03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

今まで。

2016年02月09日
本当にありがとうございました。

2月7日gv終了を持ってにくきゅうぱんち!を解散することになりました。

色々あってブログも閉鎖させていただきます。
(書くのがめんどくさいと思ったなんてそんなことはないんだからね!!!)

2週間、ぱらぱんださんとパラドックスデザインさんと同盟させてもらって
久々にABでgv出ることも出来ました。本当にありがとうございました!

またどこかでお会いしたときにはどうぞ宜しくお願い致します。

今まで見に来てくれてたみなさんにも感謝を。

本当にありがとうございました。

20160206TE.jpg
RO日常 | コメント(0)

広告でちゃうの! #172

2015年12月08日
とうとう広告がでるくらい更新してなくて広告がでちゃいましたーーーーーー!
あちこちから更新まだー??とは言われていたのですが・・・orz

この1ヶ月なんか落ち着かなくてバタバタしてました。
ROでは色んな方が傭兵で遊びに来てくれたり
イベントがなだれ込んで来てそれに追われたり
MD増えて何回か行って諦めたり。

寧ろ殆どイベントちょっとかじってやめてる感じでした。
多すぎてもう手がつけれません!

そんな中色んな出会いとかあってロマサガのマスターさんから
『そういえば、結構前だけどキリ番踏んだよ!』
といわれ画像をもらったらうちのブログのキリ番でした!!!!!!

その画像がこちら。
きりばん

見てる内容とかはまあ置いておいて・x・
注目すべきは左下のドロップス!全部1!これは私も凄いと思ってしまった!!!
誰が11111取ったんだろうとは思ってましたけど、まさかその画像を頂けるとは思ってなかった笑
ナブラさんごめんなさいまだCD買えてない(´・ω・)

皆さん見てくださってるのに更新してなくてホントすいませんっっ
頑張って書きます・・・(今日FC2のログインパスわからなくて悪戦苦闘してたなんていえない)

さて、そしてアニバーサリーイベント。
昔はアニバーサリーちゃんがNPCではなく運営さんがキャラを動かしてたあのアニバーサリーちゃん。
その時期からアニバーサリーイベントは大好きです。
ただいつも11月1日と間違って覚えてて、毎年あれ?ってなってる私です(; ・`д・´)

イベントのクエストはアイス1個持って話しかけていくだけで自動転送なので楽々デス。
怪盗アニバーサリー帽子の衣装をもらって釣りやると良いとか。

ポイントでホムの親密度が上がると言うのを確認してからキャラメイクしたら
キャンディ交換できなかった!!!!NOOOOOO!!!!
毎日1キャラ1回しか交換できないというのも後から知って諦めモード。
90レベル以下でも交換できないと知って2PCで釣りで貯めてたポイントどうしようってなってます。
どなたかいい使い方を教えてください…現在84素プリで1500pくらいです(´・ω・)

そしてそのイベント始まってから作ったキャラが現在150レベルになりました。
私の大好きなジェネですジェネ!!!スポアやってレベリングなうです。
庭園で上げてるので(ホム親密度のために)キャンディは気がついたら250個くらいは溜まってました!

キャンディについては…
今まで修羅でEMCしてたのですが、これからは修羅でEMC辛いなぁっておもいました・・・。
影葱に見つかってマンホールされ出たところで呪縛EMC!ってやっても
キャンディで解除されてマンホール入れられてスペブレ、というコンボを食らうようになったので
もうちょっと立ち回りやEMCの場所を変えないと辛いなぁと思いました。

結論:キャンディは修羅使いからすると大変厄介な代物でした。

呪縛!解除!クラスト!!
ぱーん(*´¬`)ベース帰還!とかしょっちゅうでした笑

12月入ってすぐ旅行に行ったりしてROやれてなかったりもしてますが
毎日楽しんでやってます。

経験値3倍とかやばすぎでしょう!?
ドロップ率2,5とかやばすぎでしょう!?
でも歯医者行かないと行けないんだ・・・

ピザ屋さんに注文してサラダ食べてたら異物混入で金属が入っててね・・・
歯がね・・・バキッっていって欠けたんだ・・・

というわけで本日歯医者行って診断書もらって治療してきます。
異物混入怖いねっ 子供が食べなくて本当に良かったよ・・・。

では本日はここまで!またねー(*´¬`)ノ
RO日常 | コメント(0)

生体獄とか。 #167

2015年10月16日
ってなわけで、今日3つ目の記事です。
何でまとめて書くの、ってそうでもしないと書くことすらしてないから(´・ω・`)

今回獄が実装されて
まあ、生体3Fにずっと篭っていた影葱が動かないわけがない!
と意気込んで、突撃したわけです。

まず、考えたのがインビジMS。
公式に使用制限スキルがあることを見落としてました。
獄入ったらテレポ・ハエ使えなくてインビジも使えなくて帰還余儀なくされました。

次、3fに篭ってたときのやり方。
FNで敵が凍るわけもなく、エスケープも使えなくて帰還余儀なくされました。
レベル高すぎ。敵の大半ボス属性なのかCWで歩き回ることすら許されなかった。

最終手段ボム。
1発で倒せるわけもないからまあ流れちゃいますね。
人がいっぱいだったので迷惑になるから辞めました。

この時点で影葱でのソロは一旦見送り。
いつか攻略方法編み出そうと思います。

続けてペアで行ってみました。
クラストRKとABのペアで。

あれ、これ以外といけるね。ってなったけどクラストRK側のルーンがry

ってことで暫くLAクラストで狩ってたペアは私達です。
コスパよくかれるのがいいな、ってことでこれもまた見送りです。

獄についてはこんなもん。

/*/

生体2、3のドロップアイテム調節について。

今回これがヤバイと思った。
ボム葱やっててこんなに稼げていいのかな?って思えるくらい。

意思と血が2fで
渇きと爪が3fで出るようになってました。

3Fはいつも通りで、オーラMOB倒したら死のなんとかって箱が貰えたくらい。
もう少し楽々狩れるなら3fに篭るかなぁって感じ。

問題は2fです。
敵の数もめちゃ多くて、攻撃もめっちゃいたいし。
ラウレルに至ってはダメージ受けてなくても魔法打つようになってたし。
セニアに至っては迷子要素追加されていきなりどっかいくし(; ・`д・´)汗

最初ボムで行ったけど1発で倒すのは辛くて属性的に。
考えること5分。

結果1確に。

まず、レクイエム武器を調達しました。
+7ソードを!中型ペナないしね。
(短剣だと思って買ったなんていえないけどね!)

OTPで風付与。
FNで凍結からのボムで1確です。

でも風付与めんどくさいなぁーって思って20mで売ってた弓買いました。
装備はこんな感じ。
ぼむねぎそうび
ライオットとセットの肩は
C-LifeとC-SoulとA-DEFです。
鎧は適当にあったものにディスガイズcを刺しています。
アクセをあけれるならイレンドエベシだっけ。ニューマ出るやつ。これも結構いいかもしんない。
沈黙もかなり優秀ですけど。

2fで狩するにあたってめんどくさいのがアーチャーのチャージアロー。
これの対策に沈黙使ってます。ニュマの奴でもいいと思う。

盗作枠:FN10 イズ6fのザリガニから盗作。
リプロ枠:シールドスペル

これでいけます。ただ、鎧はオル服を推します。
FNの詠唱とめられないのはでかい。(私はオル服に換装しました)
というわけで、ワクワク肩とかなくても165でD120あれば1確です。

どんどん値下がってるのでやるならお早めに?

というわけで、久々に影葱で金策してます。
たまに沸きがすごくてアイテム拾えずじまいってことも(´・ω・`)

そして最近初めたレジン。
モノ作り
ギルメンのキャラを埋め込み作成中です。
のんびり作ってます。出来上がったらおしつけry

では、今日はこの辺で~お疲れ様です。
RO日常 | コメント(4)

忘れてた…。 #161

2015年09月28日
そもそもブログやってたのをすっかり忘れかけてました、すいません。
この間画像加工して書こうと思ってたのに画像加工しただけで力尽きてました(汗)

久々にプロ東に行ったら友人が復帰しててびっくりしたり
ATMとかそういう話してて爆笑とか色々ありました。

というわけで、まず加工してた画像からいきます(*´¬`)

うちのギルドでは毎週週末にETとかMD行ったりとかしてて
そのときのMD作成待機中に
ブログと放送見てます!って言われました(*´`)わーい!
ブログ見てます14
結局登頂は出来なかったのですけど、VCしながらみんなでワイワイETも楽しいものですね!
いつかは登頂しよう!って意気込んでます!
記事に載せるの遅くなってしまってすいません!もうちょっと更新頻度頑張りますね(´・ω・`)

/*/

そしてずーっと自分の持ちキャラで気に入らなかったWLを作り直しました。
バランス型だったのでDEXが120じゃなかったので。

スカラバ行くためのクエストやるためにアイテム集めてるときに
ダークピンギカード
アウチって状態ですけど笑

森にもいって見たり
エンカントカード

ポートマラヤとか書いてるけど森だし!!!(; ・`д・´)
ティクバランカード

ちょいちょいカードが出たりしててでも、いらないカードばっかりで(´・ω・`)しょぼーんってなってました。

育成途中で羽エンチャとか来たりしててMD行くようになったりして
今もレベル低いまま絶賛放置中ですorz

/*/

今回クジ品に治癒の光が入っていたのでギルメンから代売頼まれたときに
販売予定価格で3つ購入!
早速モーラコインが余っているのでエンチャントしにモーラヘ。
MVP
復帰ポイント近くで有名な方をお見かけ!
同じ衣装装備つけてるはずなのですが輝きが違います。
私はこの方を勝手にMVPの人!って呼んでます。ごめんなさい。

という感じで有名人ぱわーをもらってエンチャントしたら1発ストレートで治癒1が付きました。
付いた瞬間凍りついて何が起こったのかわからない。って状態でした。
ずっとABやり続けて欲しいなぁって思ってた装備だったので嬉しかったデス。

勿論残りの2つは爆破して終わりました!!!!!!!!

/*/

色々模索したり、検証するために別垢で朧を作成してみたり、
ギルメンの朧検証の為にキノコを生やしてみたり
キノココマ
↑なかなか綺麗にできてついSS撮ったり(笑)

最近露店は2PCで立ててるからかメインアカウントで売るものがなくなってたorz
ALLステ15のときに出来ればWSP作りたいなあ。そろそろ魔女砂がパンパンだー!

/*/

影葱でずっと欲しかった装備が手に入ったので
ここんとこ毎日GHMDに行ってます。
以前は修羅で行ってたのですが…こんな感じで
GHMDマゴマゴ
全く安定しないので一番楽そうな影葱で。

影葱の武器を作ろう!と思いポムスパイダーcが欲しい!!
と意気込んで毎日ポムスパイダーを狩る生活をし続けました。

ポムスパイダー生活5日目のとある時。

黒羽スーツ買取7Mだって!高い!
これ何が落とすのー?
(調べる)
ルシオラヴェスパ!
ん?
んん??
!?!!
luciola_vespa.gif
おまえかーーーーーーー!!!!!

となり、5日目。
ポムスパイダーcは全然でなく、クロムメタルソード5本と黒羽スーツ1着が出て
ポムスパイダー生活は幕を下ろしました。
もう買うからいいや(´・ω・`)

ギルメンと収集品で出るフルーツバスケットあけて
ミミズ出た!!!
石でた!!!石は酷い!!!
とかやって遊んだりもしたんだけどネ。

そして翌日露店でカードを購入。
エクラージュ支援込みで弓兵がボム1発になったので楽々デス。
たまに矢を間違えて打ち切ってしまったりして焦ることもありますが
長老パワーで乗り切りました。(ALLステ15)

ボムだと最後のアムダ戦が結構厳しいので
詠唱バー見てボムしてみたりしてます。
装備をもうちょっと変えて安定させて楽々クリアー!っていえるようになりたいなぁ。

そんな感じで!今回の記事はここまで!
ちょっと長くなってしまったけど!貯めすぎました。反省。

また少しずつ更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しく御願いいたします(*´`)ノ
RO日常 | コメント(0)

まあ、いずれわかることですし。 #158

2015年08月03日
というわけで。
2015年8月1日を持ちまして第三帝国を脱退しました。

原因はまあ簡単に言えば合わないから。でした。
メンバーみんな大好きだったし、何があわなかったの?
ってなるくらいみんなと仲良くさせてもらってました。
マスターキャラやらせてもらったりもしたし、経理もやらせてもらってた。

何が悪かったの?ってホント言いたくなるよね。

でも対人でのギルド方向性が私とあわなくなってたのでした。

FE砦地域制覇!とか突拍子もない発言が出ちゃうそういうノリがあって
『ますたー神器欲しいし!』とかそんな自己中な理由でGv始めたって聞いたりしても
それでも『ま、いっか!がんばろー!』ってなってたのですが

いつの間にかそういう雰囲気がなくなってました。

だからぬけました。
他にも色々原因はあるのだけど
掘り返すと何時間でも喋れちゃうんじゃないかってくらいなのでここでとめておきます。
今後はソロ活動か少数活動か引退か休止かのどれかだと思います。

今まで本当にありがとうございました。
ブログにおいては更新するのかしないのかも
今後の活動がどうなるかによるのでなんともいえません。
(恐らく細々とROはやってる可能性高いけど)

なので、更新されたら
『ああ、まだやってるんだね』
程度もいいので覚えておいていただけるとうれしいです。

ほぼ2年お世話になった、メンバーには感謝です。

ありがとうございました。

では、今回はここらで。お疲れ様でした。
RO日常 | コメント(4)
 | HOME | Next »

