09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

あいちー!

2014年10月31日
と言うわけで愛知のとあるホテルに到着してお風呂すませてきました。ちょこです。こんにちはー!

愛知は近いようで遠かったです!
味噌煮込みうどんを食べました!
想像以上にうどんのこしがありビックリしました。
その後交通公園で子供のようにハシャいで遊んで
たら雨が降ってきたのでスイーツ巡りに♪

烏骨鶏のカステラとダチョウの卵を使ったプリンなどなど色々買ってみました( ´艸`)
その後イオンに行ってゲーセンに!
何とミクの懐中時計を自力でゲット!
一緒に行った友達がマリオのマウスパットとカメのこうらのマウスのセットをとってくれました!
帰ったら使っていきたいと思います(笑)

夕食食べ車で移動してもらって葵?という定食屋さんにいってきました✨


とってもボリュームがあってビックリしました。
が!
凄く美味しくて完食(・∀・)

と言うわけで今日はこんな感じで寝ます!
(楽しみすぎて全然寝れなかったんだ)
明日には帰宅します。ではでは!
りある | コメント(0)

箱からチョコレート #78

2014年10月30日
明日から旅行をしてきます。といっても1泊2日なんですけど。ちょこです。こんにちはー。

ちょっと愛知県に行ってくるので更新できたとしても普通の日記になるかもです。

倉庫に紫箱があったから暇だし開けてみようと思って
ぱかぱかーってしてたら
紫箱からホワイトチョコ・・・

紫からホワイトチョコが出た(*´¬`)

私の名前がちょこだからってそんな・・・そんな・・・
紫って装備が出るって聞いてたのに青箱になったりするのはまだわかるとして
チョコレートってなんですか!(○`ε´○)
でもそのままサブ倉庫にINしました。いつか使う日がくるかも知れないから・・・。

ついでに先日技巧ブーツにエンチャントして速度3が出来たので
もともと持ってた技巧ブーツにスロットエンチャをしてみました。
時間の結晶5個も使うんだね!しらなかった。
で、無事穴があきました。
予備で持ってた技巧にスロット追加
周りからどんだけ運がいいんだよと言われましたが、これ以外はホントダメダメなんですよ。
クリムゾンロッド6本やって1つも+7になってないしヽ(´Д`;)ノ
モーラコインは集めるのが大変だからしばらく倉庫に放置しておこうと決めました。

そして久々のMH。
いつものH1に行ってみました。
PT作る人が増えたのか、いつもの非公平ptは集まらなかったのでpt無しで行ってみました。
MHソロpt
ほかの人のptに入るのが怖くて公平ptには入れなかった!情けないヽ(´Д`;)ノ
とりあえず無事クリアしたのでポイント頂いて終了です。
現在のMHp:4600ちょっとデス。
来月交換アイテムのラインナップが変わるのでそろそろくわえた鉛筆とか入手しないとなぁ。

というわけで、今日はここまで(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)

こたつとみかん #77

2014年10月29日
みかんが美味しい季節になってきましたね。ちょこです。こんにちはー。

昔からみかんがカゴに入ってると気付いたら7個くらいバクバクしてました。
なんでか無心で食べてるみたいではっとさせされることが多いですヽ(´Д`;)ノ

さてはてメンテが明けてクエストマニアとしましては
ヌヌヌ
これをやらねばならないと思いアドラAB子でやりました。

やってみたら途中からクエがすすまない。
これ一人ずつ入場なのかなー?とそばにいた人と話してたら
公式に
2014年10月28日「王位継承クエスト」で発生している不具合について 【更新】
とあるではないか!
「王位継承クエスト」において「審査官からのテストに合格した。」以降、
クエストが進行できないようにいたしました。

な、なんだってー。゚(゚´Д`゚)゚。

その人と改めて話してヌヌヌに会いに行ったらクエ完了してるしで
やるなら修正前に終わらせちゃうのがいいだろう!ってなってささっと他キャラもやってきました。

今回追加された3つのクエストはこちら。
ヌヌヌ追加クエ
モロク討伐と運命のカラスは予想通りといいますかなんというか。

なんキャラかやるうちにやりやすい方法があるなぁと。
必要アイテム:火種30 氷の心臓50
①異世界セーブ
②伝道師にモロク中央に転送してもらいます
③目の前にいるコンチネンタルガードに話しかけて入団したいという話をする
④バーロック隊長に話しかけ入団希望する
⑤火種30と氷の心臓50を渡す。
⑥狭間02へ。
 右のマップへ歩いてもよし、伝道師のところに戻って狭間01に飛ばしてもらうもよし 
⑦中央にある吹き出しチェックで表皮をもらいます。敵が強いので気をつけてください。
通常だと倒されてから30分以内。今だと5時間半以内だそうです。
はざま02
⑧蝶なりで戻って伝道師にモロク中央へ飛ばしてもらいます
⑨バーロック隊長に話しかけて好きな3種類の中からアイテム1つもらってクエ完了。

⑩伝道師にモロクピラミッド周辺に飛ばしてもらいます。
⑪目の前のNPCベンジャミンに話しかけてクエスタート。プロ図書館へと言われます。
⑫伝道師にプロ城前飛ばして道具屋裏辺りにある図書館へ
⑬入ってすぐ下にいる管理人みたいな人に話しかけ、本の名前選択運命のカラスと入力
⑭そのまま図書館を出て城入口にいる兵士と話してそのまま中へ
 選択肢が出る人はそのままどちらでもok
⑮ヴァルキリーレルムに出る前のマップ右側にNPCがいるのでその人と話してテストを受ける
 ただ質問に答えるだけですb

という感じで⑮まで終わったら
ジュノー図書館へ行って運命のカラスクエストを進めるとスムーズでいいと思います!

というわけで、今日はこんな感じでおしまい!(*´¬`)ノシ
クエスト関係 | コメント(0)

金策美味しいです… #76

2014年10月28日
久々にお寿司食べに行ってきました!ちょこです。こんにちはー。

ここ最近苦手な金策を頑張ってます。
時計地下4Fでバースリー狩りしてたらジョーカーからc帖もらったり
カード帖げっと!

ドリラーMAPでジェムと襟巻きを集めてたら
ドリラーカードじゃない・・・
と少しずつですが小銭をコツコツ貯めてます。

あとはギルドメンバーとペアでアビス3fなどなど色々行ってます。
お座りではないですよ?!
ちょっと相手がトイレに行ったからその間待機してただけだからネ。
美味しい卵かけごはん
卵かけごはんには醤油と少しめんつゆを入れる派です!(どうでもいい

という感じでメンテ明けから
2014年10月21日 SSL3.0で確認された脆弱性に対する対応について 【重要】
これのせいでガンホーのサイトが開かないああああっ
ってなってました。
幸いにもグーグルクロームが入ってたのでそれで確認して設定し直したらいけました。
いきなりサイトが開かないってびっくりしますよね。PC壊れたかと思った(笑)

というわけで最近は呪われた水と火レジポを販売する人になりつつあります。
露店出す場所もだいたい決まってきたのでもしかしたらもうバレてるのかもですが(*´`)

というわけで、今日はこの辺で。
RO日常 | コメント(0)

Gvれぽ #75

2014年10月27日
起きたら外が悪天候で暗くて夜と錯覚して飛び起きました。ちょこです。こんにちはー。
昨日の夜から雷酷くて心配だったけどどうやら雨だけになったみたいです。よかったー!

というわけでGvれぽいってみよー。

結果:L4確保です(*´¬`)

今回も開幕からずっと防衛でした。
覚えてるだけですが
ぶらっきゅ★ないちゅさん
Behind the BLUEさん
Ailes de l'argentさん
りんぐ おぶ めびうすⅡさん
★おまけのおまけ★さん
No planさん
POPLIFEさん
Hybridさん(偵察)
が見えてたと思います。

何度もロキが落とされて抜けられたりしましたがなんとか持ち直してギリギリでした。
旗復帰でもどってたのですが殺される殺される。
gvL4ごうほういたい
號砲痛いです。ほんとに。
攻め被りしてたギルド同士で争ってくれてたのもこちらにはプラスだったと思います。

開幕から時間ギリギリいっぱい使って遊びに来てたぶらっきゅ★ないちゅさん
途中から参戦してきてアドラの脅威を振りまいてたAiles de l'argentさん
相変わらずRGが痛い硬いなBehind the BLUEさん
ERで何度もマンホールにハマってた久美ちゃんのおばけさん
いつも遊びに行かせてもらってるメビウスさん
途中偵察に来てラストにEMCしながら突撃してきたNo planさん
秋蟹さんにマンドラゴラを決められたそうで(私はその時死に戻りなう)
時間があと少しあったら危なかったと思います。
実際本人たちも終わってからERで
「時間があればいけた」とか言ってたらしいですし。

でもまあ今週は守り抜けたのでよしです(*´¬`)
4週L4確保です
これで4週確保という形になりましたヽ(*´∀`)ノ

楽しいgvありがとうございましたー!
10月26日gv結果
TE・Gvレポ | コメント(4)

TEれぽ #74

2014年10月26日
寒くなってきたし天気悪いし大きな雷なってたし怖いですちょこです。こんにちはー。

TEれぽいってみよー!

結果:K2確保(*´¬`)

最初から最後までKにいました。
開幕K偵察してK1でERに大きなロキ穴があったのでスルスルと抜けさせてもらいました。
なんどかEMCしたけど割り切れなくて断念。
攻め被りでおそらくリバモアさんとかち合ったのでまたも防衛ライン構築させてしまいました。

その後K2に移動。
ER空っぽだったみたいでそのまま割って防衛へ。
カッツェさん
メビウスさん
森永乳業さん
ファーファさん
が攻めて来てなんどか危ないところはありましたが防衛しきりました。

あと偵察にサングラス1個さん、ポリンさんがちょいちょい見えた感じでした。

ほんとギリギリの戦いで怖かったです。
でも確保出来たのでよかったよかった(*´∀`*)
2週宿無しだったから久々の宝回収だぁぁw
K2かくほおおw
記念撮影するときにKにいったら
Kで3回目w
またまた森永乳業さんのマスターさんと会いました。
これで3回目(笑)

というわけでTEれぽ終了です(*´¬`)ノシ
TE・Gvレポ | コメント(0)

肩こり #73

2014年10月25日
昨日の頭痛はどうやら肩こりと目の疲れが原因だったようです。゚(゚´Д`゚)゚。
夜になったら片目だけずっと涙出て止まらなくてびっくりなちょこです、こんにちはー。
ご心配おかけしましたっヽ(´Д`;)ノ

先日ニーズヘッグへABで行きました。
マジックミラーまじで勘弁してください。゚(゚´Д`゚)゚。
一度お仕置き部屋に行きましたが無事クリア。

さて問題はここからだ。
クエストクリアしてないキャラが居てですね。
115レベルのメカという難題。
道中の敵無視して行ったからアクアエレメンタルやらリンコやらうじゃうじゃ。
ハイドと自作ホワイトスリムポーションがぶ飲みで頑張ってみました。
余りにも前に進めなかったので見るに見かねたギルドメンバーが手伝いに来てくれました。
ありがとうありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか無事到着しました。イグドラシルシアドだっけここまで来るのきついきつい。
ニーズは怖いところ。
やはりニーズヘッグは怖いところでした。
もし次pt配布する機会があるのなら入口通路のMOB少し倒して行こうかな。
影葱165になったしサンタポc(間違えて4枚まとめ買いしたケド)刺し弓も作れそうだし
頭は期間限定のドゥーネイルの兜でいいと思うし。今ならキャンディもあるし!
ちょっとソロで行ってみたいな!ボムで行けるのかなぁー。

さてはてお次は。
最近育ててるアドラ子さんのおはなし。
狩場はだいたいお城2です。
なのでGHMDの所でいろいろな人を見かけるわけですが
GHMD前で
混じってみたりします。

ちょっと足を伸ばして悪夢の古城2fにも行ってみました。
悪夢の古城2fで拾った。
これ一体何に使うのかな?いまだにわかってない。
禿からS2村正が出て少しお金になりそうです。

そして久々レベルアップ。148になりました。
早く時計塔ナイトメアに行ってみたいお年頃。
ABが148に

GHに転送してもらうのにニブルのカモンを使ってるのですが
いきなり喋りだすNPC
いきなり全体チャットでNPCが喋りだしてびっくりしました(゚д゚)
転送せずに最後まで聞いちゃった(笑)
カモンはなんか無理矢理買わされてる感半端ない感じでしたww

という事でややしばらくアドラ子さんを育てるかも知れない。
ジェネはどうした?!
装備が徐々に揃ってきたのでもう少ししたら本格始動かも。
あとはセシルカード2枚となんだっけなぁー欲しいモノがありすぎて難しい。

という訳で金策頑張ってきます!
RO日常 | コメント(0)

風邪気味

2014年10月24日
ちょっとだるくて頭が痛いので今日は記事お休みします。
りある | コメント(2)

そうだ銭湯にいこう #73

2014年10月23日
銭湯に行こうと思い立って昼間から自転車で出かけてみました。
そしたらその銭湯が閉店してて泣きそうになりました。ちょこです。こんにちはー。
その後ダイソーでお買い物して帰宅。
気がついたらもう夕方です。今夜はカレーライスとかどうだろう?

というわけで、ROはハロウィンイベント真っ盛り。
モロクバスターズも皮を取るのにいつでもソロでいけるのでやっておいたほうが良さそうです。

たまり場で話をしてたら可愛い来客がありました。
キャンディ上げたらぬいぐるみくれた(*´`)
こういうの和むから大好きです(*´∀`*)
ハロウィンマリオネットさん

先日GHMDにどぅるんさんと行ったとき
いつも(・∀・)カエレ!!のSSじゃあつまらないなと思って。
GHMDの会話にまじる。
会話に混じってみた(*´¬`)
いやあ、たまたま合流したらヒメルメズさんが
嫌よ。って言ってたから真似したら次の会話が出てしまって…ヽ(´Д`;)ノ
なのでこんな感じのSSになってしまいましたヽ(*´з`*)ノ
相変わらず楽々クリアなので時間の結晶と魔力を美味しく頂いてます。
ありがとですよー!

次にコスミの課題も見てきました。
コスミの課題
悪魔のヘアバンドをもらっておきたいなって思ったんですけど
角はデビルチだと思うのだけど翼はなんだっけ?と思って放置中。
忘れないうちにやらないとなぁw

そして昨日MHがありました。いつもH1で非公平ptを作らせていただいてます。
昨日は10人で突撃!無事クリアでした♪
北に陣を構えてやるのですが、人が多いため
うまく中に入れずイカが湧いてしまったので混乱などなどするので動けなくなりました。
SP0になるのとか辛すぎるし、アンシラ使ってSP回復しても
ラグで動けるときにはSP0とかざらでした。
H1 置物
私これほんと置物感半端ないです。

そして最後にGHMDで溜まってた時間の結晶を使って時空ブーツを作ってみました。
倉庫に時間の結晶は8個。
8個全部交換して

+5 6個
+6 4個
+7 1個
となりました。

+7になったので上位靴と交換しようとおもったんだけどどれがいいかわからなくて
とりあえず技巧ブーツにしてみました。
ジェネさん用に技巧ブーツにエンチャ済欲しかったん。
技巧ブーツ攻撃速度8%
とりあえず目標の攻撃速度3まで行ったので終了。
次が4回目で攻撃速度4になって10%になるのかな?この辺よくわかってない。
暴走魔力とかは4段階目成功したら付けれて、たしか100%だったよね。
でもまあ8%でも十分嬉しいです。
1個しか出来なかったのをエンチャしてここまでいけばいいほうだよね?
俊敏とか幸運で作ってたらいいお値段だったのかもしれない(; ・`д・´)?
とか後から気づいたけど別にいいよね!

というわけでこんな感じでした!またね(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)

ハロウィン #72

2014年10月22日
マリオカートやろうと思ってWii付けたら
データが消えてて泣きそうなちょこです。こんにちはー。
せっかくミラーモードまで出したのにこれだよー!。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけでメンテ明けからハロウィンやってきました。
ログインしたらアルベルタだったのでプロに行こうとしたら
へっどはんたー
アルベルタにもヘッドハンターがいましたヽ(*´∀`)ノ

話しかけると飛ばしてもらえるので飛ばしてもらった。
働きたくないでござる。
店長と話をするととりあえずチョンチョン討伐してこいって言われます。
これがメインストーリーらしいです。※キャラごとなので注意です。
というわけでABさんでチョンチョンを倒してみる。
チョンチョンカード獲得
いらなすぎて草が生えますね。たった30匹倒すまでに出るとか。
その後話に沿って進めるとハロウィンイベントクエストは完了します。
クリスマスイベントと連携する予定らしいので
消す予定のないキャラはここまではやっておいたがいいですね。

そしてメインストーリーが終わったあとこんな感じで
体力
筋力
注意力
精神力
という項目ができてます。
仕事の種類は4種類でそれにあった体力などなどが消費され仕事をする形になります。
繰り返しやる事で店長からの評価が上がってランクがあがる、というシステムのようです。
この4つのことを活力と呼ぶそうですが、
活力が無くなったら
10分で1回復するのを待つか
キッコ・モストロ
ベットで回復するかが選べます。
ただベットで寝ても回復しないこともあるので
確実回復したい場合は高い回復剤使って回復することもできます。

ランクが店長代理になったら
りるり
リルリがカボチャケーキを売ってくれます。
そのまま買うと6000Zenyですが仕事してもらった給料(モストロ)を使って2割引きにできます。
カボチャパイは今回なさそうです…。゚(゚´Д`゚)゚。

という感じなイベントでした。

そしておまけ。モストロを稼ぐには。
マネージャーブラックチャンス
これマネージャーだから店長代理で計算すると3400*2で6800モストロ。
ブラックチャンスが入っててこれだよね。
店長代理ケーキ作成
ケーキ作成100個作ると5400モストロ。
チャンスがなくてこれだから、ちゃんとケーキが作れたら美味しいです。

■ケーキ作成の手順■■■■■■■■■■■
①オーブンの準備。 温度は170度
②卵を割る。 GOサインが出てから何秒とか書いてあるのでその通りに
③カボチャを茹でる。  水加減:ひたひたに浸す 火加減:強火で茹でる のどちらかを入力
④生地を作る。 小麦粉・砂糖・卵黄の3つを選択する
⑤メレンゲを作る。 卵白を使って書かれている秒数後にエンター。
⑥型に流し込む。 生地とカボチャペーストを混ぜる→型に油を塗る→型に流し込むの順
⑦オーブンで焼く。 焼き時間は45分。
⑧トッピング。 サイケデリックに飾り付けて終わり。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そしてこの二つ使う活力が違う!

掃除9使って3400モストロ
筋力1を9回やって600*9モストロ
注意力9使って5400モストロ
精神力3を3回やって1400*3モストロ
合計18400モストロ
(やってる最中にブラック★チャンスが来ればもうちょっと増えますね。)

毎回掃除でチョンチョンを倒すのならばもっと貰えるけど
専用マップではスキルも使えないしちょっとめんどくさい。
9で1回でも十分な気がする。討伐MOBがスタイナーだから風コンバ作る材料出るし。

注意力も何度も繰り返すとモストロいっぱいもらえるかもだけど
これも結構めんどくさいので9を1回にしました。
30000以上のモストロを持つことができないのでコレくらいが丁度良さそうです。

ちなみにこのモストロで期間限定のHPSP回復剤が手に入ります。
まにゃんとかのイカ焼きみたいな感じですね。
これもなにげに優秀なのでポイントは貯めておいて損はないと思いました。

という事で今回のイベント
ハロウィンのお仕事はこんな感じです。

クエストやイベント大好きなので色々書いてみました!(*´¬`)
クエスト関係 | コメント(0)
 | HOME | Next »

