10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

#104

2014年11月30日
そろそろタイトル考えるのがだるくなってきた。ちょこです。こんにちはー。

アニバーサリー放送見てて湾のセカンドグラ可愛い!ってなってました。
TEれぽは明日元気があったら書きます。
ちょっと調子が悪いらしく微熱なのでゆっくり休みます。おやすみなさい。
RO日常 | コメント(0)

金策日和 #103

2014年11月29日
最近朝早く起きるようになって健康的なちょこです。こんにちはー。

今日は特に書く事がry
どうしよう?だって朝から金策しかしてない。
珍しく伊豆でSOP回収のお仕事。

で。

伊豆でSOP回収作業してて思うのが
ドフレがアイテム消化するのがイラッとくるよね(○`ε´○)

ようやくでた!
ドフレがあああああ
倒しても杖落ない。お疲れ様です。

こういう時は、
蝶押して帰還待ったなしってギルドメンバーと話してました。

でも今日はちょっと頑張った!
風コンバーター50個は使ったと思う。

でね、今TE前なのだけど…
2PCで露店しよう!って思って調べたら今日ラグホーダイで無料なんだね。

ログインしたらセージ居たよね。
付与用に作ったの忘れてたあああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも今日だけでSOP25本位回収してきたのであとは売りさばくだけ!
もっと回収して安く提供できたらいいなw
+10ってなかなか出来ないし、今s2SOPにする人もいるみたいで
そこそこ売れます。
ドリラーより稼げましたΣ(゚д゚lll)
いや、誰もがわかってたと思うけど…私はドリラーで稼げると信じてたんだ…

しばらく伊豆でSOP回収のお仕事に就きたいと思います。

というわけでまた今日も深海へ行ってきます。では(*´¬`)ノシ

今日はSSなしデスすいません。
RO日常 | コメント(0)

OBSを覚えた。 #102

2014年11月28日
今日久々にまた放送してました。ちょこです、こんにちはー(*´¬`)ノ

放送中にリスナーさんがOBSというのを教えてくれました。
放送ツールなんだけどNLEを使ってたら重たくて聞いてみたらOBSは軽いと。
これは切り替えるしかない。と思い立ってダウンロードしてみました。

ほとんど初期設定でも放送してみると軽い。
ただ画像が悪くなってたのでリスナーさんに教えてもらいながら設定を弄ってみました。
大分見やすくなったみたいでよかったデス。
良いリスナーさん多くて嬉しいですねホント感謝感激です(*´¬`)

肝心のROは何をしてたのかというと…

金策

(;´∀`)あはは

私はSOPを取りに行くかドリラーにしか行ってません(キリッ
他の金策狩場知らないだけですけど(笑)
倉庫に赤と黄ジェムが1000個以上になったので露店で捌こうと思います。

でもそんな私もとうとうっ

大型マインを手に入れたッッ

ギルドメンバーから売ってもらいました。

これで中型と大型のマインを手に入れました。
あとはマインはあるのでデザートウルフカード4枚と
+7蛸引きに刺すカホカード3枚で一応目標は達成です。
あとは今度のパッケ品の中段をなんとかして手に入れたいですね。
そして欲をいえばグロダマを1つ作りたいです。これで朧で森が捗る(´∀`*)

そして次はアドラ子ちゃん用に約束の聖書2巻を目指したいところ。
支援ABさんでも使えるしね。
でも使うとしたら持ち替えだと思うんだけど、これにカード刺す勇気は出ない…。

あ、そういえば新しい羽みたいなのきましたね。
ファミ通のやつだとかなんとか。
見た目可愛いからちょっと欲しいなって思うけど誰で使うんだろう?って
考えたときに使うキャラいなかったので今のところ見送りです。

とか言ってきっと気がついたら買ってる(;´∀`)
そんな気がする(笑)

そして露店を見てたら
セリーヌのリボン
売ってた。
500m位。夢のような額だったので諦めました(笑)

そしてこの間のgvはBtBの皿さんと遊んでたりもしました。
1度落城してからのV4行ったらなんと精霊に攻撃されるという!
精霊に攻撃される!
攻撃してくるとは思ってなかったのでびっくりΣ(゚д゚lll)
アドラ打って倒してみたら
精霊を倒してみたら!
本体の皿さんが苦しみ出してどこかへ飛んでいかれた。
ほんわかしてました( ´ ▽ ` )

という感じで今日はこの辺で更新終了です(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)

おでん。 #101

2014年11月27日
寒いのでおでん作ってみました。ちょこです。こんにちはー。

昨日は金策にドリラー行ってきました!
黄ジェムと赤ジェムと火レジの材料の襟巻集め。
青ジェム2つで交換出来るらしいですけどねw
メカでマグマしてるだけなので楽でいい(・∀・)

火レジ作成してホワイトスリム500本依頼があったので作って再び金策へ。
伊豆にsop取りへ。
6本と爪が1つだったかな。1確ボムなので楽です。
ただ、この経験値他キャラに吸わせてあげたいなあとおもいますね…(´・ω・`)

取ってきたものを露店して昨日はそのまま就寝しました。
凄く健康的な生活でした(笑)

と言うわけで、今日はこんな感じ!
RO日常 | コメント(4)

祝100記事目! #100

2014年11月26日
早めに寝たら変な時間に起きてしまいました。早寝早起きは良いことと言いますが早過ぎるのはちょっと…(´・ω・`)

と言うわけで、とうとう100記事目です。
毎日ちょこちょこ書き100記事です。
やったね!(・∀・)

漸く溜まっていたネタが書ける!

◆フェイスワーム編◆
構成:AB×2 珍×2 修羅×2 影葱×1

道中は難無くクリア。
途中NPCのケイオス話で盛り上がってました。
男はお金・中身・胸板
そして今回は女王突撃でした。
ここが辛かった。
火力がやはり足りてない。
倒せず帰還して個々反省タイム。
また構成とか考えて倒しに行こうねと言う形になりました。悔しい。

しかし…男は金でしょからの胸板には笑ってしまった(笑)


◆精錬祭り?◆
溜まり場に戻るとタコが地面に投げられている現場を目撃!
どうやらくじで沢山出たそうな。
過剰で1つ欲しい私はお願いしてタコを譲って貰いました。
カンコンカンコン。
クホホ…(´・ω・`)

あ、予想通り6から7にするのに失敗しました。

戻ると出来た?と聞かれたので出来なかった!
と言うと追加でたこ配布されました。

次こそは!
と意気込んで精錬するもクホホ…(´・ω・`)

トータル9たこクホホ…です。
流石にタダで貰うわけにはいかないので金額聞いたら今度キャラ育成手伝ってと言われました。
森で壁位しか出来ないけど良いのかな?
と思いながらも楽しい精錬祭りをさせて貰いました!
ありがとうございます!

となりでマスターがタコ過剰してて2タコで+7出来ててスゲー!と思いました。


◆新イベント スターライトカーニバル◆
行ってきました。
最初はソロで突撃。
道中ソロじゃ無理と感じて飛ばしたのが幾つかありましたが一応クリア。
やるなら12人パーティーが良さそうです。

今回のイベントの感想は職やレベル関係なく遊べる
けど、ポイント貯めるのは辛い!
ずっとMD行ってたら良いかも?
MD作成した人だけ6時間のクールタイムがあるので、マニャンみたいな感じなのかな。

ポイントはエンチャントや精錬に使うらしいです。
エンチャントの内容は公式にあるのですが
スターライトカーニバル表
魔法攻撃5%×2 MATK30のスロット有の頭装備って優秀なんじゃないだろうか?
と私は思ったのですけども…(´・ω・`)
まあ、現実的では無いかなとも思わなくもない。
でも出来る限り頑張りたいなあ。

新しい装備でリュックが出ましたね。
見た目も可愛いし、プロにすぐいけるのは魅力的です。
よくモーラでセーブしてしまうので…(´・ω・`)
1つは欲しいところです。

あと、MHの新しい交換アイテムにペットのデュラハンが追加されたとか?
クリダメが上がるとかなんとか。
欲しい人多そう!
でも、ペットってセル被り出来ないからちょっと邪魔な事もあるけどね…。

と言うわけで、色々書いてみました。
またこれからも更新頑張っていきたいと思います。

今回はここまで!お疲れさまです。
RO日常 | コメント(0)

Gvれぽ #99

2014年11月25日
3連休暖かったのに、いきなり雨とかとかああああ!ちょこです、こんにちはー。

というわけで、すごい更新待ちされてる気もしますが、gvれぽいってみよー。

開幕V4防衛しようって流れで
数人V4ERへ。
基本ぬこカフェのスタートは20時回ってからなのでまあ20時すぎにERへ。

開幕そうそうER前でPRNさん1ギルドだけスタートダッシュでEMCして割に来ました。
商業値の確認だったらしいですけど、スタートダッシュまでしてくるのかぁ・・・と。
5分くらいで落城しましたV4。

その後V4放置されたのでV4放棄しSEへ。
どこの砦とかあんまり覚えてないのですけど、基本どこかの砦にPRNが攻めにいってたら
そこに行ってPRNだけ攻撃という指示でSE回ってました。
途中SEの防衛の練習しようってことになって1つ防衛をし始めますが
PRNさんが来てバリケだけ割って帰ったりされました。

で、また違う砦に移動してSEの防衛練習。
守護石での防衛練習をしました。復活させるのも勿論ですがw
色々攻めにきましたが覚えてない(*´¬`)
覚えてるのはカッツェさんがパイエティして突撃してきたこと位デス。

動画とってたのにccしたりとか鯖キャンとかで何度も設定するのがめんどかった・・・w
気が向いたら動画まとめてアップしたいと思いますがたぶんやらない!
だってめんどくさry

ラストもうSEいいやー!ってなって
いつものFEへ。
そうV4へ。
V4よ!私は帰ってきたー!って言ってましたヽ(*´з`*)ノ

ラストV4にまたPRNさんのEMCキャラが来てたので排除してV4確保です(*´¬`)
うちのGモテモテで困っちゃいますね(*´д`*)

というわけでカンタンにですがgvれぽでしたー!
11がつ23にちV4確保
>>続きを読む・・・
RO日常 | コメント(0)

TEれぽ #98

2014年11月24日
出先からかきかきです!ちょこです、こんにちはー!

TEれぽ行ってみたいと思います!

結果:K2確保です(*´∀`)

開幕kを偵察してk1へ。
空っぽだったので、割って防衛へ。

しばらく防衛しましたがPWさんが来て
ロキの相方が倒されてしまいそのまま流れるように防衛ラインをくずされて落城。
落として放棄されたのでK3に移動。

メビウスさんの所にPWさんが攻めてる状態でした。
LKさんとHWさんに殺されてボロボロでした。
と思ったら弓ガーディアンがいるじゃないですか!やだー!(ノД`)
ホワイトスリムが尽きた所でパタンキュー(´・ω・`)

最後までスクリームしたけどね!
倒せないのがつらかった…(´・ω・`)

その後Gへ転戦。
色々行ったけど結局Kに戻りました。

K2ラスト乱戦になりそこでうちのAXと冠がエンペ叩き割りました。
57分だったので防衛!と思ったけどポタ場所変更しててダッシュでERまで走りました。
ラストエンペ横の細い通路でこびとづかんさんがEMC。
わかってるのにスクリーム止まらないし攻撃当たらないし
どうすることも出来なかったけど、EMCあとに呼ばれたメンツがスタンしてくれたのでちょっと仕事出来ました(´・ω・`)

エンペ真横でゴリラさんにEMCされたところで
私はお帰りさせられたのでそこから先は結果ですがぎりぎりでエンペが消えたそうです(・ω・)

本当にギリギリで確保となりました。
お疲れさまです(*´∀`)
11ガツ22ニチTEK2カクホ
RO日常 | コメント(0)

とりあえず

2014年11月23日
ご飯食べたい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

TEれぽは明日あげますー!
Gv激しすぎてご飯食べれてないのでカレー食べてきます。

いろいろ記事にすることがあるので頑張って更新しますね!
りある | コメント(0)

新人さんと共に。 #97

2014年11月22日
京都に行ってきました。紅葉綺麗だったー(*´¬`)ちょこです。こんにちはー。

八つ橋買ってきた!買ってきた!
なんか昔は全然種類無かったのにいまカカオバナナ味とかミルク味とか
色々あるんですね!ミルク味買ってきました(*´д`*)

で、ですね。
ぬこカフェにまた新しいかわいこちゃんが入りました(*´¬`)
チェイサーとアサクロで迷ってたみたいで、何をしてみたいかによるね~と。
募集チャットで話してたらそのまま加入してくれたヽ(*´з`*)ノワーイ

そしてその新しく入った新人さんとぽ臨時に行ってきました。
保護者枠ですが(;´∀`)

で、その臨時が終わって戻ろうとしたら

プロポタがない!

みんなアルベルタに帰還してもらいました(;´∀`)
申し訳ないデス。
戻ったら見てますを頂きました!ヽ(*´з`*)ノワーイ
ぽりんじ保護者から帰還したら!
別キャラが私のブログにSSが上がってたからみてるよ!って話されました!

え、気になって眠れないから!!!!っていったら
その時のキャラで来てくれました♪

ああああああああ!!!!!
私に號砲打った人おおおおおおおお!

って叫びました(;´∀`)
しっかり覚えてました(ノ∀`)
ありがとうございます!


そしてMHでいつもの非公平Pt立ててるつもりが
いつもの飛行兵ptとなってました(;´∀`)
慌ててチャット立ててて気付いてなかった。恥ずかしい・x・
そしてMHはいつものH1なのですがっがっ

なんかカード落ちてるうううううううう。
まだ敵出てきてない時だったからこれ誰かが落としたのだろうけどもw
MHでカードが落ちてます!
そしてH1はグルームさんたおして終了でしたb
ポイントやっと1400ポイントになりました!

というわけで今日はこんな感じです(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)

あっ #96

2014年11月21日
コンビニでシュークリーム食べたくて買ったら半分位食べられたorz
ちょこです、こんにちはー。

今日から新しいクジが始まるそうですねー。
クリアンが入ってる!とかギルチャで言うてたのを見た!

のでこそこそ公式をみてラインナップを見てみました。
クジラインナップ

新しい装備どんな効果なのかなーと思って調べたら
タコ帽子
タコ帽子可愛いし!!!!!
ほんとこういう系大好きです(*´ω`*)
食蟲花とかもですけど…というかですね、私回復剤が美味しい魚なんです!
これ過剰で欲しい・x・
頭装備いつも適当に使ってるけど、タコ帽子欲しい。過剰で欲しい。
しかもこれ+7でいいんじゃん?欲しい!
今時ウアアクセ、ヴァナルすら持ってない私にはこれは朗報デス。
くわえた魚と一緒に使いたいところですが…そんな高価な装備は持っていないヽ(´Д`;)ノ

そして次に目にとまった新装備がこれ。
飛行帽
紅の豚が付けてる奴?とか思ったけど
これ効果みたらアビス用じゃん!ってなった。
ドラグーンヘルムとか持ってないしこれも捨てがたい。
これあれですよね、食蟲花とかと同じやつでドラゴン系倒したら~系。
これはありがたい!

そして改めてラインナップをみるとs無しだけどカドリールが入ってたり
たれ亀とか入ってたり竜騎士の眼帯が入ってたりするんですね。
なんか今回のクジは良さそうだけど

私は引かない無課金勢なのでしたヽ(*´з`*)ノ

でも今回良さそうなの多いので回す人が多そうです。
露店で安くなりそうだから楽しみー!

でも金策しないといけないの忘れてた。
早く大型マイン買い取らないと!過剰して遊べない!

あ、そういえば2nd影葱のクエストが守護者と温泉(CT明けたら終わり)のみになりました。

ネカフェも行く予定がなかったので
狩り行くのに使った分厚い教範で経験値頂きました(*´¬`)
二つのクエが終わったら全部終わりで8キャラ終わることになります!
今回のヌヌヌイベントは8キャラで終わりを迎えそうです。

という訳で、今日はこんな感じ(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)
 | HOME | Next »

