11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

gvれぽ #122

2014年12月30日
年内最後のgvれぽです。こんにちはーちょこです。

今回大手さんがおやすみという事でしたが。
gvれぽさっそくいってみよー

結果:V1、V4、V5、VF4、VF5確保です(*´¬`)

5砦とかみんなでありえないよねーって言ってました( ゚д゚ )
今回こうなったのにはきっとJOさんとやり続けていたファーファさんが居たからかもです。

開幕L偵察してみるも誰もいない。
おばけめびうすさん探しても見つからない。

あれー?
Nで落城ログ発見!

みんな:「SEいってるじゃないかー!!!!!!」

というわけで、おばけめびうすさんのSE砦へレッツゴー!

何度か久美ちゃんみかけるけど、残影足早すぎて捉えれない。゚(゚´Д`゚)゚。
動画撮ったから編集出来たらupしたいなー。

SEでの戦いはホント楽しかったです。
途中ジロウチームが来て取られちゃったけどジロウチームと戦って
うちらもSEの戦い方に少しずつ慣れてきたかもしれない。

その後2130からVF5偵察して見たら城門なくてバリケに直で行けたので
VF5へ。そのまま割って防衛へシフト。
その間にVF4偵察。無人だったのでそのまま割って全部修復して数人で守護石防衛。
VF4カッツェさんとJOさんが一人ずつ偵察できてたけどそのまま数人で防衛確保。

2155から怒涛のEMCラッシュで割り回って
Vを3砦割ってそのままギリギリ確保となりました。

年内最後のGV暴れすぎた(;´∀`)
年内最後gvg
お疲れ様でしたー
RO日常 | コメント(1)

TEれぽ #121

2014年12月30日
内容がないようー!ちょこです。こんにちはー。
もう年の瀬だというのに肩こりからの頭痛がひどいです…。

TEれぽは内容がないです。
理由はポタコさんだったから!!!!!!!

結果:K1確保です(*´¬`)

開幕からK1だったかな。
K1確保して準神器作ろうかーって話で狙いにいったそうです。

K1防衛してても誰も来なくて、珍しく人気なくて
血の気の多いうちのGメンバーは暇ーつまらないーと。

じゃあK5行ってみようかってなったらしく
morning mistさんのところへ。がっつり防衛してて全軍で突撃。
とかやってたらK1に誰かいる!!!!ってなってK1に逆戻り。

そのまま確保となりました。

K1商業値は神器作るのに必要な値ぎりぎりあったらしいのですけど
なんと防衛値10必要なのに1しかなかったご様子。

ますたーがポカしなければきっとつくれry(笑)

というわけでK1確保のTEでしたー!
RO日常 | コメント(0)

クリスマスとサンタさん。 #120

2014年12月26日
無事クリスマスが終わり、つぎは年末年始!掃除が待ってるうううう
ちょこです、こんにちはー。

だいぶ更新してなくて、更新してないじゃんとか言われてました。すいません。
クリスマスイベントで名前入りのプレゼントボックスとリングが作れるという事で
さっそく敵からドロップしたボックスを意気揚々と持っていったら

名前書いてくれなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

どういうことなんだってばよ!って思ったら

包装してないプレゼントボックスが必要だったのですね…。
靴下15個で交換したら高い!って後から気づいて露店でプレゼントボックスを買いました…。
もうこの辺でグダグダ感満載。お腹いっぱい。

いくつか作っておいたら
たまり場におばけのますたーさんが来てプレゼントボックス交換しました。
色々なところにまわってるんだーというので私もやらねば!と。

まずはプレゼントボックスをつくるところからだったので露店で探す・x・
合計50個くらいかな?

作って会場でたらメビウスのジェネさんが居たので
そそくさと作りたてプレゼントボックスを渡したらリングもらった!ヾ(*´∀`*)ノ

そして最初に向かったのはゲフェン。
PRNさんのたまり場に行ってご挨拶とプレゼントボックスを渡してきました。
敵意むき出しの人帰ってきたから帰ったほうがいいよ!とか言われたけど
楽しかったので気にしない(゚ε゚)キニシナイ!!
こういう機会がないと中々お話できないですしねヾ(*´∀`*)ノ

その後ファーファさんのところへお邪魔しに行きました。
24日なのにみんなで狩りにいってるよ!って言うてたので
いらっしゃったかたにプレゼントボックスを渡して次はプロへ。

おばけさんのたまり場に行ったら馬サンタさんが居たりで賑やかでした。
ブログで有名な方とかとプレゼント交換してメビウスさんのたまり場を教えてもらった!
けど、もうメビウスのジェネさんに渡してるって話したらその辺いっぱいいるよ!と
教えてもらったので行ってみることに。

行ってみたらあれ、これJOさんのたまり場!ってなって若干迷子になってた(笑)
壁から|д゚)こっそりと顔だしてJOさんにもご挨拶!
しにいったはずなのに!
ブログみてます的な感じに!
JOさんみてます?(笑)
どんどん載せていいよと言っていただけたのでしっかり載せました(*´¬`)
その後プレゼントボックス渡してそそくさとその場を去り

プロ東宿屋に行ってみたけど誰もいなかったのでそのまま・x・

翌日
改めてたまり場探しつつプロ探索!
復帰ポイントから左の建物行ってないなーと思って入ってみたら
MKさんのたまり場発見!
MKさんみてます!
あれ、プレゼント渡しに来たのにブログみてますってよく言われる・・・あれー?
プレゼントボックス渡してその後ポケットにどんぐりが入ってたので
MKさんのたまり場どんぐりだらけ
どんぐり祭り!
これを拾って歩けばきっとまっくろくろすけとトトロに出会うはず!(ぇ
とそそくさとその場を去りました(;´∀`)

そのままプロを歩いてたらおばけさんのたまり場のすぐそばにPWさんのたまり場発見!
ここでもどんぐり祭りとバナナ撒いてプレゼント渡してきました。
前日にバキュームには顔があるんだよ!って教えてもらったので言ってみたら
しらなかった!っていわれました。なんかちょっと嬉しかった!(*´¬`)
バキューム持ちの人は是非とも見てもらいたいです。黄色い目がついてるから!

そしてさらにテクテクしてるとプロ東カプラ↑あたりでBREAK the BRICKさん発見!
そそくさとプレゼントボックス交換して時間も気がついたら@17分!
慌てて次のたまり場探すものの見つからない・・・。

お風呂入ることになって25日は終わってしまった・・・orz

お風呂の中で・・・そういえばhybridさんとかミャンマーさんとか居なかったなぁ・・・と。
お風呂出てから改めてプロ探索したら

hybridさんいるじゃん!!!!!!!!
ってなって1日遅れのメリークリスマスー!って言おうとしたら
いんちちって言いました。

いんちちってなんだよ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

改めて言い直してプレゼント渡しました!
hybridさんみてます!
生放送も1度見たことあるよ!
ブログも3回くらいみたことあるよ!と言ってもらえましたヾ(*´∀`*)ノわーい
動画もみてもらってたみたいで編集大変だよね、って話したりしてました。

ここでうちのギルドの珍さんの話になって
貸してほしいって言われました(笑)
本人に伝えたら隠れて/e8のエモ出しにhybridさんのたまり場に来たり(笑)
どうやらhybridさんの中でうちの珍さんは怖い人、という認識だったようで
話が出来て良かったと言ってもらえました。

そして少し時は戻り25日になってログインしたら
たまり場に雇われサンタさんとトナカイさんが現れました。
たまり場にてぼりん48
ぼりん48って見て爆笑してました。
雇われサンタさんが毒瓶をほらのみな!みたいな感じでくれたので
私含むGメンバーは美味しく頂きました。
そのサンタさんの顔よく見てみたら
ぴったりサイズの仮面
サイズぴったりで良く出来てる!!!!!って思っちゃった(笑)

そしてその後プロ巡りして
お風呂入る直前にまたまたぼりん48のサンタさんが現れた!
名前入りのリングくれた!!!!ヽ(*´∀`)ノわーい!

そして
「うちのBOSSが来るかもしれないから気をつけて!」

と意味深な言葉を残してサービス残業だったらしくお帰りになられました。
お風呂入ろうーって席を立とうと思ったら

BOSSと呼ばれてる人がキタ━(゚∀゚)━!!
ホント数秒後の事でした。
お風呂後回しにしてそのままお話しててちょうど名前入りのボックスがなかったので
豪華なクリスマスボックスとc帖を渡そうとしたら
C帖2つと名前入りリング2種類もらっちゃった!(*´∀`*)

その場でお互い開けて
高級エプロン3とエリザカード
フレームスカルカードとドリラーカードでした!

ドリラー・・・ここで出なくてもいいんじゃないの!とか故郷のカードが出て思ってた(ぁ

その後
わ、私じゃないよ!
これ、私じゃないから!
私はたまり場で人を殺せる能力はないです!
とこんな感じで色々お話が出来て楽しかったです!

中々交流って持てないからこういうの新鮮で良かったです。
急にたまり場お邪魔して散らかしたりしてすいませんでした!!!
またこれからも色々お話できたりする機会があると幸せです(*´¬`)

という事で今回はこんな感じ!
楽しい時間をありがとうございましたー!!
RO日常 | コメント(4)

gvれぽ #119

2014年12月23日
世はくりすます。
ですががが、うちはあんまりクリスマスな雰囲気ではないです。ちょこです。こんにちはー。

とりあえずいつもどおり手抜きgvれぽです。

結果:B1確保です(*´¬`)

今回はSSもなしなので手抜きさ満点。
開幕VF4へ。
守護1でWingsさんが防衛。
攻めるもなかなか守護割れなくて1度割ってバリケまで行きました。
なんかすごい乱戦になってましたががが。
PRNさん、hybridさん、ファーファさんがいた気がします!

しばらくSEいっててその後いつものFEへ。
メビウスさんが防衛してたB3へ突撃してとって取り返されてと遊んでました!
その後B1へ移動してそのまま確保です。

偵察にVにいってV2、V4割って少数で守ってみましたがJOさんなどなど来て
悔しかったけどちょっと無理でした(笑)

ということで今回はB1のみ確保となりましたー。
お疲れ様でした!
TE・Gvレポ | コメント(0)

TEれぽ #118

2014年12月21日
寒くてエアコンと加湿器にお世話になりっぱなしなちょこです。こんにちはー。

内容のない感じになりますがTEれぽいってみよー!

結果:K2確保です(*´¬`)

開幕遅刻です。
パスタ食べてました。すいません。
途中から合流しましたがG3にてEMCとG1にてEMCとどっちも行ってた感じでした。
途中G1攻め被りしてたファーファさんと臨時で同盟組んでG1行ったりしてましたが
なかなか抜けれず2130そのまま解散となりましたー。

いつもはジプシーで参加だったので一閃に殺されてたのですが
今回はハイプリだったのでニューマでかわしてHLしてました。
大半一閃されてましたけど。゚(゚´Д`゚)゚。

今回ブラギが無くて私のステだと詠唱遅すぎて使い物にならないことが判明・x・
来週までには作り直したいなぁと。
いやあ、ステ振るときにDEX60くらい振ろうかなーっておもってぽちぽちしてたら
40位振った時に
あれこれAGI振ってる・・・?!
ふぉおおおおおおおおおってなってました。゚(゚´Д`゚)゚。
どうやったらAGIとDEX間違えるんだろうって本気で悩みました。

で今回TEの時間中に
こんなこともry
こんな和むこともありました。
ベースが隣だったのだとはおもうけど、ホントに和みました。

というわけで2130から確保の場所選ぶのにカプラガーデン偵察。
私はK1へ。
K1はおばけさんが守ってるってチャット打ってたら死んでました(;´∀`)
うちスカイプとかVC?やってないからこういうこともあります(笑)

その後EMCされたのがK2で割って防衛スタイルへ。
ゴリラさんがEMCして来て落城ギリギリ耐えました(;´∀`)
ホント危なかったです。LKさん堅くて強くて、そこにしびれるあこがれるううう状態でした。
速度減少してたらすぐベースに帰らされました。゚(゚´Д`゚)゚。

その後チラホラ人は偵察に来てたみたいですが
攻めて来るところが無くてそのまま確保となりました。
なんか…とても平和でした。

今回のTEで反省しないといけないところいっぱいあったし
そもそもステがね(;´∀`)お前終わってるわーってレベルだったので
キャラ育成からかな?と思ってます。

というわけで、今回はこんな感じでお疲れ様でしたー。
12月22日K2確保
TE・Gvレポ | コメント(0)

色々更新 #117

2014年12月18日
最近がっつり寒くなりましたね…
こう言うときはやっぱり鍋料理が食べたいなぁと思うちょこです。こんにちはー。

どうやら更新が滞るとSSも溜まり大変になるのでちまちま更新したいなと思いました…(´・ω・`)

アニバーサリーイベントはメカでずっとやってました。
クリスマスイベントと連動あると聞いてアドラさんでもやりました。
戦隊ものみたいな感じなアニバーサリークエストでした。
とりあえずエンター連打でいけちゃう。そんな感じでした。

私は普段メカで遊んでるのですが、このイベントポイント貯めるのが1人だと大変!ってなって
1人でも出来そうなクリスタル討伐にチャレンジ!

4色のクリスタルを20体倒して320ポイント…(笑)
これを受け取ったのメンテ前でした。
ずっとドリラーマップでだったので(;´Д`)
ロキ&ニーズ帽子は全て破壊され何も残らなかったイベントに…(´・ω・`)
あ、討伐したときに出るクリスタルだけ残ってます。残念な感じでした。

そして、公式blogにも紹介されていた新しい衣装装備。
赤いネコミミフード。
めちゃ欲しくて必死で靴下集めたらカード帖が貰えた!これは全力でやるしかないイベント!

ネコミミフード沢山出るみたいで倉庫に沢山(●´ω`●)
ギルドメンバーと撮影!

あれギルドメンバーの衣装はオリバーオオカミフード?
赤ずきんちゃんとオオカミみたいって思ってしまった(笑)

そのままギルドメンバーとGHMDへ。
久々だったけど楽しかった!

今回のイベント対象モンスターは結構どこにでもいて即沸きらしいです。
靴下集めも楽々ですね!生体3Fにも居ました…和む(*´Д`*)

MHにも最近ちょくちょく行ってます。

倉庫あけようと思ったら倉庫員が馬で思わずSSとってしまいました(笑)

という感じで日々黙々とドリラー狩りしたりドリラー狩りしたりドリラー狩りしたりしてます。
今度赤と黄ジェム売りさばかなきゃ!

というわけで今回はこんな感じで!

ついでにですが、
公式blogにも紹介されていました(o´∀`o)わーい。
おなかが減りました…(笑)
ってコメント貰っていたのでついつい飯テロ画像を増やしました。
RO日常 | コメント(2)

gvれぽ #116

2014年12月17日
クリスマスイベントスタートしましたね!
靴下ばっかり集めるのがだるくてサボリ気味です。ちょこです、こんにちはー!

ではgvれぽいってみよー!

結果:B1とL2確保です(*´¬`)

開幕Vf5(前回確保場所)を割回しして、その後商業値が残ってたVf4を割回ししました。
少しVf4割ったところでWings of Libertyが割りに来て割られたから
以前話があったので割回しだと思ってたら防衛してたみたいで話がおかしいっとなりつつ
そこにhybridさんが来たので攻め被りで争っても無駄やしってことで転戦。

転戦先はC2でおばけメビウス同盟さんのところへ行って遊ばせていただきました。
1回落として商業値見て次確保へと動きました。
C2めっちゃ楽しかったです!
ロキ2枚もあって贅沢!って思っちゃった(*´¬`)
うち・・・そもそもロキないし・・・(; ・`д・´)?
なかなか突撃でうまくいかず、周りの経費がすごかったです。
アドラで参加だったので青jだけでしたが・・・。
でもあの防衛を抜けてよくわれたなぁと感心するばかりでした。
私は即殺されてベース→C2→ベース→C2→ベーryの繰り返しでした。

その後L2に行ったらミャンマーさんが防衛していて
エスクデコイとレイオブジェネシスがめっちゃ辛かったです。
その後防衛が崩れたよ!って聞いて再突撃。
その後割れそうだったので別なところ私は偵察に行ってました。

偵察先はB1。
誰もいないと思ったら珍さんがひとり隠れてました。
珍さんが珍さんを倒してその後割って珍さんと私と修羅さんの3人で防衛してました。
その珍さんがもう一度ハルシしてきたのですが
修羅さんが阿修羅で倒してました。
最後ファーファの珍さんが来て殺されてしまいました。
その間に修羅さんが阿修羅で倒したそうです・x・

そしてそのままB1確保となりました。
お疲れ様でした!
12月14日gv
TE・Gvレポ | コメント(2)

TEれぽ #115

2014年12月14日
っは!もうこんな時間(;´∀`)となりつつも忘れちゃうから更新します。
ちょこです。こんにちはー。

では、さっそくTEれぽいってみよー!

結果:G2確保です(*´¬`)

開幕から参加してません!
夕飯のすき焼きが出来上がったのがちょっと遅くて遅刻しました。

開幕からG1行ってたそうですがなかなか崩すのも難しい感じだったみたいです。
今回はハイプリとジプで参加しました。
どうせ攻め被りするんだし、ってことでゴリラさんとファーファさんと同盟を組んでました。
数の多いgvってすごい久しぶりでどうしていいかすらわからなかった(;´∀`)

とりあえず、すき焼き食べてから参加して状況把握して
ファーファさんの突撃に合わせてとりあえずERへ。
この時はジプだったのかなー?もう覚えてないヽ(´Д`;)ノ
とりあえず崩れてたので折り返しのところ辺りでスクリームしてたからジプかなw

その後G1がゴリラさんで割れて防衛スタイルへ移行。
ハイプリにccして魂HLでヤッホーリーライトしてましたヾ(*´∀`*)ノ
SPがすぐなくなっちゃうので自前のビタタ500もぐもぐしつつやってました。

他にもヤッホーリーライトしてた人いたのかな?わからないけど
途中ゴリラさんのハイプリさんに俺もHLやりたいわーって言われた事くらいしか
記憶にありません(;´∀`)すいません。

G1月光花さんが何度も攻撃してきてERにチェイサーが!?みたいな状況になったので
ER見に行ったらロキもなかった!ヽ(´Д`;)ノ
ハイプリからジプにccして50分位までERでロキしてました。

その後EMCで呼ばれ、そのままG2確保となりました。
ヤッホーリーライト楽しかったです。
ちょっとステ間違ったから作り直し検討するレベルで楽しかったです。
支援職で人を倒せるってすごいなって思いました。アドラも同じですけど(笑)

というわけで、TEはこんな感じでした。
g2確保っ!
お疲れ様でしたー!
TE・Gvレポ | コメント(0)

こういう日も… #114

2014年12月14日
1度でも書くのをやめてしまうと続かないですよねー。
毎日更新頑張ってたのも束の間、二日開けての更新です。ちょこです。こんにちはー。

最近せこせこと金策して漸くたどり着きました。

約束の聖書2巻

聖書2巻を交換しました。
すごい長かったです。
普段金策狩りってのをしないので露店とかも立てたり立てなかったりなのですが
SOP→露店→買い占められてる→SOP→露店→買い占めry
という感じで色々装備など売ろうと思ってたもの放置して
SOP露店やってました。
意思、渇き、冷気は身内から買取して足りないのを買取露店と露店から買うという
何とも言えない集め方でしたが、無事お爺ちゃんに交換していただきました。
実際85M位なのかな。もっと行ってるかもしれないけども。

というわけで聖書2巻を手に入れたわけですが
私の狩場は相変わらずドロメデス。
ただ、オーディンの力は凄いことを実感。
ペット(アメリット)無しで1確なんです。
まあ、当たり前なのですけど。
でも相変わらずこけてます。床ペロうめぇしてます。
1death 1dropなブラディウム集めながらそそくさと狩りしてます。

/*/
実は私こっそりギルドメンバーと774ぺあもしてます。
マスターは浮気だ!とか言いますけど
このギルドメンバーのWLさんと時計ナイトメアに行くのが最近の目標です。
ヤッホーリーライトのマジカルフェザーがいい感じらしくLA1確まで行きました。

最初はゾンスロが1確じゃなかったので二人共よく床ペロうめぇしてました。
クリムゾン装備を作ったよ!!よしじゃあ774行こう!

数が多すぎて床ペロ。

こんなのしょっちゅうでした。

でもだいぶ二人共慣れてきてWLさんの装備も私の装備も変わって
LA1確まで行きました。感動でした(*´¬`)

からの~?
774
カードが消えるパターン床ペロ。

7セット居ました。多かったです。
あれ?WLさんが動かないこれ私死ぬよね!(確信)
床ペロうめぇ!ってなったらWLさんもそのまま圧死。
その時WLさんはPCが落ちたそうです。゚(゚´Д`゚)゚。なんつータイミング!
泣く泣くゾンビスローターカードが消える様を見たりはしなかった。
潔く帰還しました(;´∀`)

そう、私はカードなんて見ていない!

/*/

新しいコスミが始まった!
ケーキ帽子は以前作ったので衣装化してもらった。
ドラモマシーンの依頼でパーティ帽子が手に入るらしい?

ふむふむ?ミストケース77匹討伐か。

ちょろいしカード出たら美味しいな!というわけでメカで行ってみました。

カードも高いしいいな、頑張ってみようって思って始めたのに

3分で飽きた。

コスミINおもちゃ
時間帯が昼だったのもあってストームナイトさんが放置されてました。
この間AxT狩り用に達人武器を調達してたのでスキルリセットしててデコイは無いし
そもそも戦う気もなかったのでそのまま放置してミストケースをボコボコしてました。

報告1:なめらかな紙30個

報告2:サンタ帽子1個

そのまま私は何も言わず伊豆から離れて行きました。
材料集めて作ったほうが早いんじゃって思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけで溜まってたSSまとめて更新してみました。
金策狩りばかりで影葱動いてたのでいつもいないって言われてしまった(;´∀`)
これからはもうちょっと774行きたいな~とか思ってます。

ではでは、今回はこんな感じで(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)

宿敵ができた。 #113

2014年12月11日
っは、更新してないじゃん!ってなって慌てて記事書いてます。
MH上級はやっぱりポイントが見合ってないと思います。ちょこです。こんにちはー。

15日の月曜日までMH上級がプレオープンしてるのですが
毎回生体MOBのところから先に進めず悔しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

相変わらず毎日金策日和してるのですが
最近はちょっとMHpがあるのでSE→過剰っていうのを試してみます。

私が叩いてるのは言わずもがなSOPなのですが
これをSEするにはSOPとMHp200とブラディウム10個です。

ブラディウム10個!

これをやるためには私はあの白い蜘蛛と戦わねばならない。
意を決して決戦の地へ赴くわけですが…
どろめですかーど
私が欲しいのはこれではない。

火力がちょっと足りないのでソロモンの魔道書を使ってるのですが
刺さっているカードはカーリッツバーグ。

こいつら虫です。
わかってます。

でもソロモンの魔道書がないと私は弱すぎて倒せない・・・。
ということで私の金策はSOPとドロメデスでブラディウム集めということになりました。
まじあの蜘蛛強すぎるんだってばよ!(○`ε´○)

そして金策の甲斐あって
私はとうとう手に入れた!
アンフロ風でけたーw
アンフロ風鎧!
数ヶ月前から+6プロ軍服は作ってた。
このカードが手に入るまでずっと肥やしで倉庫番してました。

これでやっと・・・やっと・・・
時計ナイトメアでの凍結TSや生体3のカトリから凍結JTで床ペろすることが
なくなったあああああああヾ(*´∀`*)ノわーい

というわけでこれからも宿敵と戯れいつか虫盾つけても1発で倒せるようになる!
そう決心しました。

では、今日はこんな感じで(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)
 | HOME | Next »

