ギアに搭乗可能
・メルトダウン使用時、60秒間物理攻撃(遠近両)時、一定確率(20%)でスタン発生

◆ RG ◆
パワーアップ詳細
・レイジバーストアタックの消費SP-149 スキル再使用待機時間-2秒
・オーバーブランドの消費SP-15

覚醒内容
・ムーンスラッシャー使用時、2秒間 オーバーブランドの変動詠唱-100%
・フォースオブバンガード使用時、300秒間詠唱中段されない

◆ 修羅 ◆
パワーアップ詳細
・三段拳・連打拳・猛龍拳で与えるダメージ+2%*BaseLv
・伏虎拳で与えるダメージ+4%*BaseLv
・連柱崩撃で与えるダメージ+2%*BaseLv
・閃電歩の消費SP-30

覚醒内容
・閃電歩使用時、10秒間、変動詠唱-100% スキル使用時の消費SP-50%
・伏虎拳使用後2秒間MSP+1000 SP+1000回復
・伏虎拳使用後2秒以内に阿修羅覇凰拳でダメージを与えた場合、ペナ解除 SP+200
 その後潜流昇天状態が発動。阿修羅でダメージを与えれなかった場合SP0になる

◆ 民湾 ◆
パワーアップ詳細
・アローバルカンで与えるダメージ+5%*BaseLv

覚醒内容
・口笛使用時、60秒間HIT+20 FLEE+20
・夕日のアサシンクロス使用時、60秒間 ASPD+30% 移動速度増加
・ブラギの詩使用時、60秒間 詠唱時間-30% スキルディレイ-30%
・イドゥンの林檎使用時、60秒間 1秒毎にHP+100 消費SP-50% MAXHP+20% MAXSP+20%
・ハミング使用時、60秒間 HIT+20 FLEE+20
・私を忘れないで…使用時、60秒間 ASPD+30% 移動速度増加
・幸運のキス使用時、60秒間 詠唱時間-30% スキルディレイ-30%
・サービスフォーユー使用時、60秒間 1秒毎にHP+100 消費SP-50% MAXHP+20% MAXSP+20%

◆ 皿 ◆
パワーアップ詳細
・ボルケーノ、デリュージ、バイオレントゲイルの詠唱時間-70%

覚醒内容
・ボルケーノ使用後、10秒間
 アースグレイヴの詠唱時間-2秒 再使用待機-4.5秒 固定詠唱-70% スキルディレイ-70%
・デリュージ使用後、10秒間
 ダイヤモンドダストの詠唱時間-2秒 再使用待機-4.5秒 固定詠唱-70% スキルディレイ-70%
・バイオレントゲイル使用後、10秒間
 ヴェラチュールスピアーの詠唱時間-2秒 再使用待機-4.5秒 固定詠唱-70% スキルディレイ-70%
・ファイアウォーク、エレクトリックウォーク使用後、2秒間移動速度上昇

◆ 影葱 ◆
パワーアップ詳細
・バックスタブで与えるダメージ+400%

覚醒内容
・バックスタブ使用後、2秒間DEF無視
・エスケープ使用時、20秒間トライアングルショットで与えるダメージ+150%
・マスカレード:エナベーション使用後、スキル練気功発動
・マスカレード:グルーミー使用後、20秒間 HIT+20 ASPD+20%
・マスカーレド:イグノアランス使用後、20秒間 スキル消費SP-30%
・マスカレード:レイジネス使用後、20秒間 FLEE+30 詠唱時間-50%
・マスカレード:アンラッキー使用後、20秒間Cri+30
・マスカレード:ウィークネス使用後、20秒間 MAXHP+10% HP+15%回復

◆ ジェネ ◆
パワーアップ詳細
・カートキャノンの変動詠唱-100% 消費SP-30
・スリングアイテムの与えるダメージ+3%*BaseLv 再使用時間-0.8秒

覚醒内容
カートブースト時、90秒間 スキルディレイ-30%

◆ 3次職以外 ◆
パワーアップ詳細
・MAXHP+1000 MAXSP+100

という感じでした!
もしかしたら修正があるかもしれないけどね!
ちょいちょい修正あれば編集していきたいと思います。
RO日常 | コメント(0)

TE・Gvれぽ #138

2015年03月03日
最近イベントが立て続けで
ずっとDD回って、料理材料買いあさり、お金がなくなり、金策してを
繰り返してたらブログずっと放置だった。ごめんなさい。

先週のgvれぽはすっとばしでごめんなさい。

というわけで2月28日と3月1日のレポかな。

TEは前半1時間キャラの育成が終わってなかったので遅刻。DDやってました(´Д`;)
ラスト1時間とりあえずK行ってた!
K2でおばめびさんが防衛してたのを何度か決壊させたところで月光花さんが来たので
転戦してK3確保かな。
K3最後にろかさまが遊びに来てロキ抜けられたのでロックオンしたら
目の前でエンチャントデットリーポイズン!
あ、しんだ。と分かった瞬間でした。
でもHLの無詠唱はやっぱ最高だね(☆∀☆)

Gvは最初NやらFやら行ってたんだけど
早めにFEに転戦。
C5でクックドゥさんとラフコフさんとにゃんこ団さんと遊んでました。
途中Vに転戦したのですが、私だけC5でハイドしてエンペ見てました。
V1確保目指して取り敢えず防衛ライン引いてやってる最中
C5でぼーっとしてたら、おまえもんさんがキタ━(゚∀゚)━!!
LA入れてオラティオ入れて、ヘルプラで殺されて…あれー??
急ぎで戻ったらエンペ殴られてたので一度アドラでベースにお帰りください!ってした。
改めてC5で待機してたら警戒しつつエンペ周りに来るジェネの姿が!
おまえもんさんキタ━(゚∀゚)━!!
よし、アドラをっっ!

-暗転-

L3にEMCで呼ばれたああああああああ!!!!!!!!!!

ダッシュでC5旗復帰するも、ER入る直前で割られてしまった。
時既に59分也。

まあ、叫ばずにはいられなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

という感じでC5での戦いが楽しかったです。
またよろしくお願いします!!!!

おまけ。
最後ちょっとSE偵察に行ったのですが余りにも数がすごくてSS撮りました。
数は力なり…
これは凄かった。
まず、うちにはここまで出来る人数がいないって話で盛り上がってしまったヽ(´Д`;)ノ

今回はV1とL3確保で終了でした!お疲れ様でしたー。
TE・Gvレポ | コメント(0)
 | HOME | 

