01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

DDF2 #137

2015年02月17日
かれこれチョコレートのイベントも終わりを迎え
再びDDFが開催されますね。
ちょっと公式が更新されていたのでまとめてみました。

まず、今週から1週間の間に9人の花嫁候補として出てきたMOBを討伐する。
ステータスリセットの話はまずこれをこなさないといけないということらしい。
出てくるMOBと戦える職が決まっているみたいでこれはこれで大変なのかもしれない。

DD1.jpg
メカニックとABのみ。これはテレレーで沈みそうな予感もしないでもないよね。
私はこれABで参加しようかなと思ってます。

DD2.jpg
レンジャーと影葱のみ。これもアロストなりですぐ倒せそうな予感がします。
私はこれに影葱で行きたいなぁ・x・でもあっという間に倒されてそう。

DD3.jpg
修羅とギロチンクロスのみ。天羅で抱えて?みたいな感じになるのか金剛なのか。
どっちの職も持っていないので参加不可能です・x・

DD4.jpg
ワンダラーと限界突破したスーパーノービスのみ。これ、大変そう。大鷲シビアとかですかね?
どちらの職も持っていないのでこれも参加できなそう・x・

DD5.jpg
ジェネテックとミンストレルのみ。ADSですか?ヘルプラですか?だれが耐えますか…
カートトルネード型のジェネで耐え、ヘルプラ型やADS型が散財!な予感。
私が持ってるのはトルネ型と製薬・x・ 役に立ちそうもない…。

DD6.jpg
ロイヤルガードとウォーロックのみ。WI+献身で耐えて魔法やバシポで倒す感じ?
素敵なペアだと思う。
でもどちらの職も私は持っていないので参加不可能です・x・

DD7.jpg
朧とソーサラーのみ。影分身空蝉で耐え後ろからPWとか色々出来そうな感じ。
後ろから八方とか乱華とかカアヒ皿とか楽しそう。
朧でチャレンジしてみたい・x・

DD8.jpg
ルーンナイトと影狼のみ。RKはいると思う!けど影狼人口の少なさが目立ちそう。
どちらも持っていないので参加できなそうです・x・

DD9.jpg
要はTEキャラで行けばいいってことですよね。
それなら支援プリで行こうかな。人が少ないならジプってのもありかな。

という感じで9人の花嫁候補として出てきたMOBの紹介をチラリとしてみました。
考察ってか適当に書いてるんでどの位の強さとかはメンテ明けのお楽しみですねw

というわけで、このMOB9種類を倒したら翌週の24日以降に褒美が待っているわけですね!
皆が心待ちにしているステリセの条件がこちら。
DDステリセ条件1
さらに、装備が貰えるとかなんとかの条件がこちら。
DDカシャポイント
画像に乗ってるのは1等の景品で
2等がコインホルダー 中身が直接もらえる!
3等が調査ポイントで交換できる消耗品のどれか1種類。数は半分!

これはコインが安くなりそうな予感がしますね!
グロ武器苦戦してる人には朗報な気がします!今のうちにお金貯めておけば…!
と思ったけどつい最近装備色々買ったり、雑貨買取しててお金がない!

[生体3F] λ.....

また大型クロスボウ交換作業に入りたいと思います…。
DDも回したいし、別垢にLUK型のマリコン用民作りたい…。
今じゃないとできないこと一杯ありすぎてちょっと辛い。

というわけでDDFについてまとめてみました。
今日はこのへんで(*´¬`)ノ
RO日常 | コメント(0)

TE・Gvれぽ #136

2015年02月17日
とうとう年を重ねる日が来てしまいました。
土曜日14日。世間はバレンタインデーという日に私は生まれたようで
誕生日なのにROやってTEやってって何かこれでいいのかな?と思いました。

とりあえずてきとーにれぽ!

●TEれぽ
今回は指揮が別な人でのお試し。
やっぱりバレンタインデーという事もあってリア充が多くry
いる人で頑張ってたけどこれはどうにもならないってレベルで人が居なかった気がします。
途中から人数戻ってきたけどね!
どこに行ってもファーファさんとぶち当たる。なんてこった/(^o^)\状態。
とりあえず、TE宿無しです。

●Gvれぽ
今回は別な人が指揮でお試し。TEと同じですね。
人数はほぼいたと思う!
TEのときから、なんだけどスカイプでのVcを導入してみた。
いうても聞く専門の人が多いからあれだけどw
何かどるおの生放送10人凸みたいな感じだったね。これはこれでたのしかった。
少しでも情報の共有ができれば、という感じでやってみたけど意外と悪くはなかったカナ。

開幕N偵察するもどことも遊べなさそうな感じでN5落城させて
別な場所探してたらWoLさんが来て
これもしかして、うちら防衛してると思ってきたのかな?!ってことに。

じゃあ防衛してみよっか!ってなってVF5を落城させて守護石防衛へシフト。
予想通りの展開WoLさんが攻めてきた!(*´¬`)

何度か守護石割られてバリケへって展開はあったけど守護石修理して城門だして
守護石防衛へシフトが結構できてた!
WoLさんも影葱さんが状態異常石化を撒いてくるのでキツかった><。
相変わらずフラッグ使うのは下手っぴなのでしっかり覚えたい。

WoLさんと戦ってたらJOさんが全軍でいらっしゃった・x・
さくっと守護石割られてしまってバリケへ。
とりあえず、JOさんは大鷲と暴走魔力の影葱さんとマンホールを的確においてくる影葱さんがすごい印象的でした。
影葱を持ってる自分としてはこのパターンは!ってマンホールの予測はするし
状態異常を撒く予測もできるんだけど対応出来てなくて情けないって思った。
やっぱ影葱でGvやりたい・x・
でもABでてれれーも楽しいからいいけど。
ある程度計算機回してみたり装備考察して見てるけど審判セットってのがなー。
中々厳しいものがあるっ!鎧とか闇だしパイエもらって聖にしてもらうことも多いけど・x・
ちょっと計算機と睨めっこしたいな。

というわけでSEは撤退し、FEへ。
今回は時間も程よく転戦だったのでV偵察してもほとんど誰もいなくて
とりあえず全部割っちゃえ!ってことに。
んでそのままLも偵察。Lもほとんど居なかった。
V4に本陣構えて派兵であちこち行きました。
んでB1見に行ったらくっくどぅさんが防衛してたので突っ込もう!ってことに。
メカ、AB、珍で3人で行ってたら一度制圧しかけたんだけど押し返されて
同時刻V4にJOさんが全軍でいらっしゃってそのまま落城。゚(゚´Д`゚)゚。

V4捨てて時間ギリギリにB1へみんなで行ったら後ろからゴリラさんが来てアウチ(;´∀`)
とりあえず、V5のみ確保という形になりました。
なかなかにハードですねー。もう少し羅刹号砲で死ににくいキャラ作りをしたいものです…。

というわけで、てきとーにレポートでしたー。
お疲れ様でした。
TE・Gvレポ | コメント(2)

いやあああああああああ #135

2015年02月11日
レベ上げ週間も落ち着いてまったりモード突入してます。

とりあえず、育成したいと思ってたジェネがオーラになって
その後製薬クリエだったキャラを月曜に転職させて
DD1回いってJOBが2しかあがらなかったので
ゲフェン魔法大会コインでちょっと上げてカートトルネード取得。
そのままサラの記憶へ行ってBOSS以外はとりあえず討伐しクリア。
FD5へ移動して火狐を125まで狩り、いつものビフ3へ。

そのままオーラまで駆け足でやりました。土曜日のお昼頃
2匹目のジェネオーラ
ぺかー。
以前のステリセ権が残ってたので製薬に戻して最近は製薬やってます。
ランカーは遠いけどいつかは、の目標で。
でもWSPは名声じゃないから売れず、WSP貯金状態です。

時計で乳鉢を買いあさっていたらランカーさんが居たので
話しかけてみたら
ブログ見てます10
見てます、いただきました!!
更新頻度最近悪くなってますがどうぞこれからも温かい目で見守ってやってください(*´¬`)

というわけで、製薬だけではさすがに辛いので
金策しに生体3行ってるけどPTの方々が多いのでソロは結構辛いですね。
でもまだ楽しいので頑張れそう。
ASPD193にしたいなぁって思うけど狐耳かぁ…と考えると意思貯まるまでは無理やなぁと。
欲しいものいっぱいありすぎて辛いw

そして昨日、金策狩場でもありLvあげ狩場でもある時計ナイトメア4Fにも久々に行きました。
774ペアしてたいつものWLさんと。
ヴァイカウントカード
恒例の死んだ時にカードが出てるっていうパターン。
でも774の時はゾンビスローターカードだったからまだあれだけど
今回はヴァイカウントカード…相場調べたら55mとか50m越えのカードだった…
二人して金欠の時に!!!!!!!ってぐっと涙をこらえました・・・。

この時ほどジークフリードが欲しいと思ったことは無かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけで最近はまったりモードですが
ちょいちょい狩りには行ってます。とりあえず、いきてます(;´∀`)
RO日常 | コメント(4)

TE・Gvれぽ #134

2015年02月10日
日中暖かったり、雪が降ったり忙しいです。

とりあえず、TEとGvれぽをば・・・。

●TEれぽ
TE・・・何してたっけ?
K1行ってた気がするんだけどK1開幕空っぽでうちらで割って防衛スタイル。
ああ、思い出した。
割ったらファーファさんが攻めてきて、さらに月光花さんが来て、hybridさんも来たんだっけ。
3MAP目で戦い合ってる、って聞いてその後すぐファーファさんが攻めてきて
ERで乱戦してて、その後Gに転戦して・・・えっとえっと・・・
G4割ってG5行ってEMCして割ってG4EMCで戻って時間ギリギリ確保、だった気がする。
G5がギリギリで割られてしまって1砦って結果だったかな。
たった数日前の事なのに今回あんまり詳しく覚えてない…(;´∀`)ごめんなさい

●Gvれぽ
開幕Nの偵察から始まってN1へ。
乱戦過ぎたのでN5、おばめびさんの所へ。
久美ちゃんに羅刹されたっ!。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱ修羅強いなぁーって実感させられた…辛い。

N5が落城したのでN3のJOさん攻めてるファーファさんと同盟組んで
N3へ。ここでも割とベース帰ってどうぞってされた記憶しかない。
しばらく頑張ってたらN3落城したので同盟そのままN4へ。

入ったとたん死ぬ死ぬ。
ガディにエスクとか反則級だったあああ。
で、時間も時間だったのでFEへ。

L偵察
1と4が守ってるという事だったのでL1から攻めに行きました。
この時偵察でL3L5割ってました。
L1、ERでEMCしてそのまま落城。
L4へ転戦。
最初は派兵に出てたみたいで人少なかったのですけども中々足並み揃わなくてL4断念。

途中からL5とL3とL1見に行ってたけどどれも逆防衛されたりしてて
こりゃあかんわー!って感じでした。
最後L5落とせそうだったんだけど時間が足りなかった。

というわけでひさびさ?宿無しです!
今週も一応動画撮ったのでよかったらどうぞっ



前回の反省点いかしたつもりが、もっと根本的なところからお勉強し直しでした。
でもEMC何回かだけど止めれたし、うちのGのEMC補佐も1回だけど出来たから
ちょっとは良くなったのかな!って思うことにしました。
プラス思考大事ですよね。
っということでお疲れ様でしたー!
TE・Gvレポ | コメント(0)

TE・Gvれぽ #133

2015年02月07日
とうとう纏めて書く日がきました(;´∀`)
書こう、書こうとは思うのに中々書けてなかったです。すいません。

TEれぽから簡単に!
開幕K1防衛 うちのギルド開始そうそうって準備全然出来てなくてダメダメですねw
ブラギがいない!とかやってるうちにファーファさんに攻められて落城。
K1に攻めに行って割って防衛。
ファーファさんとゴリラさんと月光花さんとhybridさんと色々きました。
時間ギリギリにファーファさんに割られてしまってギリギリにG2に転戦。
そのまま確保でした。

gvれぽ
詳しくは↓の動画どうぞ。


開幕N2へ 無人だったので割ってリログ。
その後N1へ転戦。
ここからはデスゲームでした(;´∀`)
hybridの方にも殺され編集してて死にすぎだわ、まじで(´Д`;)ってなりました。
ギルドメンバーの人には私絶対一番死んでるよって言ってたら否定されてたのに
動画みたら納得されたレベルで死んでます。
でも死んで覚えること、閃くことあったのでどんどん勉強していきたいと思います。

途中でWolさんと同盟組んで3バリケまでいったあたりでなぜかJOさんが攻めに来た(;´∀`)
時間も時間だったのでFEに転戦しようとしたらルイーナに呂布さんがいたり(笑)
L4にロマサガさんが防衛してる!ということでL4へ。
そのままL派兵色々いくも、最終V2とL4を確保で終了でした。

お疲れ様でした!
TE・Gvレポ | コメント(4)

1週間 #132

2015年02月03日
こんにちは。
1週間レベル上げ週間入ってました!

きっかけはWチケと呼ばれてたあの究極チケットです。
私は月額課金しかしてないのですが、周りはWチケで色々精錬してたみたいです。

どるんさんどんまい(;´∀`)

ということで、ぬこカフェ。ますたーが+9ヴァナル成功してたので
羨ましい!って言ったら
「今使ってないから貸してあげるよ」
とお優しい言葉!!!!!!

実はその前からちょくちょくヴァナル欲しいなーって思ってたんですよね。
レンジャー育てるのにもジェネ育てるにも。
+9ヴァナル精錬成功して5分後私の手元にありました(笑)

148までヘルプラで育てたジェネがDDで140↑だとステリセできると聞いて
Lvあげちゃうしかないじゃない?!って思って狩場を聞いたら
ビフ3Fでクルクルじゃね?とギルメンに聞き装備考察からスタート…。

露店巡ってたら
+6DM別雲剣が60Mで出てる!
こいつだ!!!!!!と調べたらMHのスロットエンチャでS級武器に入ってる。
ってことで1本持ってたのをSEして無事成功。
まあ過剰目指して4→5でクホホしました。

ギルメンの人に装備こんな感じで考えてるんだけどと相談したら
「DMは過剰じゃなくてもいいよ」
「常時QM貰うくらいだからHIT上げたほうがいいかも?」とアドバイスを受け
ジェネのスキル剣修練5取得とアクセサリーにコア4をチョイス。
武器はギルメンが別雲剣s2を持っていたので買取!
+4にしてシャアc2枚ざしゅっと刺して武器完成。

武:+4DM別雲剣
頭:+9ヴァナル(ミストケースc刺し)
中:メモラバ
下:ブラッドサッカー
鎧:+6プロ軍(パサナc刺し)
盾:ヴァルキリーシールド(アリスc刺し)
肩:STR1蛇皮(ワクワクc刺し)
靴:+3力の時空ブーツ(攻撃速度3)
ア:コア4 or ギア3
ア:コア2

という感じでやってました。
装備を借りて無事ヘルプラジェネだった ちょこあんぱんが165になりました。
ちょこあんぱん165


そして現在いままで製薬クリエだった子をLv上げしています。
DDF行ってみたけど1時間位かかって1週してJOB2しかあがらなかったので
異世界クエをやって魔法大会コインでJOBあげて、サラの記憶に行ってJOBあげて
カートトルネード取ったらFD5で火狐狩り。
何度かヤファと遭遇しましたが討伐!ジェネ強い(確信)とかやってました。

125位になってビフ行ってみよう!と思い立って
爆死して返り討ちされたけどめげずに狩りしてたら140になりました。
やっぱりビフ3Fはおいしいですね(*´¬`)

メンテ前にABのDDポイント100P残して残り別キャラのポイントをアイテム交換してきました。
私は冷たい氷交換しました。

速度pとか買取出したら来そうだし、リヒで買えばいいし…ね?

毒瓶?私AXいないし…ね?

トゲ実とかコーティング剤とかとすごい迷ったけど
冷たい氷はなかなか流通しないアイテムだと思うからコレに決めました。
製薬ジェネに戻して料理作るんだー!
もちろんトゲ実と冷たい氷は買取しないといけないレベルなんだけどね!あ、速度Pもか。
うーん、今回のDDアイテム良いの多くて困りますね(笑)

あとこの間のホム関係のメンテナンスで製薬の子はホムSに出来ました。
ずっと悩んで4時間位経過してて結局バイエリーになりました。
名前何にするか迷ってます。
いままでが梅ぜりーだったのでポチにするかわんわんにするか…。
うーんネーミングセンスの欠片もなかった(;´∀`)

という感じで今日は節分です。
恵方巻き準備しないと!!!

メンテ明けからバレンタインイベントも始まるらしいしがんばろ!
RO日常 | コメント(0)
 | HOME | 

