09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

今まで。

2016年02月09日
本当にありがとうございました。

2月7日gv終了を持ってにくきゅうぱんち!を解散することになりました。

色々あってブログも閉鎖させていただきます。
(書くのがめんどくさいと思ったなんてそんなことはないんだからね!!!)

2週間、ぱらぱんださんとパラドックスデザインさんと同盟させてもらって
久々にABでgv出ることも出来ました。本当にありがとうございました!

またどこかでお会いしたときにはどうぞ宜しくお願い致します。

今まで見に来てくれてたみなさんにも感謝を。

本当にありがとうございました。

20160206TE.jpg
RO日常 | コメント(0)

広告でちゃうの! #172

2015年12月08日
とうとう広告がでるくらい更新してなくて広告がでちゃいましたーーーーーー!
あちこちから更新まだー??とは言われていたのですが・・・orz

この1ヶ月なんか落ち着かなくてバタバタしてました。
ROでは色んな方が傭兵で遊びに来てくれたり
イベントがなだれ込んで来てそれに追われたり
MD増えて何回か行って諦めたり。

寧ろ殆どイベントちょっとかじってやめてる感じでした。
多すぎてもう手がつけれません!

そんな中色んな出会いとかあってロマサガのマスターさんから
『そういえば、結構前だけどキリ番踏んだよ!』
といわれ画像をもらったらうちのブログのキリ番でした!!!!!!

その画像がこちら。
きりばん

見てる内容とかはまあ置いておいて・x・
注目すべきは左下のドロップス!全部1!これは私も凄いと思ってしまった!!!
誰が11111取ったんだろうとは思ってましたけど、まさかその画像を頂けるとは思ってなかった笑
ナブラさんごめんなさいまだCD買えてない(´・ω・)

皆さん見てくださってるのに更新してなくてホントすいませんっっ
頑張って書きます・・・(今日FC2のログインパスわからなくて悪戦苦闘してたなんていえない)

さて、そしてアニバーサリーイベント。
昔はアニバーサリーちゃんがNPCではなく運営さんがキャラを動かしてたあのアニバーサリーちゃん。
その時期からアニバーサリーイベントは大好きです。
ただいつも11月1日と間違って覚えてて、毎年あれ?ってなってる私です(; ・`д・´)

イベントのクエストはアイス1個持って話しかけていくだけで自動転送なので楽々デス。
怪盗アニバーサリー帽子の衣装をもらって釣りやると良いとか。

ポイントでホムの親密度が上がると言うのを確認してからキャラメイクしたら
キャンディ交換できなかった!!!!NOOOOOO!!!!
毎日1キャラ1回しか交換できないというのも後から知って諦めモード。
90レベル以下でも交換できないと知って2PCで釣りで貯めてたポイントどうしようってなってます。
どなたかいい使い方を教えてください…現在84素プリで1500pくらいです(´・ω・)

そしてそのイベント始まってから作ったキャラが現在150レベルになりました。
私の大好きなジェネですジェネ!!!スポアやってレベリングなうです。
庭園で上げてるので(ホム親密度のために)キャンディは気がついたら250個くらいは溜まってました!

キャンディについては…
今まで修羅でEMCしてたのですが、これからは修羅でEMC辛いなぁっておもいました・・・。
影葱に見つかってマンホールされ出たところで呪縛EMC!ってやっても
キャンディで解除されてマンホール入れられてスペブレ、というコンボを食らうようになったので
もうちょっと立ち回りやEMCの場所を変えないと辛いなぁと思いました。

結論:キャンディは修羅使いからすると大変厄介な代物でした。

呪縛!解除!クラスト!!
ぱーん(*´¬`)ベース帰還!とかしょっちゅうでした笑

12月入ってすぐ旅行に行ったりしてROやれてなかったりもしてますが
毎日楽しんでやってます。

経験値3倍とかやばすぎでしょう!?
ドロップ率2,5とかやばすぎでしょう!?
でも歯医者行かないと行けないんだ・・・

ピザ屋さんに注文してサラダ食べてたら異物混入で金属が入っててね・・・
歯がね・・・バキッっていって欠けたんだ・・・

というわけで本日歯医者行って診断書もらって治療してきます。
異物混入怖いねっ 子供が食べなくて本当に良かったよ・・・。

では本日はここまで!またねー(*´¬`)ノ
RO日常 | コメント(0)

はろうぃん!- その2 - #171

2015年11月03日
と、言うわけで!
ハロウィンも既に終わったけど!

その2でとりあえず最後までやってみました。
いつもの生体に通ってる影葱で。

季節イベントをやっていたようで、決糖値が3からスタートでした。
やってない場合は1からなので、決糖の回数が1回多いのかな?と思います。

というわけでイベント攻略へ。

★持っているとよかったもの★ (消費はないです)
持っとくといいもの
・卵 ・オレンジ ・ミルク ・カボチャ ・レモン ・小麦粉
※オレンジは裏ボスのときのみなのでイベントクリアには無くてもいいかも

流れ
イベントマップへ転送

奥のWP近くに居るカボチャと話す

校長室にいるブラック校長に話して、隣に居るバツ子?に話すと3fに転送

転送先のマップにいるルルシェとテイストンXと両方適当に話を聞いて職員室といわれたらok

職員室へ行って『パンプキン・ジェラート』のレシピを聞いたら3fに戻ってルルシェと決糖。

- パンプキン・ジェラート -
所持食材[ミルク][カボチャ]
①カボチャペースト作り
 ・秒数毎にエンターする。
②種作り
 ・ミルク ・生クリーム ・グラニュー糖 (3つを選択して選択終了)
 ・65
 ・5
③仕上げ
 ・12
④盛り付け
 ・このときはLV1しかうまく出来ない。
※パティシエレベルあげると最大10レベルまで成功になります。


その後話をちょっと聞いて決糖値上げてきて、といわれたらok
※決糖値5になったら話が聞けますがまとめて聞けるので10まで上げちゃいます。

2Fの教室で黒筆先生に話しかけパティシエレベル10まで試験を受け続けます。
試験の答えはこちらの記事で。

必殺技を3つ覚える為に、横に居るクラスメイトに話しかけ
『噂を聞く』→『必殺技』を選択
話の内容はランダムでクエスト欄(ALT+U)に更新が入ったらok

1つ目職員室にいるサーモスワール先生(見た目ジャンクポット)に話しかけ
秒数毎にエンターする。だけで覚えれます。

2つ目1Fの保健室にいるディジィー先生(見た目シーカー)に話しかけ
言われたアイテムを持っていけば覚えれます。
1品ずつ言われるので何度か話しかけます。
※アイテムが減ることはありません。

3つ目1Fの用務員室にいるジビット爺さん(見た目そのままジビット)に話しかけ
害虫駆除のバイトを受けます。
駆除するのは何でもokです。やるならモストロ多くもらえるスタイナーオススメ。

デュラさん(見た目デュラハン)に話しかけ専用マップへ。
※中ではスキルが使えないので使ってから入るといいかも。

専用マップ入って↑(MAP的には中央の部屋)にいる土離腐太先生(見た目彷徨う者)に話しかけ
MOB討伐を頼まれます。
チョンチョン10 (中央部屋↓)
盗蟲10 (中央部屋←)
ククレ10 (中央部屋↑)
スタイナー10 (中央部屋)+20匹(倉庫入るのに受けた分)
倒し終わったら話しかけて、覚えてマップを出ます。
ジビット爺さんに話しかけ報告してモストロ3300をもらって次へ。

教室に戻り噂話を聞いたクラスメイトに決糖を申し込みます。

- パンプキン・プティング -
所持食材[カボチャ][ミルク][卵]
①カラメルソース作り
 ・時々鍋をゆすりながら
 ・きつね色
 ・ぬるま湯
②カボチャペースト作り
 ・秒数毎にエンターする。
③原液作り
 ・弱火
 ・溶き卵
 ・ミルク、生クリーム(2つを選択して選択終了)
 ・50
 ・目の細かいザル
④仕上げ
 ・160
 ・20
⑤盛り付け
 ・Lv10を選択


教室を出て右下の舎弟と決糖。

- パンプキン・パフェ -
所持食材[カボチャ][卵][ミルク]

①マロングラッセ作り
 ・秒数毎にエンターする。
 ・ガーゼ
 ・水、砂糖 (2つを選択して選択終了)
 ・12
 ・35
 ・ブドウ糖、ラム酒 (2つを選択して選択終了)
 ・栗の余熱で乾燥させる
②カボチャペースト作り
 ・秒数毎にエンターする。
③カボチャクリーム作り
 ・生クリーム、砂糖 (2つを選択して選択終了)
 ・よく練りながら
④カボチャゼリー作り
 ・砂糖 (1つを選択して選択終了)
 ・60
 ・馴染むまで混ぜたら
⑤カボチャアイス作り
 ・白くなるまで
 ・沸騰直前まで
 ・トロリとなるまで
 ・冷凍庫に入れ凍らせる
 ・フォーク
⑥ホイップクリーム作り
 ・10
⑦仕上げ ※上から順番に選択
 ・カボチャアイス
 ・カボチャゼリー
 ・ホイップクリーム
 ・カボチャクリーム
⑧盛り付け
 ・Lv10を選択


隣に居るオーク番長に決糖を申し込む。舎弟と同じ内容のレシピ。

3Fに戻ってルルシェと話して夢と企みを聞く。

テイストンXに話してイベントマップへ転送話を聞いて戻ってくる。

1F校長室にいるブラック校長にコンテストの申し込みに行く。

3Fに戻るとルルシェが居なくなっており部屋に入れない。
特殊マップへ転送。目の前の???(見た目ドラキュラ)に話してさらに転送。
転送されたら←へ歩いていくと人影があり、噴出しがでるので話しかけると転送。

目の前に居るルルシェ (見た目サキュバス)に話しかけて学園に戻って再び話しかける。

カボチャケーキコンテスト会場へ。
ルルシェに話しかけて言われたとおりカボチャケーキを作成。
理事長に話しかけて結果を聞く。

イベント完。

結構長いですが、慣れちゃえばすぐかも?

ちなみに裏ボスの存在を聞いて裏ボスと戦うことも出来ます。
教室にいるクラスメイトからとっておきの噂を聞けるようになって
学園を出て噴水のところをクリックするといけるようになるみたいです。

3300モストロはキャンディ150個入りが22個なのですが
一気に交換しても倉庫圧迫&期限があるのでポイントで残しておいてもよさそうです。
交換期間は11月17日のメンテナンス前までプロンテラで交換できるそうです。

カボチャケーキはこの機会に買うしかなさそうです。
イベント完までやって4800zenyです。
裏ボスを倒しても4800zenyです。

ということで、長くなりましたが今回のイベント攻略まとめっぽいのでした!
おつかれさまでしたー(*´¬`)ノ
クエスト関係 | コメント(0)

はろうぃん!- その1 - #170

2015年10月21日
今回のキッコ・モストロ内部に潜入してきました。
とりあえず、MAPが広くてチェックするのにもだいぶ時間がかかりました…orz
公式特設はこちら

NPC配置MAPに公式の画像を切り取って加工しちゃいました☆
キッコ・モストロ1F

キッコ・モストロ2F

転送前に準備しておくといいもの。
カボチャ
ミルク
他はモストロの内部にある倉庫でもいいきがする。

まず1Fにいるブラック校長と話して、隣にいるバツ子?にも話すと3Fに自動転送。
3Fで話を聞いてたら、レシピを覚えてこないといけないといわれるので2Fへ。

とりあえず、2Fに行ったら職員室へ。
レシピのパンプキン・ジェラートを聞きます。
そうすると3Fに戻るっという感じでクエが進みます。
ここでパンプキン・ジェラート作ることになるのですが、勝負で勝てたことがないので
おそらく負け確定。><

話を聞いたら次は決糖値をあげなければなりません。
ですが、決糖値をあげるには他のNPCと決糖しないといけないようです。

なので先に教室で授業受けて試験を受けてを繰り返し、パティシエレベルを上げます
盛り付け方がうまくなるので決糖に勝ちやすくなります。

パティシエLv2試験
料理の 『さ』 『し』 『す』 『せ』 『そ』 のどれかがランダムで選ばれ入力方式
(1回目やったときは『そ』、2回目のときは『せ』でした)
A
『さ』…さとう
『し』…しお
『す』…す
『せ』…しょうゆ
『そ』…みそ

パティシエLv3試験
洋菓子の基本材料を選び選択終了。
A
『小麦粉』
『バター』
『卵』
『砂糖』

パティシエLv4試験
『クレーム・パティシエール』とは何か。
A
『カスタードクリーム』

パティシエLv5試験
メレンゲの泡立て方はどれか。正解の3つを選択して選択終了
A
『仏式』
『伊式』
『瑞西式』

パティシエLv6試験
メレンゲの泡立て方はどれか。内容と泡立て方が一致するものをry
(何回受けても伊式でした)
A
『仏式』…凍る直前まで冷たくした卵白に砂糖数回に分けて加える方法
      少量のレモン汁やクエン酸を加えると泡立ちやすい。
      温度を低く保つために氷水に当てながら泡立てる。
      ポイントは砂糖を入れるタイミング。
      最初の方に入れると重いメレンゲに。
      後半の方に入れると軽いメレンゲに仕上がる。

『伊式』…固く泡立てた卵白に水とグラニュー糖を120度位まで煮詰めたシロップを加える
      シロップが冷めるまでしっかりと泡立てる方法。
      しっかりとした固さのメレンゲで、気泡も安定していて消えにくいため
      ムースやマシュマロ等に使われる。

『瑞西式』…50度位の湯煎にかけながら卵白に砂糖を加えて泡立て、
        40~50度になったら湯煎から外し冷めるまで泡立てる方法
        形が崩れにくいので、複雑な形のデコやオーブンで焼いてさくっとしたメレンゲに。

パティシエLv7試験
カボチャは何科の植物?(選択式)
A
ウリ科

パティシエLv8試験
カボチャ100g当りのβカロテン4000μg以上or以下なのを選べ。(大体3つの場合が多いかな)
(選択の上から3つが高く、下から3つが低い模様?)
A
赤文字が多いもので青文字が少ないもの
とうがらし…17000
にんじん…8600
パセリ…7400
ほうれん草(茹で) …5400
ほうれん草(生)…4200
大根(葉)…4400


大根(根)…0
メロン(赤肉種)…3600
ブロッコリー…770
オクラ…720
トマト…540
ズッキーニ…320


パティシエLv9試験
βカロテンはビタミン何に変換される?
A
ビタミンA

パティシエLv10試験
ニブルヘイムで一番おいしいと評判のケーキ屋の名前は?
A
キッコ・モストロ

途中で2回間違えると、補習となります。
なった場合1Fにある???で話を聞いて倉庫のアルバイトで4種類の害虫駆除をしなければなりません。
害虫駆除は1回のアルバイトを受けて全部倒せばいいので、4回受ける必要はないです。
受けてもモストロが手に入るので、やってもいい気もしますが。
※衣装キューブマスクはここで手に入ります。欲しい場合は2回間違えて補習を受けましょう。

とりあえず、一旦ここまで。
クエスト関係 | コメント(0)

20151018Gv #169

2015年10月19日
昨日のGvれぽ。

先週ポタコさんがいなかったので募集してお出かけして
ご飯食べて帰ってきたら書き込みがあったので御願いして別キャラにccしたら
ベースにポタコさんが待機してました。

あっれええええええええええ?!><

というわけで人数少ないくせにポタコさん二人体制!
なんとリッチな…。
でも二人いてくれたので、メモ場所も豊富でめちゃ楽でした。
自分も修羅なのでメモできるしね!

というわけで、開幕からV3で遊んでました。

あれ?V3にシュッシュさんいるやん?!
あれ?PT名FEでもいこっかってこれもうFEにいるってことじゃないですかー!

ってなってました。

入り口入ったところにシュッシュさんがたまってました!
それを残影ですり抜けて奥でEMCするお仕事してました。

途中V3の前に時の人がおるよ!!!ってVCで言われたので転送先で見てみたら
ブログ見てます15

最初傭兵に入れてくださいって言われてて
それが私に対してだったのに気付くまで時間がかかりました(笑)
その後同盟要請が飛んできましたが、丁度転戦する予定だったのでお断りして

21時25分頃偵察開始
B1で見慣れないギルドだなぁと思って名前をひたすら読んでみたら
『なぶら』って読めたから
「もしかしてロマサガさん?」って聞いたら
「そうですー!今日マスター休みで!」とのこと。
その後少し話して別なところの偵察へ。

C3が空っぽだったのでC3へ転戦本城として逆防衛。守ってる間にあちこち偵察してました。
C4天下統一w ってことはシュッシュさんでERでヘルプラでやられ
C1が緑茶さんで金剛してWSPのみつつ遊んでました。
C5は入ったら罠WP越えたらマンホール。
ER前でまっけんじーさんにつかまって回復財無かったからそのまま帰りました。

とあちこち行ってる間にC3本城にシュッシュさんが来たらしく
クラストRKでEMC粘着してたけどやっぱり残影には追いつけなく、EMCされてしまったのでエンペブレイクして排除。
その瞬間に私はC1へ移動し、C3でさらにEMCされたと聞いてそのままC3捨てました!
このときの判断が早くできたのは私成長したなぁって思いました!
C1ER手前でEMCしてギリギリにブレイク。

C1確保で終わりました。お疲れ様でした。
参加人数7人
20151018Gv.jpg

ところでなんで時の人なんだろう?とか思いつつ。
何も詳しい話は知らない私でした(; ・`д・´)
無罪とか、やってないとかいうてたけど喧嘩したのかな?
とりあえず仲直りできたのかなー?と心配に。警察とかいうてたしね。

というわけで、Gvれぽでしたー!またっねー!(*´¬`)ノ
TE・Gvレポ | コメント(2)
 | HOME | Next »

