08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

色々やってみた。 #47

2014年09月30日
深夜テンションで朝を迎えてます。ちょこです。こんばんはー。

寝ようと思ったんだけど今日メンテナンス!
はっ 宝回収してない!と焦ってPC立ち上げて回収してきました。
ということで深夜テンションのままですがカキカキ。

先日記事に書いたうちのギルドメンバーのペットを撮影させてもらいました。
どるりっと
てての思念体(コア)
もちっと
まりすちゃん

どるりっと
てての思念体(コア)
もちっと
まりすちゃん

の飼い主のメンバーさん!ご協力ありがとうございました(*´¬`)
みんな飼い主さんの名前もらってて羨ましい!

うちはペットに名前つけてないので
今度名前つけて愛されてるタマゴにしようと思いました。

そして最近何をしてるかというと!

影葱で城2に行ってます。スケワカ刺しの王家の弓で。

禿が1確で倒せるのでなかなかに美味しい。
まだカードは出てないけど。

と、普段通り城2にきてみたら

バフォメットさん登場

でもボムでEQもかわしちゃって気がついたらバフォメットさんは息絶えてました…
城2でMVP
ボムって強い…
まあ実はメイルストームがあるのでそれを使えばEQダメ受けなかったりするんですけど。

でも、そこで気が付く。
ここ大型とか闇の方が武器的には良くないかな?と。
禿が1確なら大型とか闇の方がいいよね。と急遽ラトリオ。
意外とギリギリではあったけどミノc挿しなら禿も1確。
あ、じゃあ王家の弓作らないと!となりました。

オカマちっくな教授に会いに行き、合成部屋に移動。
材料をメモメモ。
王家の弓材料
あっ オク弓のs1無いわ。
部品も足りないや!
MHのポイント使って穴あけるにもブラディウムが足りない。
となって異世界行ってきましたが…すぐ飽きた!
だって、ブラディウム全然でないんだもん!!!!

ということで王家の弓を若干諦めて暇だったから精錬祭りをしました。
倉庫にあるいらないもの叩いて遊んでた(*´¬`)
+7審判メイス
審判メイスが+7になりました。
Ⅱにしてアドラの夢が広がる感じ。
あと他には+7近衛兵の帽子が出来ました。
いっぱい壊れたけど楽しかったヽ(*´∀`)ノ

そんなこんなで、たまり場で遊んでたらドラゴンに食べられた。゚(゚´Д`゚)゚。
ドラゴンに食べられた
というのは冗談ですが(笑)
そのままギルメンと深夜のノリでトーク
深夜テンションこわひ
深夜テンションって怖いね(・∀・)
朝からきゃっきゃヽ(*´∀`)ノしてましたすいません。

そんなアフォな会話をたまり場でしたりして日々楽しませてもらってます。
みんなありがとー!

そして気がついたら1ヶ月毎日更新コンプリート!ヽ(*´∀`)ノ
またこれからも頑張って書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

あ、今日のメンテで何が変わるのか全然調べてなかった!
うさぎさんのイベントとコスミが変わる位しか…。ニンジンおしまいかー。
これから狩場にはおいしい魚を持っていかねば…。
ただ10月ってこともあるし、来月中にはハロウィンイベントきそうですね!楽しみ♪

というわけで、今日はこの辺で(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)

Gvれぽ #46

2014年09月29日
スパロボにでてくるゴーショーグンの曲を聴いて和んでたちょこです。こんにちはー。

昨日のGvれぽ行きたいとおもいますー!

結果:宿無し。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと昨日はやばかったです。

開幕N4。
ファーファvsぬこカフェ。

久々にプリで参戦。
完全支援型の方で出たので何もできない…とりあえず凍結してる人がいたらリカバとかしか…
どこの砦にいってもアドラを警戒してなのか即殺されます。゚(゚´Д`゚)゚。
羅刹で阿修羅で号吼?で何回死んだか…
そして完全に負けてました。つらたん。

SE重いしってことでFEに行ってみました
割って遊んでたB3
一人でB3で遊んでました。
途中で皿さん修羅さんアタッカーの珍さんが来て一緒にエンペ叩いてくれました(*´¬`)
Sevenさんは途中でEMCされたらしくどこかへ飛んでいっちゃいました…。
無事割って遊んでてじゃ次どこ行こうか~ってなったので
V3がBtBさんが集まってるしおもしろそうっていってV3へ。
改めて行ったらV3はBtBさんが逆防衛をしてました。
ロキ防衛のしっかりした感じで入ったらマンホールに埋められるということだったので

『マンホールはまってやんよ!あとは任せた!』

と言い放って最初に突撃。
見事にマンホールにハマる(笑)

でも後続がロキ倒すものの中々進めない。
諦めようかーとなって
次はTEでG4とってるし、V4練習がてら行ってみようかということに。

ジロウさんのところ(ポって勝手に呼んでる)が来て何度も壊滅させられる。
もうこの辺から辛くなってくる…。
羅刹はちょっと離れてニュマとかしてたら珍にボコボコにされる。
呪縛阿修羅とか呪縛羅刹とかもう辛くて泣きそうだった。゚(゚´Д`゚)゚。

V2転戦!と思ったらJOさんがER前でEMC。
V1しかない!!!!ってなってV1行ったらポさんの珍がERに一人!
SW連打で耐えるものの偵察だったからってかAbだったから殺されるしかなかった。
エンペまでたどり着いて殴ってたって言ってたけど割れなくて今回はタイムアップ。

今回は全戦全敗。
辛くて泣きたい。
けど反省点もいっぱいあったから次に向けて頑張りたいと思います!

というわけでGvれぽでした!
9月28日結果
TE・Gvレポ | コメント(0)

9月27日TEれぽ #44

2014年09月28日
ピザ食べてお腹痛いなーとか思ってるちょこです。こんばんはー。

今回はTEれぽですー!

結果:G4確保(*´¬`)

開幕からほぼずっとK4に遊びに行ってました。
K4での様子
高台でEMC決めるも中でロキ防衛をされてて中々うまくいかない。
途中中に潜入したので中でEMCしてもエンペ割り切れない…つらい><

EMC使ってK4に戻る途中馬に追われるし…。゚(゚´Д`゚)゚。コワヒ!!!
馬に追われる><
しばらくK4いってたけど諦めて転戦。

K5に行ってみたらボコボコに。゚(゚´Д`゚)゚。
K5でボコられる
KはきついってことになってGに転戦。
G4ならいけそうだねーってなってG4へ。
ラスト10分くらい前から月光花さんが派兵で遊びに来ました(*´¬`)
ガディが1秒で殺される復帰ポイント。゚(゚´Д`゚)゚。
何度も突撃されてエンペちょっと叩かれた位のところでタイムアップ。
G4ギリギリで確保となりました。
G4確保

という訳でTEれぽはこんな感じで!
TE・Gvレポ | コメント(0)

お手伝いとか。 #43

2014年09月27日
急に気分が悪くなったりします。ちょこですこんばんはー。

昨日は色々お手伝いの日でした!
とりあえずSSが溜まってたのでペタペタ。
しようと思ったのに!Fc2ブログの画像アップのところが開かないorz
なので改めて編集したいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

やっと治った!
という事で記事開始!

最初はたまり場でのこと。
ブログ見てます5
コメントくれてたよもぎ○さん。見てますコメ(´▽`)アリガト!

そして今回プレオープンのMH上級に行ってまいりました!
MH上級
MH上級ボス
イカ足のほうが迫力もあった気がする。
ちっちゃ!ってなった(笑)
BOSSはフェアリュクトメシアス というお名前だそうでETのBOSSの色違いらしいですね。
うちはET登頂した事がないので画像でくらいしか見たことなかったです。
強そうでした!私は何もせず・・・というか出来ず他人任せでした。たはー(ノ∀`)

ギルドメンバーが+7s裏切りを欲していたのでMHのポイントで叩いて見ました。
S裏切り3つ
3つやって3つともできたので感動しておりました!
そしてそれを売りましたヽ(*´∀`)ノお金なくて困ってたからありがたかった!ありがとうー!
その裏切り者は1つ+7になったそうでよかった(´∀`)

これは昨日の動画の時のSSだけど
GHMDのところで露店してる人になんとなく混じってみました(*´¬`)
並んでみた
直接転送があるのって便利でありがたい!

夜今回はメインのMEABでGHMDリベンジです。

で、恒例の(・∀・)カエレ!!
ぐらすとへいむMD
ギルメンから
『それ言うの好きだよねwww』って言われたけど
『ちゃんとSS撮ってるよ!』って言っておきました。

そして最近うちのギルドでは
ペットに自分のキャラネームもじって付けるのが流行ってるんかな?
まりすちゃん
まりすちゃん可愛い(*´`)
ほかにもギルメンのペット居たらss撮ろうそうしようヽ(*´∀`)ノ
GHMD無事リベンジ果たして帰ろうーってなってポタ出してくれてたんだけど

乗り遅れた。゚(゚´Д`゚)゚。
気がついたらぽつーんってなってた!。゚(゚´Д`゚)゚。
GHMDにおいてかれた!
メンバーに大爆笑されました!(ゝω・)テヘペロ
ちゃんとたまり場直通ポタがあるので問題はないんですけどね!(・∀・)

帰還したあと、ギルメンから狐耳貸してもらった!
見た目可愛いから欲しいなーとは思ってるんだけどなかなか手が出ない。゚(゚´Д`゚)゚。
狐耳
可愛かった!(*´д`*)ありがとー!

放置してたギルメンがいたのでよく見てみると
私の支援ABと見た目が一緒だっってなってパシャリしてみた。
姉妹
ぼーっとしてるのが最近多くなってきたなぁー。
そろそろ影葱オーラ目指そうかな?(*´¬`)

という事で時間ギリギリ間に合ったー!誤字とかあったらごめんね気にしない方向で!(・ε・)
ではでは今回はこの辺で(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(4)

GHMDへ #42

2014年09月26日
っは!気がついたら22時半!慌てて記事書いてます。ちょこですこんばんはー。

今日は今回のイベントにあるGHMDにギルドメンバーと行ってきました。
最近みんなでいかなーい?って誘ってくれてるみたいで(´▽`)アリガトウゴザイマス!!!
支援用のABで行ってきました!
SW10あるしオラティオ10あるしメインのABとレベルも10しか違わないし!と思って。
範囲速度があるのと無いのでは支援のしやすさが全然違うんですよね。

今回はSSではなく動画を撮ったのでYouTubeに上がりしだい埋め込みしたいと思います!

動画自体は4倍速なので13分位です。
全体的にレベルが低いということもあって1度全滅しました。
深淵血騎士つよし…。゚(゚´Д`゚)゚。
でもギリギリな感じがたまらなく楽しかったです。是非また行きたい!
今回タイムアップで報酬もらえなかったのが辛い!

追加報酬はアイテムを選択しました。
いっぱいもらえるんだ!と思ってた私が馬鹿だった。
1個ってなに1個って!!!
魔力1個もらって終わりました。

今回はGHMDの動画編集とかしてて他の事覚えてない!。゚(゚´Д`゚)゚。
何もしてなかったんだろうとは思うけど!

という訳で今回はこの辺で!ヽ(*´∀`)ノ
動画アリ記事 | コメント(0)

ロードラ #41

2014年09月25日
最近放置勢になり気味なちょこです。こんにちはー。

ようやく今回のいべんとに足を踏み入れてみました。
といっても、やったのは衣装をもらっただけなんですけどね!
ロードラ
ロード・トゥ・ドラゴン略してロードラというアプリらしいです。
ロードラ2
やってないので世界観とかまったくわからないけど取り敢えずクイズ出されました。
アプリのキャラのスキルとか名前とか問題にされても…とか思いながら2回目で3問クリア(*´`)
とりあえず帽子もらいました。
この帽子をつけているとそのクイズを出すNPC(ぽりん)に話しかけると
無料でアルデバランまで送ってくれるということでした。
無料って言葉に負けました(*´д`*)

その後いつものアビスへ。
アビスの柱
いつ来ても思うんだけど
自分の口にアイテムを入れるって選択したい。
と思うのは私だけなのだろうか。
またまた1時間位狩りしたら地デリカードがぽろりと落ちてくれたので
露店して放置勢(*´¬`)

最近はほんと何かしたい!ってのがなくなってきててやばい・・・!
という感じで今日の記事は終了ですっ!
あー温泉いきたいなー(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)

コスミ準備忘れてた #40

2014年09月24日
夕食があまり食べれなくなってるちょこです。こんにちはー。

今日メンテだったのをすっかり忘れてて白猫やってました(*´¬`)
友達が来ていたのでROはキャラ放置だったきがする。

という事でメンテナンスの内容くらいしかネタがない!。゚(゚´Д`゚)゚。
まず一番大きいのは
時計塔ナイトメア
これでしょう!
150↑のキャラしか入れないというダンジョンだそうで
影葱しか入れない私はまだ行ってません!ABあんまり育てる気が起きないorz
新しいカードも同時に実装されたようで中々よさそうなのが揃ってました(*´¬`)
魔法攻撃20%のカードは欲しいって思ったけどMVPカードだしね!
夢から覚めなさいーだわ(笑)
今度影葱で行ってみようと思いました!

あ、あとこれ
「ロード・トゥ・ドラゴン × ラグナロクオンライン コラボ」 記念装備登場!
なんかつけてるとアルデバランまで移動費無料。
時計塔に入るのに必要な10kだったかなが無料になるとかなんとか。
クイズに答えるだけらしいので持ってない人は持っておいて損はないかも。

次に
GHMDいべんと
これ。
最近時間の結晶が高くなってるらしいのでこれを機に集めておきたいですね(*´¬`)
110レベルから行けるし、経験値を選ぶと合計10Mもらえるらしいのでレベ上げには良さそう。
なんか1回死んでもペナ無しになる保険屋のおばちゃんがいるとかなんとか?
大阪のおばちゃん
こんな感じ?ヽ(*´∀`)ノ
※これは桃鉄に出てくる大阪のおばちゃんです!

そして最後は。
コスミ 子犬のヘアバンド
コスミー!
先週コボルト退治をサボってしまったので…
コイン2枚なのにー!露店で買うのが早そうだなあと思ってしまった。
今月中にコイン10枚は貯まりそう!次は何を交換しようかなぁ。やっぱ馬かなぁ~?

という訳で今日は記事ネタになるものがなかったので
公式から抜粋みたいな感じになっちゃいましたが!今日はこの辺で(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)

久々にアビスへ #39

2014年09月23日
友達が来ていてRO全然やってないです。ちょこです。こんにちはー。

昨日はMHの上級がプレオープンということでしたが
白猫プロジェクトを友達とやってましたヽ(*´∀`)ノ
桃鉄も関西編という特別な奴があったのでついつい買ってやってました(笑)
たまり場で放置してたら上級のほうが簡単だった、とのこと。
なんでも残影も使えたとか!
行けばよかったのかなぁーと思いながらもまた次の時にしよう。と思いました。

とりあえずログインしたらギルメンから退魔の靴と大空帽子をもらっちゃいました(*´¬`)
迷うことなくカンカン。
退魔
+7退魔の靴
+7退魔の靴1個完成!
大空帽子は+6→+7にするところでパキンと壊れてしまいました。
気がついたらエルニウムなくなっててびっくりした(゚д゚)

朝方久々にアビス3に影葱で行ってきました。
159の50%位だったのを160まであげてそのまま就寝!
1時間位狩りしたら
地デリ
ぽろり。

値下がり傾向ではあるものの高めのカードが出ると嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
影葱も160になったしあと5頑張って上げないとなぁ…。

とりあえず今日はこんな感じです!ではまた(o・・o)/~
RO日常 | コメント(0)

gvれぽ #38

2014年09月22日
友人が遊びに来てゲームソフトを買いに出かけて帰宅したら
自宅のドアに指を挟んでしまって即座に湿布を貼りました。ちょこです。こんにちはー。
とりあえず、軽度だったようで大したことはなかったので良かったです(´∀`)
これだからおっちょこって言われるんだろうなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

という訳で昨日のGvれぽいってみたいと思いますー。
まずは結果から。

結果:V1とV2確保!(*´∀`)

開幕Nに遊びに行きました。
その時私の宿敵が居たのを見つけたなぁと思ったら何度も殺されてしまったので
お返しにマンホールにはめて差し上げました。
てへぺろ
そしたら
『こんにゃろw』
と言われたのでこんな感じでSS加工してみました。
gv終了後うちのたまり場に来てたので話したら
『マンホールはもう諦めてる』
と言われました。てへぺろヽ(*´∀`)ノ

Nどこだったっけ…
カッツェさんが守っててPRNさんが攻め手という感じだったので入口で遊んでました。

気がついたら21:00をまわっていたのでいつもどおりFEに転戦。
ポタ子さんにポタを取り直してもらってLへ各自偵察に行きました。
私はL4に行ったのですが、最初フェイスさんが攻め手、グリコさんが守ってる感じでした。
1度お帰りさせられたので、改めてL4に行ったらフェイスさんがロキありの逆防衛。
トンドルで抜けてエンペ横に到着。
ASPDが欲しくなった;x;
ASPDがあれば絶対割れた!。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらく叩いてたのですけどEMCがあれば確実に割れた!
だってずっと気付かれてなかった!(*´¬`)
3分位殴ってたら(それでも割れなかった><)ようやく気付かれて
マンホールの道を作ってあげました。
ああ、イグノアしてたら死ぬことなかったのかもしれないなぁと今更ながら思った。
その後もL4攻めたのですがあそこランダムワープなんだよね><
なかなか足並みが揃わなくてロキを倒しても後ろが続かないという感じでした。

悔しいなあと思いながらも転戦。
確保予定はL2だったのですがメビウスさんがしっかり防衛してらしたので
じゃあV2いこかーということになりVに転戦しました。

V2案外さっくり落とせたのでそのまま防衛へ。
私は防衛を任せて偵察派兵組へ。

Lは全部無理そうって聞いたのでV近場でいいところないかなぁーと思ったら
LでBtBさんがEMCしてたよ!ってLに行ってたギルドメンバーから情報が来たので
V1に行ってみました。
行ってみるとガシャンガシャンさんとBtBの数名がERで戦ってる感じでした。
なので派兵組をV1に集合させて2砦目はV1に決定。
5分前ファーファさんの珍さんが来てハルシしてエンペ割ろうとされたのでマンホールへ。
V1ラスト5分前!
忘却させられてたので焦ってしまって、服毒ちゃんとしないとダメだなと反省。゚(゚´Д`゚)゚。
ギリギリでうちのGがエンペを割ったのですが、
ガシャンガシャンさん、BtBさん、ファーファさんが来てやばい!ってなったときに
ガシャンガシャンさんの修羅さんがERにいたBtBさん達を全部倒していたようで
V1のMVPはその修羅さんだと思いましたヽ(*´з`*)ノ
私も負けじとシャドフォで相手倒したよっ><
その修羅さん最初シャドフォして倒しちゃったよ!
ちょっと助けられた感じがしますが無事V1確保です。
V1とV2確保!

という感じでV1とV2確保で終わりました!
お疲れ様でした!
9月21日gv結果
TE・Gvレポ | コメント(2)

9月20日TEれぽ #37

2014年09月22日
一昨日のことを必死で思い出してます。ちょこです。こんにちはー。

という事でTEれぽいってみます。

結果:宿無し。゚(゚´Д`゚)゚。

開幕からK1防衛!
TEK1.jpg
k1防衛風景
外にはランドマイン
中には罠と魔法と献身と。
準備は万端!

開幕そうそうサングラス1個さんがお目見えに。
何度も押し返すのですがそこでいつもの月光花さんとカッツェさんが参戦。
サングラス1個さんと月光花さんで3マップ目で戦い合ってたのを私はしっかり見てました。

さすがに何度もEMCを決められて
決め手はエンペの横でEMCが決まってしまったことでした。悔しい。
サングラス1個さんで落城。そのまま防衛されてしまいました。

その後色々行ってみるものの
辛いことにウチラには突破力に欠けどこも確保できず終了となりました。
悔しいなー。゚(゚´Д`゚)゚。
サングラス1個さんにEMCを許してしまったのが悔しくて仕方ないです(○`ε´○)

という感じでTEれぽ終了ですー!
TE・Gvレポ | コメント(0)
 | HOME | Next »

