07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

TE…つら! #11

2014年08月31日
こんにちは、1つ記事書くのにめちゃ時間かかるちょこです。

8月30日土曜日20:00からのTEレポ?です。

まず、結果から。
宿なしです!

開幕
G1 月光花さん防衛
突貫してみる!
やっぱ身の程知らずだと悟り別な場所へ移動。
G3 PWさん防衛
ロキが手の届かない範囲に置けるという砦の仕様に苦戦。
ロキ抜けたら罠が待ち構えてる。
なかなか抜けれなくて金剛してみるもののディスられたりスタンで死んでしまう。
つら…。
わーぷぽーたる
「いくよー!」
と声かけたもののスキル間違って
ワープポータル !!
メンバーから
「どこいくの?」とか激しいツッコミ頂いたなんて言えない。

2100過ぎ
Kで暴れてみて
K2確保しようと守ってたのですが月光花さんが来たとなって放棄。

どこならいけそうかなって思って偵察してると
K5のER前によく見るメビウスさんおばけさんがいるじゃないですか!
これはこっそり中見て帰ろうって思ったときでした。
ばれた!
ドルcは買ったもののパンツが見つかったのがTE後だったのでこの時はレンタル鎧でした。

「肉壁になってくれるんですね!」
とか言われたんで金剛して突っ込んで罠踏み荒らしてあげました(*´¬`)

そしてそのままK5行くのをやめてK1に切り替えたら
ファーファさんが少数で逆防衛!
エンペ割られたのが59分で間に合わず宿無しとなりました。

という感じのゆるいTEでした。
砦選出むっずかしー><

Gv後報酬でもらったカード帖をペロリとめくると…
私はかえってきた!
ゾンスロ「私はまたまた帰ってきた!!」
あれ、どっかで見たよね。このカード(*´Д`)
そんな感じでTE終了です!
TE・Gvレポ | コメント(2)

あかんやつや! #10

2014年08月31日
おはようございます(*´¬`)
ブログ書く前に寝ちゃいました。ちょこです。

いつもの露店巡りから始まって。
欲しいものは手に入れる!
念願のイビルドルイドカードを確保!
その後S付きパンツもゲット!
でも相変わらず…
無駄遣い?
かいざーなっこー!
ついつい買っちゃうんだorz

でもこれは買うしかないと思ったの!
買うしかない。
5秒くらい悩んだけど買っちゃった。
この際精錬値は気にしないことに(・ε・)キニシナイ!!
最近露店巡りの運があるのかなって思うくらい欲しいものと巡り合ってる気がする。

そして今回のタイトルはこのNPCの台詞にあります。
教授
どう見てもおじいちゃんだよね?おじさまだよね!?

聞いて聞いて!
聞いてちょうだい!!


どうしたのこれ…オカマなの?
アカンやつやろこれwwww

と画面の前で爆笑してた私がいます(笑)

伊豆D行くんだったらクエ受けよう!って思ってきたんだけど
これまじでアカンやつ(笑)
とりあえず、クエ全部終わらせていつでも王家の弓作れるようにした!
ついでにずっと伊豆D行っててSOPが10本くらい溜まってて売りさばけてない(ぁ
伊豆Dに実装されたサメでかくてアイテム見えなくてドフレに何度消化されたことか…。
この日だけで5本ですよ5本!
ボムだとバクステしちゃうのでアイテムの場所から離れちゃうのが欠点だなぁ…。
という訳で気がついたら156レベルになりました。
影葱楽しいです(*´¬`)

そしてとうとう
さようならアドラAB
2ndAB アドラ娘が消えました。
123レベルだったかな。
また作りたくなったら作ろう。

そして作られたのが
アリスかわいい
アリスの親密度あげようと思って連れて歩いてました。
アリスのイラスト可愛いなー。でもエサは白pなんだよね。ちょっとお高いです(´・ω・)
あ、作ったのはローグです。TE用にチェイサーつくろうと思って!(*´Д`)がんばる。

とりあえずこの辺で!
もう一つ記事かくよ!
RO日常 | コメント(0)

装備更新! #9

2014年08月30日
久々外食でサイゼリア行ってきました。ちょこです。こんばんはー。

今日は装備を更新しようと思って露店巡りしてたらなんか可愛いいものが高額で露店に!
可愛いし効果も悪くないっ
でもね…私の所持金は15mしかなかった!手が届くわけもなく。゚(゚´Д`゚)゚。
お口の恋人ガム
諦めて別な露店をめぐるorz
そうするとまたやってしまう。
すきゅーばー
ついつい衝動買い…
これだからZenyたまらないとあれほどry(ヤレヤレだぜ)
でもスキューバーマスクは欲しかったものではある!
伊豆D篭るのが楽になると聞いてたので。今度試しに伊豆D行ってみよう。

レベルも毎日2ずつ上がっていて廃人ペースじゃんね!
これからは金策もしつつまったりやっていこうかな(*´¬`)

ぞんすろ

ゾンスロ「私はかえってきた!」
やっと露店で巡り会えた。即時購入。
迷うことなく先日作成したセフィロトシューズにセット!

セフィロトシューズ
こ、これでHPちょっと回復量あがるよおおおお!
という訳であとは優しい心をだな・・・。

とりあえず、装備はこんな感じかなぁ。
あとは武器の王家の弓をまた作りたいなー。
1本目は+4だけどスケワカ刺しちゃった(*´¬`)
次は過剰精錬だだだ!

Sオークアーチャーの弓を作ればきっとすぐできるんだけども。
前回スロットエンチャで3回失敗しててまたやろうと思えないし、
王家の弓は材料が面倒くさいんだよね(笑)

あとそうだ、ドル服が欲しい!
結構露店でドルc探してるのだけれどなかなか巡り合わない。
それを手に入れたらGHMDにもチャレンジしてみたい!
ということでチャレンジする機会が来ればまたその話も書ければいいなー(*´¬`)

今日はMHに行ってきました!
普段行ってるH1、PT名考えてたらクリック遅れてもれちゃって
F1に行ったら生体MOBと爆発するビフの珠のところでタイムアウト。
あんまりポイントも稼げず終わった!
シンクロ率400%で一緒に行ってくれた方々ありがとうございました><
また機会があればよろしくお願いします!

ということで今日はこんな一日でした!
お疲れ様でしたー(*´Д`)ノシ
RO日常 | コメント(2)

やっと! #8

2014年08月29日
今日はリベンジしました。ちょこです。こんばんはー。

とりあえず、気になってた露店。
売れてるううう
起きたらまだ露店自体があったので確認してみると。
太陽神の象徴はなかった!
やっぱり売れたなぁ~w

しかし…露店巡りするとついやってしまうのが
衝動買い
衝動買い
ミツバチ帽子可愛いから欲しいなって思ってたけど…
けど…
これだからZenyが貯まらないんだorz

そして前々から欲しいなと思っていた優しい心の未エンチャが7mで売っていたので購入。
ビアード
何度もリセットされてそろそろ完成しようよ!と願ったら。
VIT+4 VIT+2 INT+1
で完成しました。
あれ?名前ビアード?どこかで聞いたことあるなぁ。
ビアード?
シュークリームください><
さておき、ここのNPCとはとても相性が悪そうです。リベンジ果たせず。

その後アビス2Fで狩りをして152レベルに!
そろそろ伊豆行けそうじゃない?とラトリオ様でシミュレート。
伊豆用装備
こんな感じの装備で計算上シールドスペル無しでセドラ、ドフレが1確とな!
いざ進めや伊豆D~!
1Fから歩くのは(`エ´*)トーイヨってことで調べてみたら
ジョンダ
彼が3Fまで飛ばしてくれると知った!

ということで30分ほど伊豆Dへお散歩。
セドラ1確!
計算してたから予想通り、ではあるんだけど嬉しかった!
ただねーセドラさんが高確率で凍らせてくるんですよね。
地デリ火鎧じゃなくてアンフロ(私が持ってるのはプロ軍アクアだけれど)で行くとSP足りなくなりそう。
オットー帽ってSP5しか回復しないし…。
スロフォがまだ1確じゃないからJTも痛そう。とりあえず、スロフォ1確にしないとだw
次なる課題は凍結だなぁ。
あ、ちなみにSOPは10本獲得しました!露店で売り捌き中です(*´¬`)

朝からアビスで地デリが出たので売れ残りと合わせて2枚在庫に。
なかなか売れなくなってきたんだよね。
アビス人気狩場になっててしょっちゅう人とぶつかるし。

次なる狩場を求めて模索中です。
行くとしたらスカラバホールかなぁ?
あれって異世界クエだけじゃなくて知恵の王の指輪とかもやらないといけないんじゃなかったっけ。
もうクエあんまり覚えてないやぁ。

という訳でPC再起動しろとうるさいので再起動して露店立て直して改めて寝ます。
おやすみなさいー(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)

色々チャレンジ #7

2014年08月28日
ためしてガッテン!
色々やってみたよー!ということでこんばんは。ちょこです。

今日は色んなことをしてみた。
Zenyは吹っ飛んだけれどそれなりに楽しかったしおーるおっけー!ヽ(・∀・)ノ

まず、前々から欲しいなって思ってた
技巧の時空ブーツの作成。
+7が1つできた
とりあえず、倉庫にあった6個と露店で買った9個を叩いてみたら
1個だけど+7が出来た!
急いで時間の結晶5個買いに行ったけど既に売り切れていて
ちょっと時間をあけて別な露店から無事購入。

技巧のブーツ!
今まで未強化ブーツにゾンスロ挿してたんだけど。
HPは皮を使っているから5000くらい増えたかな。
使ってみた結果はまた下記に。


そんでもって今日はMHの日でしたね!
いつもギルドメンバーはH1登録するんですが、人が多くて溢れちゃう方も;x;
自分は今回無事登録出来てH1で参加しました。
いつも非公平PTを作ってたりするのですが今日は夕飯と若干被っていて遅くなったため
6人くらいで行ってました。

そこで初めての
ブログ見てます1
ブログ見てます!頂きました。
全体チャットで頂いたので恥ずかしかったですが嬉しかった!(*´¬`)ありがとー!
これからもボチボチ更新していきまふ。
H1には有名なブロガーさんとかも居てちょっとワクワクしながらやってました。
金色のアトロスが居たけれど復帰→範囲攻撃!の連続で倒すときに中に居る事はできなかった(´・ω・)
とりあえず、攻略は出来ました(*´∀`*)

次、優しい心が欲しくてルティエに行ってきました。
優しい心を持ち合わせてなかった
NPCの名前は忘れちゃったけど、おばさまは優しい心を持ち合わせていなかった!
箱6個とかじゃやっぱぬるいってことなんでしょうかね。
落ち着いたらホラーオモチャも行かないとなぁ。

そして技巧の時空ブーツ試してきました。
結果:未強化のゾンスロc刺しブーツの勝利

確かにHPも増えたし?
金オシも2確なったけどね?
でもね、回復が追いつかなくて死ぬんだ。

そこで私はめげずに次なる靴を作成しようと稼働。
セフィロトシューズにゾンスロcを刺した靴!
あれ、セフィロトシューズって500kくらいだよね。って思ってたらそれS無しやん!
MHのポイント200とエル30個でスロットエンチャントできるって書いてた。
A級!これはいける!とスロットエンチャントしてきました。
コア4の為に貯めてたポイントはこうやってどんどん減っていくのであった。

1個目で出来た!
あれ、意外と出来た。
あとはゾンスロcを買うだけ…あれこないだ自分で露店に並べたような?

(´Д`)売らなきゃよかった!

とりあえず…だ。
露店してZeny増やしてゾンスロc買うぞと意気込んでいたら!
太陽神の象徴
見なかったことにしよう。

という訳で露店して寝ます!
おやすみなさいー!
RO日常 | コメント(4)

発見したであります! #6

2014年08月27日
カード昨日出すぎて全く出なかったちょこです。こんばんはー。

アリスの卵をギルドメンバーから破格で売ってもらいました(*´¬`)
逃がさないよう気をつけます!ありがとー(´▽`)アリガト!

そんなこんなでブログのネタ探ししつつ狩りに行くわけですが
夏目友人帳が楽しくてついつい見入ってアビスで死んでる影葱は私です(´・ω・)
ニャンコ先生って可愛くないと思ってたら存外可愛くはないとも言い切れない何とも言えない感じ!
ただし、まどマギのきゅうべぇとは比べたらとても可愛いですね。
見た目だけならどっちも可愛いかもしれないけども…。

というのは置いておいて。
発見したものは何かといいますと!

ROSC

なんだこれか・・・とか言わないであげてー゚(゚´Д`゚)゚

まあショートカットのシミュレーター?を発見しましたであります'`ィ (゚д゚)/
BMを使っている自分としましては激しくありがたいものです!
(よく何処に何を入れてあるか忘れちゃうんだよね/ぁ)

という訳で、影葱さんのSC紹介!


これほとんどBMの意味ないですよねー。
ほとんど白いよ!よっ!

ついでにステと装備公開。ベースレベルは148です。
影葱148
こんな装備で大丈夫か?
と言わざるを得ないくらいしょぼいですけど
これでもアビス3Fソロできるんです!影葱楽しいヽ(・∀・)ノ


ということでMEのSCも紹介!

exに結婚指輪が入っていて
c にSP上げるスキルが入ってます。
結構パンパンです(´・ω・)

まあそんな感じなのでよくスキル間違うよね!
そしてよく転がるよね!
ごめんなさい><

私はBMモードじゃないと支援スキル間に合わないんだけど
F12を駆使してやってる人も居るとか。すっげー!って思ってます!

まぁまたボチボチ更新していきたいと思います。今夜はここまでー!おやすみなさーい(*´¬`)ノシ
RO日常 | コメント(0)

色々負けた気がする。 #5

2014年08月26日
今日こそは伊豆D攻略だ!と意気込んでたちょこです。こんばんはー。

露店だして寝たのはいいものの…

今日メンテじゃん!!!!!!

はっΣ(゚д゚;)
メンテってことはエプロンもらえなくなる!
アリス確保してないあああああああってなって1つ目の黒星。

よし、メンテ終わった!
まずはアリス卵だ!倉庫からテイムアイテムを10個取り出して騎士団へ。

結果:アリスの卵 0個獲得。
どういうことなんだってばよ…
先週も15個使って0だったよ?
25個使って0って相当じゃないの…(○`ε´○)

言わずもがな、2つ目の黒星です。ハイ。

気を取り直して。
伊豆Dいくぞ!と2PCで付与も準備おっけ!

え、パズドラ島 伊豆D直送ないの!?
3つ目の黒星。

まあいいや、歩いていこう…。
伊豆に戻ってバイラン島到着。
ああ、スキューバーマスクないから歩かないといけないのか…

あれハエ全然積んでなくない?!

ま、いいや行ってみよう。

伊豆D到着。
ターゲットはセドラ

あれ。セドラもドフレも計算上では1確なのになんで死なないの?

シールドスペルしてない…ダメじゃん。

よし、シールドスペルした!
王家の弓に持ち替えてこれでよし!

(´・ω・`)?あれ、倒せない?

ふとアイコンが減ってることに気づく。
付与切れてるじゃん!!?!!

当たり前です…盾持ってシールドスペルしたんですもの…。
黒星4つ目。

最終的には
風コンバーター買って
カースアロー装備して
盾持ち替えてシールドスペルしたらコンバーター使って
1確狩り。

激しくめんどくさいので諦めて帰還。
+10SOPの夢はまだまだ遠いようです(´・ω・)
RO日常 | コメント(0)

影葱とGHMD #4

2014年08月26日
アニメ見ながらアビスに篭って死にまくってました、ちょこです。こんばんはー。

今日の露店はこんな感じ。
あびす産

枚数は
スカイデリーター3枚
ミミック1枚
ゴールドオシドス1枚
グラウンドデリーター3枚
レッドペロス2枚

という感じです!
ミミックは前にカード帖から出たやつですが、他はほとんど今日狩りして出ました。
カードラッシュでした!

最近アビス3Fに来る人が増えていて、この値段じゃ売れないかもしれないけれど
ノンビリこの値段で売れればいいなって感じです。

影葱142→147になりました。
ちょっと頑張っちゃった!

次の目標はイズDソロ!
そしてSOPを取りにいくんだいっ

そして、そして!
+10SOP手に入れるんだぁぁぁぁっ


金策キャラって今まで居なかったので楽しくて仕方ないです。ハイ。


そして今日はギルドメンバーさんと日課になりかけてるGHMDに行ってきました!
(・∀・)カエレ!!

(・∀・)カエレ!!
って言ってるSSを撮ろうとしたのに撮り損ねました、ハイ。

この後、魔眼?のときにガム食べてくれてその後アムダライスまで7分しかかかってなかったらしい。
2Fの2箇所とも3匹くらい倒したらロイヤルナイト様登場(*´¬`)
あんまり恩恵がなかったねって話してました。

報酬は…両手杖とか両手剣とかで全部NPC売りしました(´・ω・`)
カード帖1枚あったので開けてもらったら

マリンスフィアーカード 1個獲得

まあ、そんな日もあるよね!
いつかゴス出したいなー!デビリンでもいいな!と夢を抱きつつGHMDに連れて行ってもらってます!
またご一緒させてください(*´Д`)

というわけで、今日はここまでー!
おやすみなさい><ノシ
RO日常 | コメント(0)

8月24日gvとか #3

2014年08月25日
ブログ開設のためにテンプレートいじってて
寝ずにGVGに参加したちょこです。こんにちは。

ROぽいものにしたくて色々いじってたら気がついたらお昼!
家にあるTV買い替えしようかって話になって近くに有るジョーシンに行くものの
気に入るものがなくてそのまま帰宅しました(笑)
最近のTVって画面すっごい綺麗なんだね、関心しちゃった!

というわけで寝ずに17時からやってるハイキューをみて
そのままGvG!

あれ、ポタコさん来てなくね??!?
フレ登録してるキャラで放置してたけど連絡来てない・・・これはどういうことなの!
とりあえず、ベースのアインブロック宿行ってみるけどポタコさんいない!
他にしてくれそうな人いるかなって別キャラでフレ録見るけど

全員オフライン

Σ(゚Д゚;エーッ!


昨日はポタコさんをやりました(´・ω・`)
ポタはプロ(修理)とBとNをメモ。

開幕N出すもののJOさんの砦をPRNさんが攻めてるではないかー!
便乗してJOさんの砦を攻めて見る。
しかし、とあるジェネさんと朧さんが来て帰還するペースが増えたので場所変更。

Bに移動してみたら我らが大好きなメビウスさんがB4防衛してるではないか!
ということでB4にポタ変更して突撃!
ERしっかりロキ&罠&デコイと防衛されてました。

何度も突撃するもなかなか攻略できない!
とりあえず罠とデコイが無くなれば・・・あ金剛して突っ込めば突貫工事できるんじゃない!?

ディスペルさえなければ!

突撃!

「あの金剛ほっといていいよ!」

え、あの、えっいいの Σ(゚д゚;)


金剛で罠踏み荒らして工事終了。
合わせてハルシGXなどなど飛び込んでいってメカ倒す。
FAW消えた!と思ったら既に防衛は崩れました。

割ってお迎えしてあげよう!
ってなったけれどメビウスさんはしばらく来なかったので全員リログし場所変更。

2130くらいからSE砦再び行ってみる。

次こそ実力で確保したい!!

「あれ、N4誰もいないからバリケ割ってるね」

とりあえず、第3バリケまで破壊してN1も偵察。

「こっちもカッツェさん少数しかいないわ」

といってたらN1がカッツェさんで落城。

カウンター!と指示しN1のERまでGXでダッシュ!
その間N4を割って守護石バリケ復活させ確保へ。

N1途中で見つかってしまったけれどそのままERで待機。
残り10分前に割ったけれどバリケ復活が間に合わず、JOさんにプレゼントフォーユーしてしまった。
悔しいところ。

同時にB5も攻めてたけれどアタッカーが足りずPRNさんにEMCされ確保できず!
ここも悔しい!

結果:N4のみ1砦確保!
祝!自力SE確保ー(*´¬`)

SSはポタコさんやってたので無いけれど
久々ポタコでログみて派兵の指揮したのが楽しかった!

また来週が楽しみ!

とgvレポっぽいの書いてみました。

新しく入った修羅とRKの二人頑張ってたなぁw
勧誘もまた頑張ろうって思った!

ではでは。また(*´¬`)ノシ
TE・Gvレポ | コメント(0)

キャラ紹介 #2

2014年08月24日
こんにちは、ちょこです。

今回は自キャラ紹介を軽くさせていただきます。
といっても、12キャラfullでいるので少々長くなりますがお付き合い下さいませ!

あすたろと
 名前:†Astaroth†
 読み:あすたろと
 かた:ME

 1stのAB。
 スキルが半端とあって今じゃカード集めにJXとか。


ちょこれーと
 名前:+chocolate+
 読み:ちょこれーと
 かた:アドラ

 2ndのAB。
 テレレーってしたくて作ってみたけどポタでしか稼動してない。


ちょこれーと2
 名前:*chocolate*
 読み:ちょこれーと
 かた:支援

 3rdのAB。
 純支援も欲しくて作ってみた。


あぽろちょこ
 名前:あぽろちょこ。
 読み:あぽろちょこ
 かた:養子AS

 養子の皿。
 バニル帽子+浮遊賢者石で殴る皿がやりたかった。


かかお
 名前:+Cacao+
 読み:かかお
 かた:I=D

 永遠のHW。
 HW可愛くて転職出来ないでいるオーラHW


ちょこあんぱん
 名前:ちょこあんぱん
 読み:ちょこあんぱん
 かた:ヘルプラ

 まぞいヘルプラ型
 たまにGvに出現するらしい。元々クリエが好きだったりする。


ちょこどーなっつ
 名前:ちょこどーなっつ
 読み:ちょこどーなっつ
 かた:フェイントボム

 ボマー影葱。
 最近よく稼動してる子。


ちょこぱん
 名前:ちょこぱん。
 読み:ちょこぱん
 かた:バランス

 特に取り柄のないチャンプ。
 TEは最近この子で残影して遊んでる。


ちょこあいす
 名前:ちょこあいす。
 読み:ちょこあいす
 かた:4U

 湾になりたい養子踊り子さん。
 ちっさい湾って可愛いよね!


りりす
 名前:+Lilith+
 読み:りりす
 かた:A=V ロキ用

 ロキ用に作ってみた占さん。
 相方のロキ鳥さんいなくてそのまま放置(´・ω・`)


cacao.jpg
 名前:*cacao*
 読み:かかお
 かた:SPタンク

 支援用皿さん。
 ビフニヨ行って痛い目見て放置中なう。


深海
 名前:*深海*
 読み:しんかい
 かた:純製薬

 純製薬のクリエさん。
 クリエ可愛いよ!クリエ!ASPD182のバニル持ち。



以上12キャラが持ちキャラです。
最近はめっきり影葱率が高いですがががが(*´¬`)

名前の記号とか忘れててなんども見返す始末。
自分のキャラすら覚えれてないっていうね・・・。
見かけたらよろしくなのですよー(∩´∀`@)⊃

ではでは、今回はこの辺で!
RO日常 | コメント(0)
 | HOME | Next »

