12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

DDF #131

2015年01月31日
イベントやらの記事なのでカテゴリ分けるために別記事に!

巷で有名になったDDF
DDF.jpg
ちょっと強いポリン系ばっかりがいるマップやら
鳥系ばっかりのマップやら
ケモノ系ばっかりのマップやらがあります

私はポリン系のところでアドラてれれーってしてます。
バシリンが叩いたらゾンリンになるのも利用してゾンリン40匹討伐をしてます。

毒瓶やら速度ポやらコート剤やらガンパウダーやらトゲ実やら色々交換できるので
ポイントは集めておきたいなってかんじです。
この間ちょっとイベント関係で更新があって、ようやくサブタイトルの花嫁の話が出てきました。

キャラ毎に何種類か用意された違うNPCから依頼を受けて
それで花嫁を決める!という投票系のイベントだったみたいですね。
何度同じマップに出入りしてもNPCが変わることはなかったので
キャラで固定だったのかもですね。
私は以下の3キャラしか出てきませんでした。
DDF花嫁候補1DDF花嫁候補3
DDF花嫁候補2
他にもMOBじゃなくてアルケミストだったよーとかレディータニーだったよー
とか色々聞きました。
何人用意されてるのかどこか公式に書いてあったような気もするけど覚えてない(;´∀`)

という感じで3日の火曜日からはバレンタインデーイベントが始まるそうで
そこで衣装のオッドアイが手に入るそうです。
毎年このイベントだけは力入れてるから今年も頑張りたいです。
今年は年明けからお雑煮作成イベントにも必死になって
DDFでポイント稼ぎしててイベントの年になりそうです!
クエスト関係 | コメント(0)

えっこんなところで?! #130

2015年01月31日
最近リアルでバタバタしてて疲れてます。
とか言いながら、ゲームは別腹!

昨日リアルで友達が来てたのですが
私ブログ書いてるの知ってたっけー?って聞いたら
'`ィ (゚д゚)/みてます!!!!!!!

って言われて笑っちゃいました。

でも昨日は何かが違ってた!!!!
ブログ見てます9
買取チャットに入ったらブログ見てますって言われたヽ(*´∀`)ノ
こんなところで言われると思ってなくてびっくりしてましたΣ(´∀`;)
ありがとうございます~!

そして、いつものMHではPT配布所チャット立てなくても
毎回固定で入ってくれる人が増えてきました!ありがたいことです。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなこんなでMH待機所で
ゴスコットン?!!!
ゴス鎧にしてみたよ!っていうから見てみたら
+6コットンwwwww
初心者アカデミーで売っても売れ残りそうなものって本人も言ってました。
こんな感じの会話が飛び交うPTですがこれからも募集してるんで機会があればどうぞです!

というわけで今日はこんな感じで!
別記事でDDについて書きたいと思います!
RO日常 | コメント(0)

Gvれぽ #129

2015年01月28日
hybridのろか様から更新はよ!って十字路で言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
書かないと怒られちゃうのでそそくさ更新します。

開幕
前回ジロウチームさんと臨時で同盟組んで~という経緯があったのですが
時間が短かったのもあったので改めて同盟組みませんかというお話を頂き
同盟組んで開幕VF4攻め。

攻めようと思ってたらライバルと勝手に思ってる人が
開始早々砦の入口外で立ってたので嫌な予感してました。

守ってないいいいいいいいいいいい(○`ε´○)

ということでさくっとVF4落としてジロウチームさんが偵察に行ってるということで
少しベース待機。
まあどっか適当に行こうかとなってN1へ行ってきました。
城主はJOさん 守ってたのはバレンタイン旅団さん聞いたことないなー?
って思ってたらバドさんが居てあれー?あーWoLさんとまた分裂したのねー?
という認識で攻めに行ってました。

バレンタイン旅団さんにはせぶんさみっつさんもいました。
同盟だったのかなー?とりあえずSEで戦ってたー!って感じでした。

でも私がよく死んでたのは
ご注文はごりらですか?っていうギルドのRKさんのクラスト!!!!
SWしてアドラしてたら連も来た・x・
どうしようもなかったのでよくベースに帰されてました。゚(゚´Д`゚)゚。
まったくなんなん~!!!って感じです。
まあ、クラストとやりあったのは何度もありますがうまくSWで対応できたのは
初めてだったかもしれない(;´∀`)結構楽しかった。
目的はわからなかったけど、きっとただ戦いたかったんだろうって思っておくことにしました。

バレンタイン旅団さんでエンペ割れて攻めに行ったけど
こう・・・板挟みみたいになってたからうまく守護石行けなくてそのまま転戦指示。

その時、PraiseさんのマスターさんがN1砦前でぬこのマスターって誰って
聞いてたので話聞いてみたらgv見学したいから同盟組んで欲しいって話だった。
でも、既に転戦がその時には決まっていたのでベース帰りますー。と言ってベースへ。

その後どこいったっけ??
ジロウチームさんのお手伝い?とかだったような気がします。
2130位にN2を落として防衛スタイルへ。
N4が空っぽだったので派兵の珍さんとペアでバリケ全部割りに。
バリケ叩いてる時に林檎さんが来た(//∇//)
ニュマしたら呪縛されたけど林檎さん一人だったからそのまましーんとした空気が…(笑)
そのままバリケ割ってエンペまで開通させたところあたりで林檎さんと再び!(*´¬`)
ニュマはって羅刹回避して呪縛されてry
その後ファーファさんがいらっしゃったので、そのまま大人しくN2へ。

N2守護石で防衛してたら偵察と思われるMKさんの影葱さんがいたのでアドラ打って
偵察のJOさんが来たよーって声かかったけど守護石のところには来なくてあれ?ってなって
あー!PRNがEMCした!止めれなかったああああってギルチャが聞こえてきて

こ、これは…先ほどN4で林檎さんと遊んでたから…!とか思ってしまいました。

まあできる限りの抵抗して時間も2150ってとこだったのでFEへ転戦。
L5へ行きEMCされたみたいなんだけど、私移動しててEMC乗れず。
L2一人で偵察行ってました。ER前のマップで人の影が見えたところで
L5落城させたのでそのままL4でEMC…。

ER入ってみたらhybridさんが防衛してました。
すぐ死んで改めてL2見に行きました。
同時刻マスターはL5へ戻っていてL4で突撃してちょっと崩したよ!ってなった時に
私はL2のERはいる直前で

L5でEMC(;´∀`)あれ?

すぐさまリログして私はちょうど落城ログがあったのでL2行きました(´Д`;)
そしたらマスターがガションガションって通り過ぎていった…。

L2逆防衛だったみたいで、エンペ割れたからマスターも行ったんだけど
ER前でEMCして時間が数秒足りずL5のみの確保となりました。

私今度から偵察行くのやめようかな…って思いました!!!
まずABで行くことにメリットがなさすぎた…。エンペ割れないしね…。

ラストFEに転戦する時間が遅すぎてバタバタして
みんなバラバラでどうしていいかわからなくて
こんな感じになってしまった・x・

次回からは反省を生かして行きたいねって会議で話しました。

まあ、とりあえず。
戦闘多くて学ぶこともいろいろあったし
職構成とかももうちょっと見直し必要ってわかったし!
これからも色々頑張っていきたいと思います!

今回SS取れてないので文章だけで
しかも乱文だから読みにくいかもしれない!!!

いつも読んでくれてありがとうございます!
ではでは、この辺で(*´¬`)ノ
TE・Gvレポ | コメント(2)

TEれぽ #128

2015年01月27日
寒いですねー。
インフルエンザ流行ってるらしいので気をつけてくださいませっ
鳥ですらかかるらしいから!

というわけでTEれぽいってみよー!

開幕
ブラギがなくてわたわたしながら2PCで出してもらいなんとか形に。
おばめびさんがきたよー!というので私はERで構えるも姿ちらほら見かけた感じでした。

ジロウさんもちらほら見えてた気がします。

その後落ち着いたかなって思った瞬間にファーファさんがいらっしゃいました。
金剛からの状態異常撒かれて睡眠状態になってしまって何もできず壊滅しました。
反射と状態異常は辛いなぁ。
何度かEMCで盛り返すけど結局1度割られてしまいました。

その後また改めてエンペ割り直したところでまたファーファさんが来ました。
EMC何度もして守りきりました。

そのファーファさんが攻めて来てる時にエンブレムのないチェイサーが来てて
右下でEMCしてたのでヤッホーリーライトして殺しました。
PRNのめかっぷさんでした。暇だから別ギルド作ってEMCしにきたみたいですね。
でもギリギリでしたが守りきりました。

先週とはうってかわって忙しすぎるTEでした。
20150124K1.jpg
TE・Gvレポ | コメント(0)

gvれぽ #127

2015年01月23日
随分遅くなりましたがgvれぽ書いていきたいと思います。
RO企画室の放送見ながら書けるかなぁ?って思ってたけど
放送止まってたりして気がついたら全文書きそうな感じ。

というわけでGvれぽいってみよー!

前日のTE防衛が暇だったなー!ってことで急遽予定変更でした。

開幕Nを偵察して
N4に攻めてた気がする。おばけメビウスさんとやってた気がする…。
久美ちゃんアドラでテレレーってした覚えがあるなぁ…確か(;´∀`)
おばけメビウスさんが移動されたのでVF4へ

WoLさんと戦ってました。
徐々に動きにまとまりがでてきて楽しい感じに!
と思ったら後ろからジロウチームさん!Σ(´∀`;)

暫く板挟みで戦いながらやってたらジロウチームさんから攻め同盟のお話が!
こちらこそお願いしますと臨時で同盟を組ませていただいて改めてVf4へ。
2130過ぎまでやってました。
守護石割れてバリケも結構削ったけどタイムアップでした。

その後当初の予定だったLへ
まず狙ったのがL4。
安定して防衛ライン引けたので派兵でL5へいったらメビウスのRGさん一人だったので
そのまま偵察してた珍さんと修羅さんで割って
その間にL3に別な珍さんとL5に行ってた修羅さんにいってもらってギリギリで割れました。

派兵指示をしてたのですが、修羅さんが後から
「L3行ってって言われたとき震えたわ」
と言ってました。私そんなに怖くないと思うんだけど(;´∀`)

L3、L4、L5を確保で終了です。
お疲れ様でした!
20150118GvGL345.jpg
TE・Gvレポ | コメント(2)

TEれぽ #126

2015年01月20日
身内から更新はよ!
とまた言われてしまいました(笑)

というわけで、まずはTEれぽから。

開幕からK1防衛でした。
最後まで防衛でした。

お疲れ様でした。

って感じでした。
防衛してたら
おばけメビさんが遊びに来てくれました!
やったね!
ヤッホーリー出来るね!と思ったのもつかの間。
ER待機組でした。
暇やから行ってくるといって3map目で久美ちゃん発見!服外してて凍ってJTされたから
死んだ!と思ったら生きててあれー?となってました。
あと何回かAXさんに殺された記憶がある!位でした。

その後ジロウさんが来たみたいですが
ちょっと頭が痛くて横になったりしてたので見てないかも…。
ゴリラさんのLKさんが単騎で来たのは覚えてます(笑)
ヤッホーリーしたから!

という感じで殆ど何もなく平和な土曜日でした。
20150117K1.jpg
TE・Gvレポ | コメント(0)

すっかり忘れてた。 #125

2015年01月15日
gvレポ書くとか言うときながらブログの存在すら忘れかけてました。
すいません。

というわけで更新はよ!と言われたのもあって適当にまとめて書いちゃいます!

1月3日TEはポタコさんだったと思います。とったのK1だったかな?
1月4日GvはVF5にhybridさんが来て守護石のところで戦って一応勝てたのかな?
VF4守ってたらジロウさんが来てあっというまに割られました。Vf5のみ確保かな?覚えてない。
1月10日TEはK1防衛 ファーファさんに1度割られてその後ジロウさんも来たけどK1無事確保。
1月11日Gvは開幕ギリギリにファーファさんと攻め同盟組む事に。
WoLさんを攻めてとりあえず割って次はMKさんのところとJOさんのところへ。
どちらもPRNさんが来たので転戦という形で別なところへ。
あっという間の1時間でその後N行ったりしてたけどMKさんが全軍でつぶしに来たので
SE撤退してC確保して終わり。

そんな感じだったと思う!
次のgvレポからちゃんと書こう・・・。

最近何やってたんだろう?って問われると
見た目用HWの最後。
見た目用に居たかかおさんが消えて
レンジャーゾンビ状態
レンジャー作ろうとして1日でレンジャーつくってました。
SSはまだ砂だけどね(笑)

そして気づいたの。大型クロスが必要だってことに。
お金が必要ってことに!!!!

リヒタルゼンで勇者の意思集め再び・x・
そしたら宿屋で話したの2回目だけど見てます言われたヾ(*´∀`*)ノ
リヒのお兄さん。
そんなこんなで最近はずっと金策で生体3Fソロです。
生体3でステと装備聞かれたりとかスティール放置の現場見ちゃったりとか
色々あるけどお口ミッフィー・x・

そしてMHのポイントが2倍というわけでほぼ全部参加してきました。
参加した場所はいつものF1 えふわんれーさー!
1回で600pは美味しかったです!
そして昨日のMHではどるんさんの歌枠を希望して
どるん歌枠はよ!ってPTでやってました。
F1ヘルプードル
ヘルプードルは全部頂いた!
ヘルフライのところはいっぱい居たから6回くらいだったかな?
RGGのときも結構流したから目立ってたと思う。

歌ってほしいのはMelty Loveとか言ってたらなついって言われた。
確かになついよね。うん(;´∀`)

というわけでまとめちゃったけど色々書きなぐってみた!
更新遅くてごめんなさいー!ではまた(*´¬`)ノ
RO日常 | コメント(0)

謹賀新年Ⅱ #124

2015年01月06日
というわけで、年始のお話になります。

年始は忙しくバタバタしてるなか
マスターからスカイプで連絡がありました。

「ちょこさーん。神秘のルーン60個足りないからとってきてー」

「え、ごめん出先」

こんなやり取りが1月1日にありました・x・

年末はそんなに忙しくないんだけど年始はやっぱりバタバタしてるんです。
とりあえず帰宅して足りない分だけ回収して放置。

翌日
ぬこカフェ。のイベントと称してTE神器作成決行。
年始ぬこイベント
新年の挨拶含めて色々な方が来てくださって無事ギリギリでしたが作成完了。
この時のためだけに金剛チャンプを作りました。スタンしまくりで辛かった・x・

お正月イベントも程々にしかできませんでした。
やってたのはお雑煮作ってたくらい。
おもちつみはちょっとやってやめました。

TEはポタコさんでGvは出たのでそれ以外ほとんどお雑煮作るくらいしかやってなかった。
なので次の記事はGvれぽになると思います。

ああ、そういえば影葱の生体ソロ動画を撮ったので
動画upしてましたね。

短めです!
途中ミスも多いですが(;´∀`)

という訳でこれからもどうぞよろしくお願いします。
RO日常 | コメント(0)

謹賀新年 #123

2015年01月06日
あけましておめでとうございます。
だいぶバタバタしてた新年だったのでブログおやすみさせていただいてました。
また今年もどうぞよろしくお願いし致します。

では2014年年末のことから。

年末Gvで5砦頂いたその後報酬のカード帖をみんなで開けてたのですが
なんとあのヨシオが!?!?!
あのヨシオが?!?!??!!
デビルリングカードを出しました。
イラスト可愛いなーと思いました。それ以上はノーコメント。
ずるいとかずるいとか思ってるけど言わないよ!(ぁ

じゃあこのノリでET行こうぜ!
ETへ
となり、サクサクET登っていったわけです。9人で。
職は
珍・修羅・連・民・影葱・WL・皿・メカ・ABの豪勢な感じで。
途中ETのBOSSから名刺を貰ってあのヨシオが!?!?!効果か!と。
黒蛇王カード
まあMVPカードでも微妙って言われてますけど…
I3っていったら1枚しかないですし…状態異常耐性ちょっとあるし!
売りさばくのが大変そうです。

90Fランドグリスにやられて帰還しましたが楽しかったです。
gメンバーのカッコイイ台詞も聞けたし満足(*´¬`)

さらに年末ちょっとシルチケ頂いていたので延長お試し枠をとって放送開始直後
装備精錬祭りのためのエルを取りに行ったらプロ東で見てます頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
ブログ見てますinプロ東
ブログ更新はよ!とか言われてたけど更新が今っていうね!(;´∀`)すいません

先日ギルドメンバーから精錬の話を聞いていたので
アルベルタの精錬師はやばいらしい
グロ武器じゃないけど。
プロ、モロク、フェイで叩いてきました。

見事に粉砕!!!!!
すっきりしたところで放送終了。
見に来てくれた方本当にありがとうございました!
また今年もちょいちょい放送すると思いますのでよろしくお願いします!

次の記事は年始のことから書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
RO日常 | コメント(0)
 | HOME | 

